SSブログ

みずかき山自然公園でまったり~ (2013年10月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

10月30日(水) ~ 31日(木)

9月からの山旅の疲れがさすがに出たのか、このは週2人して風邪気味・・・ 山に登るのはちょっと厳しそう(><)
でも山の麓を歩けて、のんびり出来て、紅葉が見られて、温泉にも入れる場所は・・・
そうだ!あそこ、あそこ~~ヽ(^o^)丿

13.10.30.5.jpg
みずがき山自然公園。 ここにテントを張り、麓を散策。 増富温泉に入り、増富渓谷で紅葉狩り、まったり療養プランです^^










13.10.30.2.jpg
富士見小屋までひと登り





13.10.30.1.jpg
長いあいだ無人小屋でしたが、素敵な山小屋として生まれ変わっていました♪










13.10.30.3.jpg
瑞牆山には向かいません。 傾斜のゆるそうな道をまったり歩きます。





13.10.30.4.jpg
まだ新しそうな爪痕。 どう見てもネコじゃないね・・・










13.10.30.6.jpg
軽いトレッキングのあと、みずかき山自然公園でキャンプの受付を行いました。
搬入、搬出の際は車を横づけできるのもとっても便利♪ (荷物を運ばなくていいからね^^)





13.10.30.7.jpg
なんと前回に続きこの日もキャンプ場貸切でした ヽ(^o^)丿










13.10.30.8.jpg
テントを張ったあと、プリウス号で増富渓谷&増富温泉へ向かいます♪





13.10.30.10.jpg
わたしたちの山旅を支えてくれているプリウス君、いつもありがとうね。
(走行距離は5年で14万キロを越えました)










13.10.30.9.jpg







13.10.30.12.jpg







13.10.30.11.jpg
増富渓谷、一度紅葉の時期に来てみたいね・・・ 毎年のように話していましたが、やっと訪れることができました♪










13.10.30.13.jpg
夜、瑞牆山をバックに初めて星空を撮ってみました☆ (ノイズが目立ちますが、初撮りにてお許しを ^^;)





13.10.30.14.jpg
こちらはテントがちょん切れてますが・・・ (老眼でモニターがよく見えないんです ^^;)

課題だらけの星空撮影ですが、少しずつ勉強していきたいと思います。










13.10.30.15.jpg
翌朝、我が家の窓から眺めた瑞牆山。

朝食のあとまったり散策。 テント撤収のあと増富温泉で朝風呂。 
山と温泉で2人して体調はすっかり回復 ^^v  療養プラン大成功の2日間でした ヽ(^o^)丿
nice!(58)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 29

hrd

紅葉の中で黒のプリウスは映えますね~
星撮り楽しいですよね^^

by hrd (2013-11-08 07:14) 

g_g

軽い散策、なんて言って10キロオーバーだったりして・・・
でも熊の爪痕を見ながらマッタリして、紅葉を愛でながらの温泉
真似をしたいスケジュール、時間に追われる自分が情けない・・・

by g_g (2013-11-08 07:35) 

テツ

なんて素敵な療養コース♪
あそこは是非キャンプしたいところなんですよー。
増富温泉もまた浸かりたいな。

それにしても 5年で14万km…恐るべし。
うちのなんか年間5千kmしか(笑)
by テツ (2013-11-08 07:44) 

よしころん

hrdさん♪
おはようございます^^
そういえばプリウス君撮ってあげたことなかったねと、パチリ。
星撮り・・・ hrdさんのようにはなかなか・・・ ぼちぼちがんばりますぅ ^^;



g_g さん♪
いえいえ、おそらく6キロくらい・・・かな(笑)
熊の爪痕は車道からも比較的近い場所に残っていました。
特に目的なくのんびり山歩きと温泉、たまにはよいですよ~♨



テツさん♪
ここは矢車草ちゃんに教えてもらった場所です。
予約もいらないし、時間のしばりもなくて本当いいキャンプ場なのですよ。
公営なのでキャンプ場としては料金も安いし^^

目指せ20万キロです ^^v
この調子でいくとあと2年のペースですねぇ・・・(笑)
by よしころん (2013-11-08 08:38) 

ちぃ

おはようございます♪
今回もすばらしい紅葉の数々!!瑞牆山は知らない場所だったので
早速ネットで見てみました(^^”ゴツゴツ岩が楽しそう!
クマの爪あと?すごいですね(怖)。プリウスくんの走行㌔もすごい。
星空とテントの灯りがすてき!山頂じゃなくてもこんなに星がきれいに
見えるって驚きです♪
やっと主人の風邪&仕事が落ち着いたのと天気も良さそうなので天狗岳へ
行けることになりました(*^0^)
by ちぃ (2013-11-08 09:19) 

akipon

あの爪痕、よしころんさんじゃないですよね?(笑)
いえいえ、ホントいつもお二人仲良くて羨ましい限りです。
そして、100記事目の達成おめでとうございます。
by akipon (2013-11-08 12:18) 

