SSブログ

ひまわり (2015年8月) [花]

8月4日(火)    晴れ 時々 くもり

素晴らしいひまわり畑でした ヽ(^o^)丿

日帰りで苗場山を訪れた帰り道 、津南町付近で 「ひまわり畑」 の看板を発見。
山を歩くようになってから、人の手の入ったお花畑に行くことはほとんどなくなったのですが、 『ひまわりもこの時期しか見られないものね~』 ということで立ち寄ってみることに。














すごい~~ 迫力あるね~~~!















             
ひまわりって不思議なパワーのあるお花のように思います。















             
見たまんまに近い感じのショット















見ているだけでお花の発するパワーが伝わってくるのです。















新潟県 津南町方面に行かれることがあれば立ち寄られてみてはいかがでしょう^^

駐車料金¥300(普通車)を支払えば、ひまわり畑周辺に出店している露店、または津南町で使用可能な¥500のプレミアム商品券をいただけます♪
まぁ~なんて良心的なイベント!2人して感激しましたヽ(^o^)丿
ひまわりも少しずつ時期をずらして咲くよう植えられているです。 まだまだ楽しめそうでした♪
※ちなみにここは三脚禁止です。カメラマンの方気を付けて。

ということで、次回は3度目となった苗場山歩記事の予定です^^

nice!(83)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 83

コメント 19

g_g

おはようございます。同じく栽培品の所に滅多に行く事が少ないですね。
時々ひまわりが咲いているところを見ますが、このように沢山咲いている場所に巡り会えないので、ただ横目で眺めているだけです。
by g_g (2015-08-10 07:41) 

山さん

たくさんの向日葵、良いですね^^
元気がもらえます。

by 山さん (2015-08-10 07:52) 

ぜふ

小学校の朝礼風景みたいです^^
朝礼だとひとりくらい反対向いてる子がいますが、ヒマワリたちはお行儀がいいね♪

by ぜふ (2015-08-10 08:16) 

imarin

あら~私も昨日苗場山から下山してきました!
祓川から登ったのだけど、どこが初心者コースかというくらいきつかったですよ。
久しぶりに体調崩して、山の上で食事とれず頭痛吐き気で2泊予定を1泊にしてしまいました。
ひまわり・・・見たかったな~♪
by imarin (2015-08-10 08:44) 

テリー

向日葵畑、見事ですね。
向日葵をみると、パワーをもらえますね。
by テリー (2015-08-10 12:30) 

ちんぐるま

小学校の朝礼の時、一人だけ違う方向を向いてたんです。
ヒマワリにも、そんな子がいるんですね~ ^^; 
by ちんぐるま (2015-08-10 16:36) 

Jetstream

向日葵、 見事ですね。 いつもながら NICE SHOTです。 !(^^)!
by Jetstream (2015-08-10 20:12) 

naodaiko

暑さに負けそうだけど、向日葵にパワーを貰った感じ(笑)頑張ろうっと!
by naodaiko (2015-08-10 21:48) 

MIKUKO.

やっぱり向日葵は最高ですね!
>山を歩くようになってから、人の手の入った・・・
これもとても理解できます。(あ、私は山歩きしてないけど ^^;)
でも向日葵は許しちゃう。一番好きなお花だから ♪
4枚目の子、確かに一番リアル ^^
by MIKUKO. (2015-08-10 23:48) 

hrd

向日葵の黄色は暑さを忘れさせてくれて元気もらえます(*^_^*)
by hrd (2015-08-11 07:10) 

よしころん

g_gさん♪
帰路の道路沿いに看板があったので、なにげなく立ち寄ってみたのですが、想像以上の素敵なひまわり畑に感激しました♪
こんなにたくさん咲いているひまわりを見るのは初めてでした^^



