SSブログ

7月の64 (2020年7月) [64]

DSC_8013_00001.jpg

みんなで仲良く吸蜜中^^



夏休み♪ ということもあり今回は64特集!

64は本当にサッパリなので、先生方の同定お待ちしています^^;

左:ヒメシジミ     右:アサマシジミ

ぜふ先生ありがとうございます^^











DSC_8035_00001.jpg

ヤマトシジミ?…かなぁ

アサマシジミ

ぜふ先生ありがとうございます^^



















DSC_7968_00001.jpg

あまり見たことのない ヒョウモンチョウ

コヒョウモンモドキ

ぜふ先生ありがとうございます^^



















DSC_7924_00001.jpg

???

イタドリハムシの黒化型!? ぜふ先生、いつもありがとうございます m(_ _)m



















DSC_7958_00001.jpg

ヒメシロコブゾウムシ?

白の鎧を身に纏ったようでカックイイ!




















DSC_7837_00001.jpg

???

このこは朝テラスに出ると家の外壁にひっついていました



厳しい暑さが続きますが、みなさまどうぞご自愛くださいませ…


nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 16

Hide

みな最高じゃん!でも三密はダメですよ〜?
by Hide (2020-08-10 16:50) 

g_g

最後の虫は初めて見ます、面白い形ですね。
by g_g (2020-08-10 18:43) 

yoko-minato

昆虫さん、虫さん、ちょっと苦手で
手で触れません。
by yoko-minato (2020-08-10 18:58) 

wildboar

相変わらず64、64していて大変です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
名古屋特有、岡山の凪の夕方もこうでした。

by wildboar (2020-08-10 20:56) 

tochimochi

蝶3兄弟、いい写真ですね。
次のヤマトシジミも切って貼り付けたようで面白い^^

by tochimochi (2020-08-10 21:04) 

向日葵

64・・??
ムシ・・虫・・?
なるほろぉぉ。。
by 向日葵 (2020-08-11 04:00) 

marimo

ひとつのお花に3羽も蝶が止まっている光景は珍しいですね(^^
よほど美味しい蜜だったのかな?
昨日は朝の散歩の際にニイニイゼミが服についたまま帰宅(><
帰宅して着替えるときに発見してもうびっくりでしたw

by marimo (2020-08-11 09:03) 

Jetstream

こっちは暑いよ~。避暑地に行きたいです。 花と蝶・・いいですね。
by Jetstream (2020-08-11 09:17) 

ぜふ

アサマシジミかヒメシジミか、ひょっとしたらミヤマシジミかもしれませんが、実物を見ないとむずかしいですね^^;
でも一枚目の右の子はおそらくアサマシジミ、左の子はヒメシジミじゃないかと。
二枚目はアサマシジミだと思います。
ヒョウモンはコヒョウモンモドキ。
赤黒の子は?です。大きさか、もっと大きな写真があれば・・・
壁の子はシャチホコガの仲間でしょうけど・・・むむむ(汗
by ぜふ (2020-08-11 17:39) 

Inatimy

64はあまり得意ではなく・・・蝶々が飛んでても関わらないようにしてるから、
羽の模様までしっかり見たことがなかったかも^^;。
by Inatimy (2020-08-11 18:20) 

ローリングウエスト 

今日は何という暑さ、今年初の40度越えが群馬県・埼玉県で次々と記録・・!蝶さんもへばっちゃったかもしれませんネ。インフルエンザと同じで夏になればコロナがしばらく治まる・・と小生も思っていました。本当にシブトク厄介なウイルスですね。こんな暑い中でマスクはしていたくありません~!また久しぶりに遊びに来られてください。
by ローリングウエスト  (2020-08-11 20:48) 

Boss365

こんにちは。
64も元気に生きてます。3密の蝶は貴蝶(貴重)な写真です!?(=^・ェ・^=)
PS.小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝。
by Boss365 (2020-08-11 21:55) 

テリー

小さな蝶も3匹も集まれば、華やかになりますね。
by テリー (2020-08-11 23:23) 

いろは

こんにちは^^
空気が綺麗だと花も虫も素敵ですね♪
よしころんさんが撮ると何もかも綺麗〜〜
これからも新しい生き物に出会えるのが楽しみですね^^
by いろは (2020-08-12 14:42) 

ぜふ

以前、イタドリハムシの写真があったと思いますが、もし観察場所が同じなら、赤黒の子はイタドリハムシの黒化型かも!
by ぜふ (2020-08-13 18:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

みんなで仲良く吸蜜中の写真かわいいね。
忙しくてPCを開ける暇なく失礼しました。
今夜はじっくりまとめて拝見です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-08-14 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。