SSブログ

第3回 若草女子会 in 那須平成の森♪ (2012年10月) [女子会]

10月2日(火)    くもり 時々 雨

12.10.2.4.jpg
4姉妹で那須平成の森を歩いてきました♪







12.10.2.9.jpg
愉快な!? お姉ちゃまたち \(^o^)/ 小さな秋を探しながら歩きます♪







12.10.2.1.jpg
アブラツツジかな?
 






12.10.2.2-1.jpg
コアジサイ?



12.10.2.2.jpg
こちらはヤマアジサイかな







12.10.2.8.jpg
お姉ちゃまたち 激写中!
「何を撮っているんですか?」   観光客の方に何度も声をかけられます。   えぇ~と・・・





12.10.2.5.jpg



12.10.2.10.jpg



12.10.2.3.jpg
キノコだったり、葉っぱだったり。    「へぇぇ・・・・・」    いつものごとくどんどん追い越されていきます。(笑)










12.10.2.6.jpg
お姉ちゃまたち、またまた何か発見!!



12.10.2.7.jpg
ピントが合っておりませぬが・・・  節の部分がとんがり帽子をかぶった人の顔に見える!? でしょ^^










12.10.2.11.jpg



12.10.2.12.jpg
ヤブデマリの実かな







12.10.2.13.jpg
駒止の滝





12.10.2.14.jpg
錦秋まであと少し

このあたりで なんだかお腹がへってきたな~ と思っていたら。 なんと12時を回っています。 
小雨のなかこの道を3時間近くかけて歩く。 カメ足では誰にも負ける気がしない私達なのでした(笑)

このあと車でアジアンバザールへ移動。
hidamariちゃんお勧めのバリランチをガッツリ頂き、その後鹿の湯でまったり温泉♪ しょうぞうカフェでお茶♪
ややカロリーオーバー気味ではありましたが、あっという間の楽しい、楽しい1日でした。
お姉ちゃま達、いつも楽しく有意義な時をありがとう♪

那須平成の森は老若男女、どなたでも歩くことができる森の道です。
みなさまも機会あればおでかけなさってみてはいかがでしょう♪ (ただがっり歩きたい方には物足りないと思います ^^;)
http://www.nasuheiseinomori.go.jp/






サブブログをはじめました。

花鳥虫山」 かちょうちゅうざん とも はな・とり・むし・やま とでもご自由にお読みください(笑)
主に今までに撮った写真、山野草を中心に1記事1種類、紹介形式で掲載していく予定です。
実は自分自身への備忘録も兼ねていたりします ^^;
サイドメニューにある セツブンソウの写真からリンクしています。

「花鳥虫山」へのコメント、間違い等あればこちらへコメントいただければありがたく~~。
お時間のある際にでもどうぞご覧くださいませ^^
nice!(43)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 37

はるか

いちばーん。
やった~。お世話様でした。安全運転でお出かけで燃費も記録更新だったね。
楽しかった森歩き。森ガール?四姉妹。CTオーバーもいつも通り。

バリランチやshozoカフェも美味しかったね。
おしゃべりは尽きないよ~。

写真、アブラツツジやきのこ、とても素敵です。同じ所歩いているのに、
格段の差。
超人よしころん。さすがです。


by はるか (2012-10-06 01:28) 

tina

秋ですね、葉っぱの色も少し紅葉して、きのこがにょきっと。。秋の実り
のんびり山歩きするのにいい季節になってきました。
素敵な写真ばかりです。


by tina (2012-10-06 07:31) 

g_g

しっとりとした森の植物たちが表現されていい気分にして貰いました
紅葉まではもう少しですね。

by g_g (2012-10-06 08:06) 

uminokajin

ナイス ナイス です!
by uminokajin (2012-10-06 08:17) 

いろは

こんにちは^^
雨の中もしっとりとして良いものですね〜
写真を撮る時はちょっと困りますけれど...(^^;
以前、日光植物園で写真を撮った時、すっかり濡れてしまい、車の中で着替えたのを思い出します^^
素敵なお写真に秋を感じます♪

by いろは (2012-10-06 17:16) 

