SSブログ

孫の名残 (2020年1月) [ばばばか]

DSC_5848_00001.jpg

年末から延べ2週間近く滞在していた娘と孫が帰宅しました

翌日は朝から家中の片付け&掃除に大わらわ



















DSC_5855_00001.jpg

また来年にと置いていったスキーウェアやスノーブーツ

配置が変わっていた部屋の小物

ソファーの落書き跡

窓ガラスに残る小さな手形…

家中のあちらこちらに孫の名残が



















DSC_5844_00001.jpg

2人の生活に戻り、少し広く感じてしまう我が家

熱量が減ったためか家の中も寒くなっちゃったし…

山の我が家には静けさが戻ってきました

「孫は来てよし帰ってよし」

大いに実感中のよしころん夫婦でした



nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 18

TakiHaru

お孫さん、山のお家の生活を楽しまれたようですね。
雪の上を歩くのは初めての体験だったのでは。
森と触れ合い、お山で遊びながら育って欲しいと思いました。
たいへん遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。
by TakiHaru (2020-01-13 06:27) 

ローリングウエスト

お孫さん可愛いですね~!新しい雪の中を家族で歩いて実に幸せな光景です!
by ローリングウエスト (2020-01-13 06:31) 

テリー

お孫さん、かわいいですね。どんどん成長してゆくのが、楽しみになってゆくでしょう。
by テリー (2020-01-13 07:22) 

takenoko

2週間も! 大変ですが楽しみな時間でしたね。
今年もよろしくお願いします。
by takenoko (2020-01-13 08:13) 

hana2019

パステルカラーの、スキーウェアやスノーブーツ♪
雪景色の中のお散歩、雪遊びを満喫されたご様子が伺えます^^
家は孫は女の子一人ながら、爺じ、婆ばの家ではどうしてもワガママさんに。帰宅後は同じく嵐の去った後状態で、ホッとしています。来月はママの実家、札幌へ行ってスキーをしてくるとか。
小さな頃に様々な経験する事って、大切ですね。
私もよろしくお願い致します。
by hana2019 (2020-01-13 10:51) 

Jetstream

新天地でのお正月、楽しまれたようで良かったですね。
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いします。
by Jetstream (2020-01-13 11:06) 

Boss365

こんにちは。
お孫さん台風?お疲れ様でした。
素敵な笑顔で良い思い出が出来たと思います。
「熱量が減ったためか・・・」は危険です!!
夫婦で温め合って下さい(笑)
春先には春休みあり、忙しく楽しい年になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-13 12:34) 

wildboar

いい新年が迎えられましたね。
シャボン玉に、「幸せ」が漂っているようです。
by wildboar (2020-01-13 13:37) 

八犬伝

可愛いですね
大切な宝物ですね。
by 八犬伝 (2020-01-13 15:46) 

achami

とても優しいお顔のお孫ちゃんですね^^
よしころんさん似かな♪
by achami (2020-01-13 16:02) 

Inatimy

スキーウェアやスノーブーツ、来年、サイズが合うかしら。
子供ってどんどん成長しますものね^^。 かわいい表情だなぁ。
by Inatimy (2020-01-13 17:28) 

yoko-minato

お孫さん、山の家の生活を
満喫されたのではないでしょうか!!
孫は来て良し買えって良し・・・
とてもよく分かります。
by yoko-minato (2020-01-13 18:55) 

tochimochi

2週間も滞在していたのですか。
すっかり山の家がお気に入りになってしまいましたね。
賑やかさも良し、静かな暮らしも良し、山暮らしが板についてきましたね。
by tochimochi (2020-01-13 22:19) 

向日葵

おおぅ!!
なぁんて可愛い!!

こんなお孫さんならいくらでもいつまででも。。
なんて、言ってるうちが花?

お孫さんの「お相手」、
お疲れ様でした!!
by 向日葵 (2020-01-14 00:49) 

山子路爺

ばぁば、お疲れ様でした。
自分は2週間なんてとても無理!
せいぜい……一日かなぁ。
by 山子路爺 (2020-01-14 18:46) 

nousagi

嬉しいけど、お疲れさま(笑)。
置いて帰ったスノーブーツやウエア、
来年も着られるかな?
ぐ~んと背が伸びちゃったりして。(^^)
by nousagi (2020-01-16 20:40) 

Hide

本当にお疲れ様でした!
この体験は2度と訪れませんので・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
ダメじ〜じより><
by Hide (2020-01-17 20:25) 

kyon

お孫さんの存在感は大きいのでしょうね。
出ていた息子が再び家に戻って束の間(多分)の家族揃っての手狭な生活です。
ふたりが巣立ってしまえばこの部屋も広く感じるのかもしれません。
by kyon (2020-01-27 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。