SSブログ

8月の八島ケ原湿原 (2020年8月) [花]

DSC_8379_00001.jpg

花とりどり♪ 8月の八島ケ原湿原



















DSC_8372_00001.jpg

まるでシシウド木道w



















DSC_8524_00001.jpg

ヤナギラン 長雨の影響なのか花芽のつかなかった株が多かったみたい…











DSC_8533_00001.jpg

来年は湿原いっぱい風に揺れるヤナギランを見られますように♪






本日より遅い夏休み♪ 移動式我が家と食料背負って山旅にでます。
この記事アップの頃は歩き始めているはず~
自粛と長雨の影響もあって本格的山行は皆無の今年…もちろん体力はガタ落ち。 
果たしてデカザック背負って山道を何日も歩くことができるのか…(><)
わたしは右脚坐骨神経痛の症状軽く出てるし…
パートナーが作成してくれたゆる山行計画にケチつけて、さらにゆるゆる計画に作成し直してもらいました。
ということでしばらくのあいだご訪問および記事の更新はお休みさせていただきます。

それでは無理なく気を付けて行ってまいります!
みなさまも時節柄ご自愛くださいませ。


nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 20

takenoko

気を付けていってらっしゃ~い。
by takenoko (2020-08-25 09:21) 

wildboar

無理をしないことが1番ですね(*^▽^*)
by wildboar (2020-08-25 10:38) 

Boss365

こんにちは。
お気を付けてお出掛け下さい。
また「ゆるゆる計画」をエンジョイ・楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 10:52) 

いろは

こんにちは^^
楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^
by いろは (2020-08-25 15:10) 

ローリングウエスト

八島湿原、夏風景~!いい夏休みをお過ごしください~!小生も今週末から遅い夏休みで北アルプス立山に入り奥大日縦走(雷鳥平~称名滝へ下山)をテント泊で行ってきます。重い荷物で11時間近い歩きになるのでちょっと覚悟が必要。猛暑でばてないよう心掛けたいと思います。
by ローリングウエスト (2020-08-25 16:37) 

dojita

ワー 高原の風がいっぱいダー 素晴らしい!!
キィつけてイッテラッシャイ 
by dojita (2020-08-25 16:38) 

marimo

気を付けて行ってらっしゃ~い('ω')ノ
ヤナギランとても美しい色ですね♪
湿原は色々な植物の宝庫なんですねwいいなぁ山暮らし♪
by marimo (2020-08-25 17:40) 

TaekoLovesParis

すてきです!色とりどりの八島ヶ原湿原。広々として見ているだけで気持ちが大きくなれます。山旅、きっと、いい写真が撮れるでしょう。でも、ムリなさらず、お気をつけて。
by TaekoLovesParis (2020-08-25 19:39) 

achami

いいなぁ〜。
もうお家の中で寛いでるかな?
by achami (2020-08-25 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

小路の両側にシシウド、あっしも歩いてみたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-25 19:54) 

ぜふ

もうそろそろ秋風が吹き始めているでしょうね。
ヤナギランにハチのおしりが・・^^
よい夏休みを~
by ぜふ (2020-08-25 22:21) 

テリー

行ってらっしゃい。
星空の写真期待しています。
by テリー (2020-08-26 10:49) 

sana

美しい光景ですね~癒されます^^
久しぶりの山旅ですか!
お気をつけて、いい時をお過ごしください^^
by sana (2020-08-26 11:02) 

g_g

気をつけて行ってらっしゃい。
今年は入院してから体力、筋力がた落ちです
偶に短距離のみの散歩ぐらいでしょうか。
とにかく自分で運転が出来ないので・・・
by g_g (2020-08-26 11:45) 

Inatimy

ヤナギランの花、キレイですね。中央の雌しべがクルンとなってるところもいいなぁ^^。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。 お話、楽しみにしてます。
by Inatimy (2020-08-26 22:07) 

kyon

憧れちゃいますね〜!
移動式お家と食糧、そしてカメラもだと何キロになるのでしょうか。
無理なさらずゆっくり楽しんで来てくださいませ。
by kyon (2020-08-27 06:35) 

Jetstream

裏銀座へお出かけになられたようですね。多分テン泊なのでしょう。
毎年北アは必ず出かけているので、今年も登りたいです。日帰りできるところ・・
by Jetstream (2020-08-28 11:17) 

nousagi

今頃いいところ歩いてますね。
羨ましい~
家と水、食料があれば
どこでも寝られるから安心ですね。
by nousagi (2020-08-29 17:51) 

ローリングウエスト

裏銀座いいですね~!雲の平や薬師岳、高天原温泉、水晶・赤牛岳、黒部五郎岳など数々の苦しかった山行が脳裏に蘇ります。この週末は北アルプス立山の奥大日岳に登っており、元気で楽しい充実した週末をお過ごしておりました~!富山県の蒸し暑さも半端なかったです。
by ローリングウエスト (2020-09-01 19:40) 

imarin

八島は厳冬期の夜しか撮ったことない!
昼間がこんなにカラフルで楽しいなんて・・・

by imarin (2020-09-02 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。