よしころん

はるかさん♪
こんばんは^^ こちらこそ先日はお疲れ様でした。
コースタイムオーバーはいつものこと。
でも今回は予定をすべて消化できてよかったね^^
バリランチは撮ったのがマクロレンズだったので、目玉焼きしか写っていませんでした(笑)
またね~~ (^_^)/~



tinaさん♪
今頃が気候的には一番いい季節かもしれませんね。
暑くもなく寒くもなく~~♪
きのこはとても美味しそうに見えるものもあるのですが・・・
食べる勇気はなく~~ ^^;



g_g さん♪
そちらの標高の高い山ではきっと紅葉真っ盛りでしょうね。
こちらも今年は少し遅れているようです。
紅葉の山、楽しみですね♪



uminokajin さん♪
ダブルナイス!! ありがとうございます~~\(^o^)/



いろはさん♪
こんばんは^^
この日はそう気にならない程度の小雨だったので、
これくらいの雨なら歩くのも悪くないものだなぁ~ と思いました。
残念ながら紅葉には少し早かったです ^^;
ここならいろはさんも心配なく歩くことができますよ♪
春にはスミレが沢山咲きそうでした^^ 
鹿の湯は昔ながらの湯治場の面影が残っていて、いい雰囲気でした♪
by よしころん (2012-10-06 18:41) 

miya_gon

サブブログ開設おめでとうございます♪
こちらの本家本元だけでもすごい写真のクロリティなのに
さらにサブまで!早速お気に入りに入れて、RSSにも登録して
すぐ見に来られるように設定しておきます。どうか頑張ってくださいませ♪
素敵なお山の仲間がいて、とても羨ましい♪
アタシはずっと単独行で、いまだ同行の志に出会っていません。
独身だからでしょうかねぇ(笑)
by miya_gon (2012-10-06 21:22) 

みなと

よしころんさんの写真見てるとマクロ欲しくなるんですが・・
山登りながらは絶対無理です
酸欠で命が危ないww
by みなと (2012-10-06 21:38) 

akipon

いつもご訪問ありがとうございます。
静かで落ち着いた美しいお写真、勉強になります。
by akipon (2012-10-06 21:46) 

ヴェール

サブブログ拝見致しました。
珠玉の写真で写真集ができそうですね。
by ヴェール (2012-10-06 22:25) 

tochimochi

何にでも興味津々、さすが箸が転んでも笑う若草4姉妹ですね ^^
でも写真を見ると納得してしまう、目の付け所が違います。
そろそろ紅葉シーズン、私も那須に行きたくなってきました。

by tochimochi (2012-10-06 22:51) 

ひろたん

思わず綺麗なんて叫んでしまいました
楽しそうですよね^^
もう紅葉真っ盛りですね
by ひろたん (2012-10-07 07:28) 

よしころん

miya_gonさん♪
おはようございます。 いつもありがとうございます^^
サブブログ、来年花の季節には新しい写真も載せようと思いますが、
それまでは過去記事からの抜粋になると思います。
お花も写真も見たことあるものばかりかもしれませんが、お暇なときにでもご覧ください ^^;
みんなこのブログを通じて知り合った友人なのです。
不思議なご縁ですよねぇ。 既婚、独身MIXしてますよ ^^v



みなとさん♪
そうなんです。 時々息絶え絶えになってます。
風が吹いたりすると、それはもう大変~~
おかげでかなり長いあいだ息を止められるようになった!? かな(笑)



akiponさん♪
コメントありがとうございます♪
>静かで落ち着いた美しいお写真
おぉぉ~~! そんなふうに感じていただけているのですね。
ありがとうございます^^
残念ながら撮っている人はあまり落ち着いていません・・・



ヴェールさん♪
サブのほうもご覧いただきありがとうございます。
しばらくは過去に撮った写真ばかりになると思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪



tochimochiさん♪
4人ともそれぞれ少しずつ興味を示す箇所が違うので、それもまた面白かったりします。
もう宝探し状態ですよ(笑)
那須、tochimochiさんはどんな秋を見つけられるでしょう~~♪