山さん♪
これだけ沢山のひまわりがこちらを向いていると圧巻です^^
たまたまだったのですが、訪れてよかったです♪



ぜふさん♪
本当に、みんなこちらを向いて(笑)
ここは暑すぎたのか64さんはいませんでした ^^;



imarinさん♪
あら~おかえりなさいまし^^ 体調はもう大丈夫ですか? 
暑さ負けしちゃったのかな・・・ お大事にしてください♪
苗場山、過去2回は祓川コースだったのだけど、日帰りだとかなり辛くて~~^^;
で、今回は秋山郷(3合目)からトライしてみました ^^v
アクセスに時間がかかりますが、行程はかなり楽でしたヽ(^o^)丿
今後行くとしたらこちらのルートかな。
苗場山、まだ泊まったことがなくて・・・あのテラスにテント張れれば最高なんですけどねぇ。



テリーさん♪
こんなに見事なひまわり畑とは思わず訪れたので、感激しました~ヽ(^o^)丿

by よしころん (2015-08-11 08:43) 

よしころん

ちんさん♪
ちんさんぽい子がいくつかいるね^^
ちょっと遠いけどご家族でいかがでしょ~ヽ(^o^)丿



Jetstream さん♪
とても素敵なひまわり畑でした。
いくつかの畑があり、順番に咲くように植えられているようでした。
ひまわりの夏のこの時期しか見られませんものね♪



naodaiko さん♪
本当毎日暑いね~~~(><)
ひまわり畑のなかに迷路があったんだけど、とてもチャレンジする気にはなれなかったよ^^;
お互い熱中症に気を付けましょう~~



MIKUKO.さん♪
MIKUKO.さんのアイコンが頭に刷り込まれていて、ハイキー気味で撮ったのだけど、どうかな~^^;
マクロ持ってればもっと遊べたのだけど、この日は持ってなくて・・・
ひまわりパワーたくさん頂いてきました ヽ(^o^)丿



hrd さん♪
一面のひまわり、本当に素敵だったのですが、やはり結構暑くてですね・・・^^;
あまり長くは撮っていられませんでした(笑)

by よしころん (2015-08-11 14:57) 

tochimochi

ひまわりというとソフィアローレンを思い出してします私です ^^;
それにしても一面黄色の畑は見事ですね。
プレミアム商品券もniceです ^^

by tochimochi (2015-08-12 06:34) 

よしころん

tochimochi さん♪
ひまわり=ソフィアローレン ギリギリ分かる世代です(笑)
思いがけず素晴らしいひまわり畑でした♪
商品券は露店で限定販売されていたフルーティーなノンアルコールビールに変わりました ^^v
by よしころん (2015-08-12 08:06) 

Hide

おはようございます!
先生のブログに来ますと目が覚めます、ありがとうございます!
こんな綺麗な向日葵畑を見るのは、あの映画以来ですのでかなり昔です。
さあ、ビタミンカラーをたっぷり頂きましたので、仕事頑張りますよ〜。
有り難うございました!(新潟、行けそうもありません・・・><)

by Hide (2015-08-12 09:18) 

旅爺さん

今年は道理で暑い日が続くと思ったら太陽が一面に咲いてたんですね。
見事な限りで行って見たくなります。
by 旅爺さん (2015-08-12 09:48) 

よしころん

Hideさん♪
おはようございます。
Hideさんもがっつりソフィアローレン世代ですね(笑)
やはりお盆も関係なしでお仕事なのですね。
本当に頭が下がる思いです。
いつもありがとうございます^^



旅爺さん♪
そうそう、まさに 「太陽がいっぱい!」
ひまわり畑の中に迷路もありましたよ。(暑くて体験しませんでしたが^^;)
近くによい温泉も点在していますので、計画されてみてください♪

by よしころん (2015-08-13 07:20) 

ゆるり

ひまわりってホントにパワーを感じますね~
大勢に見つめられて、恥ずかしくなりそうですね。

盛岡の隣町に規模の大きなひまわり畑があるようなので、
元気を貰いに行こうかなと思っております。
by ゆるり (2015-08-13 21:39) 

よしころん

ゆるりさん♪
そうなんですよ。 みんながこちらを見ているような気持ちになります(笑)
お近くで大きな畑があるならぜひおでかけください^^
元気を分けてもらえると思います♪
晴れていると多分とっても暑いので、暑さ対策万全にされて ^^v
by よしころん (2015-08-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。