チングルマ

シラフじゃもったいない… 満点の星! お見事!
やっぱり飲んでしまいましょう♪ (^^) ☆ カゾエキレナイ
by チングルマ (2013-11-08 14:07) 

tochimochi

紅葉も星空もきれいですねぇ。
山に登らなくてもこれだけまったり出来ればいいですね。
それにしても5年で14万キロ!…そろそろ買い換えですね ^^

by tochimochi (2013-11-08 17:09) 

よしころん

ちぃさん♪
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
そう、クマさんの爪あとですよ~ 決して私の爪あとではありませんからね(笑)
ここのキャンプ場は標高も1400mを越えていて、近くに人家もないので、
星がとても綺麗に見えます☆
大きな流れ星も見たのですよヽ(^o^)丿 (願い事は出来なかったケド ^^;)
天狗岳、もうかなり寒いと思うから気を付けて行かれてください^^



akiponさん♪
そうそう、山にいくたび、ガリガリとマーキングをね~~
っていくらなんでもそんな訳ないですよ~~(爆)
山を歩いているときはとりあえず仲良しです。
お!100記事でしたね。ありがとうござります^^



チングルマさん♪
お星さま撮るのムツカシ~ネ ^^;
でも眺めているだけでなんか宇宙を感じられるの。ウフッ♪
(人工衛星も見えたりね~~ いいよぉ~~)



tochimochiさん♪
温泉と軽い山歩きで体調も回復しました。
紅葉も星空もとっても綺麗でした☆
プリウス君は10万キロのときに一度バッテリー交換していますので、
20万キロまで頑張ってもらうつもりです。
エンジンはノー問題 ^^v ディーラのお墨付きです。
未だ燃費はリッター24~26キロを保っています。(スタッドレスだと22~24)
by よしころん (2013-11-08 17:27) 

hidamari

素敵なキャンプだったのね~♡
紅葉真っ盛りのお山と温泉と星空!!
これ以上のお薬はないね(*^^)v
by hidamari (2013-11-08 19:02) 

yoshida

山と紅葉はやっぱり絵になりますね。

星空…。自分の山登りの目的の半分は、星空を撮るためです。
きれいな星空に会えて、きれいに撮れると嬉しいですよね。

by yoshida (2013-11-08 19:02) 

kantukikarabina960

コメント、ありがとうございます。紅葉の写真が素敵ですね。
by kantukikarabina960 (2013-11-08 19:29) 

よしころん

hidamariちゃん♪
最後に尾瀬でキャンプの予定だったのだけど、ごめんちゃい~~
まったりキャンプと温泉で元気回復しました ヽ(^o^)丿
2日目は帰りに秩父に立ち寄って殿下の写真展見てきました♪



yoshidaさん♪
いままで星空を撮ることはあきらめていたのですが、だんだんと撮ってみたいなぁ・・・と ^^;
なかなか難しくて四苦八苦してますが、少しずつ頑張ってみます☆



kantukikarabina960 さん♪
こちらこそありがとうございます。
紅葉は冬に入る前の山の輝きだと思います♪
by よしころん (2013-11-08 21:41) 

CARRERA

いいね〜
富士見小屋でのテント泊もおもしろそう!
年30,000km近く走るなんて、ハイブリットじゃないと
ガソリン代だけでも相当な出費になるよね。
by CARRERA (2013-11-08 23:09) 

michi

「山の麓を歩けて、のんびり出来て、紅葉が見られて、温泉にも入れる場所」こんな場所なら行きたいものですね。プリウス号5年で14万キロですか。全国津々浦々を歩いているんですね。夜のオリオン座もすてきだ。
by michi (2013-11-09 06:12) 

テリー

10月30日、31日は、瑞牆山付近でしたか、私も、10月31日に瑞牆山に登りました。凄いニアミスでしたね。
年間、3万キロですか、やはり、凄いですね。夫婦、共通の趣味があるって、いいですね。
by テリー (2013-11-09 10:28) 

kisara

初めての星空撮影で、こんなに上手に撮れてる!!!
スゴイ♫
星空。自分の目で見たくなるよ~~~^^
山の紅葉は、何度見てもいいね~。
温泉に入って山旅の疲れも取れ、体調も回復していることと思います♫
季節の変わり目。無理をされませんように^^

