SSブログ

金色の森 (2016年3月) [花]

3月22日(火)    晴れ[晴れ]

16.3.22.4.jpg
朝の光を受けて森が金色に輝いていました☆彡















16.3.22.3.jpg
両斜面がミツマタの花で埋め尽くされています。















16.3.22.1.jpg
斜面が見渡せるポイントには平日にもかかわらずカメラマンがずら~り横並び (*_*;

いつも一人で好きなだけ好きな場所で撮っていることが多い私はこういうシチュエーションはとても落ち着かない・・・
少し空いたスペースに 「そこ、入らせていただいてもいいですか~」 三脚を立てさせてもらいました ^^;

金色ちゃんを堪能し、次はピンクの可愛いこちゃんに会うために移動です♪


※次回に続きます^^


nice!(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 23

まりりん

一番乗り~♪デス。
ほんと、一面、ゴールドですね。
ステキ~!
こんな景色を見せていただけて有難いことです。

by まりりん (2016-03-30 02:02) 

ぜふ

こんな場所あるんですねー
これもN県でしょうか・・
by ぜふ (2016-03-30 07:16) 

tochimochi

こんなところがあるのですか!
私の見たミツマタ園は寂しいものでした ^^;
さすが新潟です。

by tochimochi (2016-03-30 08:56) 

よしころん

あ~、みなさんここ新潟ではありませんよ~
栃木と茨城の県境付近す ^^;
誰でもいける所にてカメラマン多し・・・
by よしころん (2016-03-30 09:13) 

よしころん

まりりんさん♪
訪れた方のほぼ全員が 「うわ~~~」 という歓声があがっていました。
もちろんわたしたちも (*_*;



ぜふさん♪
上にコメント入れましたが住所的にはT県です ^^v
結構有名ですよ~



tochimochiさん♪
ここ、 tochimochiさんのお宅からはそう遠くない所かと。
茂木です。 たぶんまだ間に合いますよ~^^

by よしころん (2016-03-30 09:20) 

らる

こんなにたくさんのミツマタは初めてです!
by らる (2016-03-30 09:37) 

g_g

凄いですね、ミツマタがこんなに群生しているなんて・・・
もしかして仕事に繋がって栽培してるのかな?
by g_g (2016-03-30 15:03) 

ちんぐるま

朝陽の演出で黄金色になるんだね~
(;´Д`) 早起きと三脚はちょっと… だよね。
by ちんぐるま (2016-03-30 15:07) 

向日葵

うぅ~ん!ス・テ・キ!!

こんな風景に出会っちゃうから、お山に登るのがますます
止められなくなっちゃうのですね。。

身体がついていけるうちは目一杯頑張って下さい!!
by 向日葵 (2016-03-30 16:54) 

テリー

ミツマタが、こんなに群生して、一斉に咲いているのなら、見応えあるのでしょうね。

by テリー (2016-03-30 17:11) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素晴らしいですね〜♪
ミツマタの群生があるなんてびっくりです!
by いろは (2016-03-30 18:04) 

Hide

黄金色に輝く「ミツマタ」1万円札に?なれたら嬉しいですね!
あれっ!ミツマタ違いでしたか?マタマタ〜 田舎もミツマタだらけでしたよ
60年程前の事なんですがね、今では?
by Hide (2016-03-30 20:25) 

Taka_Nao

ご無沙汰で〜す!
ナイスタイミング!私たちも今日ここへ撮影に出かけてました。夕方だったので、ガラガラ(笑)佐野でラーメン食べて
只今帰宅。
初めて訪れた場所、ロケハンのつもり軽い気持ちで行ったら、
あまりの凄さに、焦りました。
あ〜私たちの記事で、ミツマタが記事になるのは、
何時かな〜(笑)
^^
by Taka_Nao (2016-03-30 20:49) 

Jetstream

あたり一面が眩い・・ゴールド。 秋のような季節感に見えます・・
今やカメラマンが少ない絶景は厳しいところしかなさそうですね。
by Jetstream (2016-03-30 22:08) 

achami

皆さんご存知の有名な場所なんですね〜。
ミツマタの群生って、想像できないので見てみたいですね〜^^

by achami (2016-03-30 23:19) 

よしころん

らるさん♪
はい~ わたしたちもこんなに群生している場所は初めてでした!
圧巻でしたよ~^^



g_g さん♪
はい~ 驚きの群生でした (*_*;
ひょっとしてお札になるのですかね~~~



ちんさん♪
早起きも三脚移動もわたしは平気だよ~ ^^v



向日葵さん♪
はい~ まさに仰る通りなのです。
ここも行きたい、あそこも行きたい、で体がいくつあっても足りません(笑)
体はちょっとガタがきつつありますが、ゆるゆるがんばりまっす!



テリーさん♪
はい、まさに圧巻のゴールドの森でした!
欲を言えば下のほうにうっすら霧とスギ越しに光芒がほしかったですが~^^;

by よしころん (2016-03-31 09:31) 

よしころん

いろはさん♪
こんばんは~^^
昨年から1年あたためていた場所です。
両斜面のミツマタが咲き誇っている様子は圧巻でした ヽ(^o^)丿



Hide さん♪
全てが一万円札になったら一体いくら万円くらいになるのかなぁ・・・^^;
ひょっとしたらこの場所も昔栽培目的で植栽されたのかもしれませんね。



Taka_Nao さん♪
あら~~ 昨日でしたか!
さらに花開いて金色が輝いていたのでは~
いやいや、わたしたちも期待以上でしたもの。
あと30分早ければ光芒もあったと思うので、ちょっと後悔もあり ^^;
お写真、首をなが~~~~くしてお待ちしておりまする ^^v



Jetstream さん♪
色だけ見るとそうかもしれませんね。
カメラマンの少ない厳しい所・・・ 今年は行けるかなぁ・・・



achami さん♪
詳しくは調べていないのですが、丹沢あたりにも存在するようですよ。
ミツマタは花期が長いのでひょっとしたらまだ間に合うかもしれません。

by よしころん (2016-03-31 18:09) 

yoko-minato

珍しい光景のような・・・
木の下にずっとミツマタが植えられていて
光で金色に輝いて見えるのでしょうか!
by yoko-minato (2016-04-01 09:11) 

よしころん

yoko-minato さん♪
想像ですが、昔植栽されたものが今に至っているのではと思います。
欲を言えば朝露が欲しかったですが、それでも充分な美しさでした♪

by よしころん (2016-04-01 19:49) 

makiwarikun

ミツマタといえば黄色いイメージしかなかったのですが、朝日を浴びると金色に見えるのですねぇ。そういえば小学生の頃に紙の原料になる木だと教わったのを思い出しました。
by makiwarikun (2016-04-01 20:55) 

TaekoLovesParis

森だということがはっきりわかる構図、難しいと思うけど、いいですね^^。
ミツマタの群生具合がよくわかります。
by TaekoLovesParis (2016-04-02 10:55) 

よしころん

makiwarikun さん♪
綺麗でしたよ~^^
ミツマタ、今でも紙幣の原料として財務省が一定量買い上げているそうですよ~



TaekoLovesParis さん♪
師匠にもよく指摘されるのですが、あまり考えて撮ってないことが多いです。
もちろん全体のバランスは考えるのですが・・・^^;
もっと理詰めしないといけないなと。

by よしころん (2016-04-02 18:51) 

けん

imarinさんのもみましたが、ココすごいよね。
う!関東か・・・。
by けん (2016-04-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。