ひろたんさん♪
小雨に濡れた森もなんともしっとりと美しかったです。
この日は紅葉には少し早かったですが、どんどん進んでいることでしょうね。
キノコも見分けられると楽しいのでしょうが、さっぱりです ^^;
by よしころん (2012-10-07 08:06) 

sizuku

よしころんちゃん、おはよう(^^♪
先日は、大変お世話になりました。いつも、楽しい時間をありがとう。そして、安全運転、お疲れ様です~(^^)
お陰で、早く帰れましたよ。いつもお気遣いありがとうね。

さすが、同じもの撮っても、写真が違います!!美しい~!!
ハイキーに撮ったヤブデマリがお気に入りです。
アングルもよしころんちゃんは、緑の実が残っているほうを撮ったのね。わたしは赤いほうでした。勉強になります~(^^)

サブブログも美しいね。花鳥虫山、鳥さんや、虫さんも出てくるのかな?そちらも楽しみ、がんばってね!!

そうそう、今日、わたしはお仕事ですが、安曇野さんは一人で、秩父のお祭りに行ってるよ(*^^)v
by sizuku (2012-10-07 09:36) 

Jetstream777

おはようございます。 楽しい仲間との山行はいいですね。
昨日小池新道を下ってきました。 紅葉がすばらしかったですよ。
でも、連休初日で登りは人が絶えませんでした。
by Jetstream777 (2012-10-07 09:54) 

チングルマ

強烈そうな4姉妹に圧倒されて
コメントの言葉も浮かびません。 (´д`)
by チングルマ (2012-10-07 13:39) 

カズ

よしころんさんメールに今気がつきました。ありがとうございます。
そう来たか(笑)。
でも、ちょ、ちょ、ちょっと待ってー。

若草女子会は那須ですか~。仲良しの皆さんとのお出かけ、楽しかったでしょうね。
今度だんな様と男子会作りますわ。

ところでよしころんさんが那須で晴れたことありましたっけ?記憶ないんだけど(笑)。
んじゃ、のちほど。
by カズ (2012-10-07 13:53) 

ゆぽ

素敵なアングルの写真ばかりですね!

by ゆぽ (2012-10-07 16:45) 

クロちゃん

お姉ちゃまたち、若い紅葉の中でまったり過ごされましたね~。
キノコは撮るだけにしましょう。(^^)/

by クロちゃん (2012-10-07 17:31) 

よしころん

sizukuさん♪
お姉ちゃま、こんばんは^^
安曇野さんは秩父のお祭りに行かれたのですね~
秩父は1年を通していろいろなお祭りがあっておもしろそうです。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^
あの時間に久喜に着けば同じくらいの時間に家に帰れるのかな。

ハイキー気味のヤブデマリ、私も今回のお気に入りの1枚です ^^v
そうそう今回は車の燃費がなんとリッター25.7キロ! 
いままでの最高記録でしたよ! 3人乗せて走ってたのにね。
意味がよく分からなかったら安曇野さんに聞いてください。(笑)
かなり驚異的な数字です ^^v



Jetstream777さん♪
小雨もなんのそのの4姉妹です(笑)
小池新道も混雑気味でしたか。 3連休ですものね。
さてjetさんはどこまで行かれたのでしょうね^^



チングルマさん♪
あら? わたくしたちの一体どこが強烈なのかしら~~
具体的にコメントいただきたく~~(笑)

by よしころん (2012-10-07 21:08) 

hrd

楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
これからの山の移ろいが楽しみです。
by hrd (2012-10-08 07:26) 

よしころん

カズさん♪
おはようございます♪
>ところでよしころんさんが那須で晴れたことありましたっけ?
そ、そ、そぉいえば~~! ガ~ン(*_*;  今回の雨女は私だったかも・・・
みんな、ごめんなさい (><)
それにしても流石カズさん、よく覚えてますね~~ 

