SSブログ

冬の庭 (2021年1月) [山暮らし]

IMG_5808.jpg

2階 東向きの窓から雪景色の庭を望む (iPhone)

珍しく本日撮りたての写真(iPhone、カメラMIX^^;)



















DSC_9945_00001.jpg

庭の様子

ミニかまくらではありません^^;



















DSC_9940_00001.jpg

1/12 南岸低気圧の影響で、やや湿った雪が積もりました

積雪は15センチ程度











IMG_5802.jpgIMG_5800.jpg



除雪入ってくれるかなぁ…
心配していたところ、昨日夕方の段階で車が通れる程度の除雪が行われました。
別荘の管理事務所、定住者の住む道路周辺から優先的に除雪に入ってくれます。
各区域の定住者を把握してくれているようで感謝です♪

写真のストックが少なくなってきました…
おおよそ中2日で記事更新しておりましたが、しばらくのあいだ中3日、間隔を空けさせていただきます m(_ _)m

nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 23

アニマルボイス

階段の所に2つ絵が飾られているので、上がった所に大きな風景ががあるように見えますね。goooooodですniceです。(^-^)
by アニマルボイス (2021-01-13 18:44) 

グリーン

今回の雪はこちらでは10cm位でしたが軽い雪で良かった(^^)
今日の帰りはワダチ前後がブラックアイス化していました・・・(^^;
by グリーン (2021-01-13 18:49) 

まさ

窓から見える雪景色、素敵ですね~(*´▽`*)
by まさ (2021-01-13 19:39) 

wildboar

雪の積もり方って面白いですね(^_^)

中2日、ご無理を言ったようで申し訳ありません。
中3日、よーく申し伝えておきます。

1/14(?_?)
by wildboar (2021-01-13 19:55) 

よしころん

キャー!間違えました! 1/12ですぅ~^^;
訂正いたしました m(_ _)m

無理をしていた訳ではありませんのよ。
本当に写真ストックがなくて…
by よしころん (2021-01-13 20:16) 

テリー

それほど沢山の雪が積もらず、道路は、管理事務所で、除雪してくれるというのは、いいですね。
これなら、雪景色を楽しめますね。
by テリー (2021-01-13 20:56) 

wildboar

以前、私が間違え時のお返しができました(-ω-)/
by wildboar (2021-01-14 02:21) 

yoko-minato

素敵な雪景色の絵?
写真?
窓からの雪景色でしたか!!

by yoko-minato (2021-01-14 08:26) 

dojita

階段の下り口に飾られた「雪景色の絵」Niceですね
by dojita (2021-01-14 15:10) 

achami

雪の風景って、良いですね〜。
見ているだけで、コーヒー5杯は飲める^^
by achami (2021-01-14 16:50) 

ぜふ

白い築山のようで風情のあるお庭になりましたね。
ぼうっと眺めていたくなりそうです^^
by ぜふ (2021-01-14 17:52) 

Inatimy

動物の足跡がないか、探したくなるような積雪^^。
by Inatimy (2021-01-15 00:56) 

hana2021

お2階窓から見る雪景色、見事な借景ですね!
ステイホームで外食さえ考えざるえなくなってしまった一月です。私も記事が続かなくなる予感がしております^^
by hana2021 (2021-01-15 11:01) 

TaekoLovesParis

一枚目の写真、窓枠が額縁のように見え、額の中の雪景色の絵かと思ってしまいました。寒いでしょうけど、すてきですね。
by TaekoLovesParis (2021-01-15 13:43) 

八犬伝

確かに
ストック切れですよね。
私も撮っていないので
大昔の写真を、次々回からアップすることにしました。
by 八犬伝 (2021-01-15 21:19) 

engrid

そちらの雪は、街中より輝いているような気がいたします、思い込み、、、一枚目、窓枠がまるで額縁、静寂な一枚の絵のようです、素敵
by engrid (2021-01-15 23:30) 

marimo

ミニかまくらのようなこんもりとしたところは
低木に雪が降り積もったのでしょうか・・・
別荘地のような所に定住されているのですね。
何と贅沢なw(^▽^;)
雪に囲まれた生活、どんな生活なんだろうw
緊急事態宣言で撮り歩きもできないです。

by marimo (2021-01-16 09:04) 

いろは

こんにちは^^
素敵な窓枠が一枚の絵画のようですね♪
とてもお洒落〜〜
お庭の雪もキラキラ輝いて、素晴らしい景色です!
いつまでも見ていたい気持ちになりました^^
by いろは (2021-01-16 13:45) 

Boss365

こんにちは。
除雪が入っても滑りそうな路面に見えます。
4WDの車が必要な環境?お気を付け下さい。
別荘の管理事務所「定住者を把握」は安心ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-16 15:18) 

tochimochi

窓からの景色はちょうど額に入った絵のようです。
お庭の雪の造形も癒されます。
管理事務所が定住者を把握して除雪してくれるのですね。
安心して生活できて何よりです。
by tochimochi (2021-01-16 16:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにかまくらの様に積もってやすね。
除雪していただけて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-16 21:07) 

sana

窓からの景色、美しいですね~ちょうど、絵のようです。
でも大変な寒さでしょうね。
こんもり積もった雪…植え込みをくるんでる? 私が子供の頃は雪がたくさん降ると張り切って、かまくらと大きな雪だるまを作っていました。
除雪車が入ってくれるのは、ありがたいですね。

by sana (2021-01-16 21:11) 

えすぷれそ

丸椅子持ってきて座ってコーヒー飲みながら見たい窓の景色です。
新緑の時期もきれいなんでしょうね。
by えすぷれそ (2021-01-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。