SSブログ

春の小湊鐵道 (2016年4月) [にわか撮り鉄]

4月4日(月)    くもり

16.4.4.1.jpg
今回はにわか撮り鉄編です ^^;

この日と翌日は珍しくパートナーが連休。
お天気があえば恒例の花の島へ渡る予定だったのですが、どこもかしこも雨予報 ToT
とりあえず連休初日はおでかけはなし。 午前中に映画鑑賞、終了後外に出ると日差しが出始めていました。

「ちょうど菜の花も咲いている頃だし、小湊行ってみる?」 パートナー

「わ~い ヽ(^o^)丿」 よしころん














16.4.4.2.jpg
青空と日差し欲しかったな・・・















16.4.4.3.jpg
線路は続く~よぉ~♪















16.4.4.4.jpg
菜の花に埋もれる線路















16.4.4.5.jpg
お久しぶりの もりらじお















16.4.4.6.jpg
日差しはなかったけれど 春爛漫の小湊鐵道でした~


※みなさまいつもご訪問、コメントありがとうございます m(__)m
 いまだ記事アップで精一杯な状況 (><) 少なくとも今月いっぱいはまとめてお返事になりそうです m(__)m
 重ね重ね申し訳ありません m(__)m 
 どうしてそんなに忙しい? お察しの通りお花追いかけまくりだからです~~~^^;


nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 17

ぜふ

おー、つきさきですね♪
先日行きました。周辺は菜の花だらけでしたね。
駅には立ち寄らなかったのですが、駅前にたくさんの観光客を見かけました。


by ぜふ (2016-04-12 07:09) 

nousagi

恒例の菜の花と電車
春爛漫ですね。
花追い人は、一番忙しいとき、
思う存分、走り回って下さいな。(^^)
by nousagi (2016-04-12 09:23) 

tochimochi

おなじみの小湊もすっかり春爛漫ですね。
菜の花に包まれたレールと列車、絵になりますね~!
でもできれば青空が欲しかった ^^;

by tochimochi (2016-04-12 09:23) 

achami

ゆっくり見に来て下さいませ♪
ブログは逃げないけど、お花は終わっていってしまうのでね^^

今年は小湊鉄道の映像を、TVでよく見ました。
来年は大人気スポットになってしまうかも〜!
by achami (2016-04-12 13:22) 

いろは

こんにちは^^
お出かけ出来るという事は元気な証拠です!
どんどん出かけて素晴らしいお写真を見せてください。
私もTVで良く見ました。行って見たいけど、遠いです^^
その2を出しました。ゆっくり見に来てくださいませ(^^;
by いろは (2016-04-12 17:38) 

テリー

小湊鉄道と菜の花、いいですね。私も、遅ればせながら、撮影に行こうかな。
by テリー (2016-04-12 23:29) 

まりりん

菜の花と鉄道がとても合っていますね♪
ステキです。
by まりりん (2016-04-13 00:07) 

ちんぐるま

菜の花危うし! って… 
(;´Д`) どうなってるの?
by ちんぐるま (2016-04-13 09:31) 

きのこ

飛び回ってますね!
私も小湊鐵道見に行ってみたいと思いながらなかなか実現できず。。
やっぱり菜の花の季節が綺麗ですね!
駅の佇まいも素敵です。
花追い、楽しんでくださーい!
by きのこ (2016-04-13 09:46) 

g_g

こうして沢山の菜の花を見ると良いものですね。
ほんとに青空が欲しいですね。
by g_g (2016-04-13 11:19) 

imarin

青空欲しい・・・私も今年の桜撮りでは何回も口走った言葉w
小湊いいなぁ。行きたいけれど週末は殺人的な混雑怖い^^;
by imarin (2016-04-13 16:38) 

まー坊

青空は残念のようでしたが、菜の花いっぱいの小湊鉄道はとても素敵ですね~^^
by まー坊 (2016-04-13 20:31) 

けん

なんだか懐かしいです。
ここの菜の花シチュエーションはNo.1ですね♪
開放感のあるおトイレ行かれました?
by けん (2016-04-13 21:28) 

よしころん

おはようございます~^^

そうでなくても花の時期と自分たちの休みのタイミングを計るのに苦労するのに、
この春はみなさんお天気・・・というかどんより雲に泣かされたご様子・・・
我等も同様ですよ~~~(笑)
小湊は年々人が増えているようにかんじます。
個人的には一両編成の車両が好きなのですが、平日にもかかわらず2両編成の列車ばかりでした。
なんだかSLもどきの車両もあったり。
あまり変な方向へ進まないでほしいなぁと思うローカル撮り鉄のつぶやきでした。

by よしころん (2016-04-14 07:26) 

TaekoLovesParis

黄色はパワーをもらえますね。菜の花の手前がぼけて、奥の方がはっきり、すてきな写真ですね。小湊鉄道、写真撮りの方々には有名ですものね。
by TaekoLovesParis (2016-04-16 10:41) 

michi

飛び回っているんですね。
by michi (2016-04-17 06:30) 

kisara

春爛漫~♪

旅人になった気分で拝見してます~^^
時間がゆっくり流れてそう^^
by kisara (2016-04-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。