SSブログ

7月の風景 (2020年7月) [近隣の風景と山歩き]

DSC_8238_00001.jpg

名もなき池で

普段は少し大きな水たまりくらいの小さな池なのですが、今年の長雨で驚くほど水位が上がっていました

木々の映りこみがキレイだったので車を停めてしばし撮影♪



















DSC_8236_00001.jpg

たくさんの種類の木々が映り込んでいます♪



















DSC_8227_00001.jpg

いつもとは異なる水たまりの表情が見られて、長雨にちょっぴり感謝なのでした^^





酷暑の毎日にコロナ対策に…

あれもこれもでストレス大の大変な夏ですが、踏ん張って乗り切りましょう~~~

nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 15

yoko-minato

本当にストレスの多い今年の夏です。
でも踏ん張るしかないですね。
お互いに頑張っていきましょう。
こういうきれいな景色を見せてもらうと
気持ちが晴れます。
by yoko-minato (2020-08-07 14:47) 

Boss365

こんにちは。
凄い風景です。水面映り込みが、樹木と融合してますね。
「長雨にちょっぴり感謝」に納得です。「妖精の棲む森・名もなき池?」ですね。
現在、東京都、千葉県、茨城県に熱中症警戒アラート!!
よしころんさん自宅環境は、過ごしやすそうで、羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 15:20) 

wildboar

こういう長雨ならば歓迎できますねえ。
当地の長雨と今度は全く雨がなくて今年の菜園はガッカリでした。
by wildboar (2020-08-07 16:46) 

Inatimy

綺麗な水鏡♪ 緑の色が濃いなぁ。 水鳥もいないとは、すごくいいタイミング^^。
撮ってたら、いつもどこかしらからオオバンとかマガモが近寄ってきて波紋がくるんですよ、私の場合・・・。
by Inatimy (2020-08-07 19:01) 

ぜふ

水面の揺れもほとんどないほどの無風状態なのですね。
水たまりの雰囲気もいいですね~ 何かいそう^^
by ぜふ (2020-08-07 19:03) 

marimo

どこからが映りこみかしら?と思うほど
澄んだ水かがみに驚きです♪
空気の澄んだ山の暮らし・・・憧れます。
by marimo (2020-08-07 19:36) 

achami

自然はありがたいですね〜。
長雨も良い効果をもたらす事もあるのね〜。
by achami (2020-08-07 20:42) 

テリー

水面への映り込み、波が全くないので、精緻に再現されていますね。
面白い写真ですね。
こういう池は、何か生き物がいて、水面が、波立っていることが多いのに、不思議な感じです。
by テリー (2020-08-07 21:04) 

アニマルボイス

東京は猛暑。
こういう写真は涼しそうで大歓迎です。(^^)/
by アニマルボイス (2020-08-07 21:12) 

向日葵

なんとも奇麗な映り込みですねぇ~ぇ!!

あ!ごめんなさい!!
またまたこんな時間です!!
by 向日葵 (2020-08-08 04:18) 

g_g

池に映り込んだ樹木類が綺麗ですね。
山も大雨でかなりの変化が見られるようですね。
by g_g (2020-08-08 17:16) 

はるか

雨で水たまりが大きくなって、美しい緑が写り込んでいるのですね。

いいなあ、美しい風景ですね。

毎日猛暑で茹ってしまいます。
by はるか (2020-08-09 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

水面の映り込み、すごい綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 19:54) 

tochimochi

長梅雨が沼を作ってしまいましたか。
ほんとに緑の映り込みが素晴らしいですね。
by tochimochi (2020-08-10 21:05) 

kyon

綺麗なリフレクションです!
by kyon (2020-08-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。