先日は、腰痛の心配をありがとう。
仕事柄、重いものを持つこともあり、時々痛みが出るの。
でも、大事にするからね。
いつか、若草女子会のみんなに会いにいくんだもん♫  ♪サンキュッ (v^-^v)♪

by kisara (2013-11-09 19:31) 

nousagi

温泉、散策、まったりテント泊
いいじゃないですか。(^^)
紅葉も見ごろですね。
星空とテントの写真、またすごくいいです。
by nousagi (2013-11-10 11:18) 

achami

5年で14万キロ!!!
素敵な相棒ですね^^

今年は、お山の紅葉が叶わなかったので、来年こそ計画をしっかりと立てたいと思っておりますです。
by achami (2013-11-10 15:16) 

山バカ夫婦

紅葉もまっさかりですね。そう、富士見小屋は最近、小屋番がいる
そうですね。でも、テント泊のほうが絵になりますね。
山は登らなくても見るだけでも落ち着きます。
by 山バカ夫婦 (2013-11-11 10:57) 

山子路爺

黒のプリウス君なのですねぇ。
当方はシルバーです……汚れが目立たないから。

岩の上まで行かなかったんですねぇ。

by 山子路爺 (2013-11-12 00:59) 

suika980

プリウスのパンフレットみたいでイイネ!
プリウス欲しくなったよ♥
秋も終盤だね。
こっちは今日は雪降ったよ(>_<)

by suika980 (2013-11-12 10:07) 

sizuku(姉)

よしこちゃん、遅ればせながら~~~(^^)
なんて綺麗な紅葉でしょう。プリウスくんが、とっても素敵♪
車のCMになりそうなシーンだなぁ。さすが!!
富士見小屋、奥秩父の山小屋らしい雰囲気で素敵に生まれ変わったのね。
黄葉した木々に囲まれて、よしこちゃんの写真が綺麗だから、なおさら旅情をそそるね。
星空写真も、灯りの燈ったテント写真も素敵。こういうの、わたしも撮ってみたいなぁ(^^)
先日は、お世話になりました。ありがとうね!!
山旅、急激な寒波で、雪にならなかったかな?今頃、温泉で温まってるかな?
by sizuku(姉) (2013-11-12 16:36) 

Jetstream777

たまにはのんびりした散策がしたくなりますね。 わかります。 (笑)
紅葉の写真がすばらしい! どうしてこんなにうまく撮れるんでしょう。
よしころん号のPuris 5年で14万キロ、(@_@;) マジ???
私は4年で6万キロ。 これでもかなり多いと思っていましたが 参りました。

 
by Jetstream777 (2013-11-13 23:59) 

よしころん

CARRERAさん♪
michiさん♪
テリーさん♪
kisaraさん♪
nousagiさん♪
achamiさん♪
山バカ夫婦さん♪
山子路爺さん♪
suika980ちゃん♪
sizukuお姉ちゃん♪
Jetstream777さん♪

みなさん、コメントありがとうございます^^
個別にお返事できずでごめんなさい m(__)m
昨日山旅より戻って参りました。
2カ月半近く続いた山旅、パートナーの再就職も決まり、ご満悦山旅もようやく?終了です(笑)
おかげさまで山三昧の充実した2カ月を過ごすことができました♪
来週からは通常業務(?)に戻る予定(笑)
みなさんのところへも少しずつ訪問させていただけると思います^^
どうぞよろしくお願いいたします♪
by よしころん (2013-11-14 08:48) 

miya_gon

(返事いらないからねぇ~ 笑)
んも~羨ましいったら!こんなところに泊れる、歩ける、
最高の贅沢だー♪
星空撮影初?ぜーんぜんそんな風に見えないですよ~
綺麗だな~
アタシも一度こうやって撮影したいけど、どうしても夜になると
酔っぱらって忘れてしまう(爆)そもそも撮れないとあきらめてる?(笑)
再就職もおめでとうございます!
ワタシの今の連れ(?)もこの年齢になって改めて仕事をし始めているのですが
思うような仕事ではなくそのジレンマに悩んで日々過ごしております。
年齢いってからの再就職って難しいですね。
今から読み遡りますけど、nice!に押しにげになるかと(^^;
時間のある時にまた来ますね♪
by miya_gon (2013-11-14 13:01) 

よしころん

miya_gonさん♪
いつもありがとね~~
記事のほうにお返事するね ^^v
by よしころん (2013-11-15 10:23) 

imarin

あ・・・キャンプ場で山テント!
自分もたまにそうなってしまうと恥ずかしかったのだけど、
よしころんさんもやってるから安心した♪
ちなみにテント同じ。(山友所有だけど)
今度、こちらからも登ってみようかな。。
それにしても平日ならではの静けさが羨ましいです。
by imarin (2014-07-20 00:00) 

よしころん

imarin さん♪
山とキャンプでテント使い分けする余裕はとてもありませんす~~~
わ~いヽ(^o^)丿 テントお揃いなんだね~~♪
瑞牆山の山頂はいつ行っても賑わってるけのだどね ^^;
平日はたまに温泉探しまくりの刑が待ってます(笑)
by よしころん (2014-07-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。