男子会! あまり聞かないけどいいですね~~(笑)
「自転車で現地集合かなぁ・・・」なんて言ってましたよ。(爆)(爆)



ゆぼさん♪
はじめまして^^
ご訪問、コメントありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いいたします。



クロちゃんさん♪
この日はゆっくりまったり森歩きとおしゃべり、温泉の1日でした ^^v
クロちゃんもやはりキノコは撮るだけですか。
一か八か! さぁ!食べて!! って訳にはいきませんものねぇ(笑)
by よしころん (2012-10-08 07:33) 

元山陽ちとせ

こういうサブブログを待っていましたよ。
実は、色々な素敵な方々のブログの花の写真の
リンクを集めて、花の図鑑が作れるな~
と思っておりました。
色と季節などでタグづけしたら、立派な花の図鑑の
完成で~す! と思っていたところです。
★★★星みっつです。
by 元山陽ちとせ (2012-10-08 12:08) 

山子路爺

激写激写……
見習わなくっちゃ。

チョイとサブにいってきます。

by 山子路爺 (2012-10-08 14:34) 

テリー

4姉妹、ゆっくり、茶心を撮影しながら、歩くのも、楽しいでしょうね。サブブログ、これから、行ってきます。
by テリー (2012-10-08 19:07) 

CARRERA

若草女子会!
良いネーミングですね~

入会しようかな。。。^^

by CARRERA (2012-10-08 21:37) 

hidamari

尾瀬沼2泊3日から帰ってホッと一息
う~ん、やっぱり緑がキレイ♡
雨が降っていても楽しい1日でしたね~(●^o^●)
一緒に歩いていても、みんな目線が違っていて、楽しいね~!
いつか女子会で写真展なんていいかもね~♡
CARRERAさん、ぜひぜひ女子会にご参加を!!
by hidamari (2012-10-08 21:57) 

よしころん

hrdさん♪
ここのところ平地でも一気に冷え込んできましたね。
紅葉もどんどん進みそうです。



元山陽ちとせさん♪
ありがとうございます^^
そんなふうに言っていただけると素直に嬉しいです♪
今から山のお花も少なくなってくるので、自分自身楽しみでもあります。
どうぞよろしくお願いいたします^^



山子路爺さん♪
こうやってみんなで歩くと少しずつ興味や視線が違っているのも面白いな
と思います^^
サブもよろしければ~~^^



テリーさん♪
はい、おしゃべりしながら、宝探ししながら、とても楽しいです^^
サブ、よろしくお願いいたします♪



CARRERAさん♪
若草物語からのネーミングです。
観光客が1時間で歩くルートを約3時間。
この驚異的スローペースに北鎌を歩くCARRERAさん、耐えられるかな~~(笑)



hidamariさん♪
お仕事お疲れ様。3連休中は忙しかったことでしょう。
だんだんと静かな尾瀬に戻っていくね。
若草写真展!! おぉ~~!いいね、いいね~~ なんだか夢が膨らむ気持ち❤
hidamariちゃん、女子会に男性を誘ったりすると
「我も!我も~~!!」 希望者殺到で大変なことになっちゃうよ(笑)
だって私達美人4姉妹だからね~~(爆)(爆)
by よしころん (2012-10-09 08:24) 

ゆうくん

山での発見またこれが山に来た時の醍醐味でもありますね。

by ゆうくん (2012-10-09 21:10) 

hidens

こんばんは 私とは歩く距離が全然違うんですよね~!!皆様凄い凄い。
そして、今回のよしころんさんのお写真も冴えてます~あーー、知らない木や花や実ばっかり。で、群馬出身の主人に聞いたら簡単に「知ってる」って云われちゃうし。
私って、結局関東で地べたのほうにぺたぺた歩いて生きてきたんだなぁと再認識しておりますよ。

アブラツツジのお写真が素敵~お見事です。
お天気あまりよくなかったようですが、明るくて色合いも綺麗に撮れて、みなさまもウキウキ歩かれたようで、良かったですね。
by hidens (2012-10-09 21:23) 

koiz

小雨がぱらつくような天気だと綺麗な森をのんびり歩くのが一番ですね。
そういう歩き方っていいですよね。
そして今回もやっぱり素敵な写真ですね。何度も何度もよしころんさんの
写真を見ていると、遠出の苦手なわたしでもつい行ってみたくなってしま
います^^
それから、晴れパワー送っていただいたおかげで昨日は快晴でした。
どうもありがとうございました。
by koiz (2012-10-09 22:07) 

よしころん

ゆうくん♪
パートナーと2人のときもこうやって探し物ばかりしながら歩いています。
女子4人だと、見つけるものも多くて~~(笑)



hidensさん♪
おはようございます^^
いえいえ、この日は観光客が1時間で歩くコースを3時間かけて・・・(笑)
女子会はいつもそんな感じ。 コースタイムの2~3倍を要します。
寺家にもご一緒したかったです。
私は普段は主に週末と月曜が仕事(たまに変わります)。
平日休み組なのですよ。 次の機会はぜひ~~

地べたには地べたの、山には山の美しさがありますもん。
hidensさんの目線はいつも優しくて、本当に大好きです^^



koizさん♪
おかえりなさい~~\(^o^)/
無事のおかえり、なによりです。
昨日こっそり計画コース確認させていただきました(笑)
う~~んそうきたか~!! 流石koizさんならでわのルート選択とうなりましたよ。
ずっと雨雲レーダーと天気図見てました。 8日はバッチリ!でしたね!! よかったです~~ 
巻機山、すっかり秋の気配だったでしょうね~~
レコ、楽しみにしています ^^v
by よしころん (2012-10-10 08:20) 

nousagi

毎回楽しそうな女子会ですね。
花鳥虫山、よしころんさんにぴったりのブログですね。
by nousagi (2012-10-11 09:48) 

山バカ夫婦

那須平成の森・知りませんでした。
若草女子会ですか。若草ですか?失礼しました。(笑)
なんだか、女子の皆さんの会話が気になりなすね。
花鳥虫山、名前が良いですね、虫が入っているところが
特に特にいいです!!虫の種類が違うかなぁー・・・
by 山バカ夫婦 (2012-10-11 11:30) 

michi

森の散策、錦秋まであと少しですが、素晴らしい景色の中楽しまれたでしょうね。小さな発見でも、興味があると写真にとか・・・・どんどん時間がたってしまいますね。よくわかります。


by michi (2012-10-11 23:50) 

ochikasan

よしころんさん 今晩は♪
若草女子会、4姉妹さんでのんびりカメ足でキノコ、葉っぱをパチリパチリ♪
すごく楽しそうですね♪
私もカメラを持ったらもう前に進まなくなってお連れがいたら迷惑ばかり掛けてます(*^_^*)
ブログ拝見してたら、ご一緒させてほしいなぁ~~♪って思ってしまいました(^_^)

縦長のキノコ写真、素敵ですね♪

by ochikasan (2012-10-12 00:06) 

よしころん

nousagiさん♪
おしゃべりが止まらない会ともいいます ^^;
女同士でしか話せないこともありますからね~~
「花鳥虫山」 どうぞご贔屓に ^^v



山バカ夫婦さん♪
「若草女子会」このネーミングへの異論、反論、受付しておりません。
断じて 老草、姥草 ではありません! 悪しからず!!(笑)
那須平成の森は昨年のオープンです。
那須御用邸の敷地の一部が一般に開放されたものです。
お二人には物足りないかな~~



michiさん♪
このメンバーで歩くときは、みんなそれぞれ宝探ししながら歩くので、
お互いが見つけた宝物を見つけては大はしゃぎってかんじなのです。
そりゃあ進みませんよね(笑)



ochikasanさん♪
おはようございます^^
女子会なのに何故か男性の参加希望者が多いのですが、ochikasanは立派!?に条件クリア ^^v
なんだか想像するだけで楽しくなってきます♪
来年はご一緒にカメ足で歩きましょう~~ \(^o^)/
by よしころん (2012-10-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。