SSブログ

6月の山野草① (2016年6月) [花]

たまったお花の写真を・・・^^;

16.6.9.0228.jpg
アブラツツジと64さん♪ ⇒ ニッコウヒメハナカミキリ (ぜふ先生、いつもありがとうございます♪)















16.6.9.0231.jpg
クワガタソウ















16.6.9.0354.jpg
タケシマラン















16.6.9.0372.jpg
ツマトリソウ と イワカガミ







16.6.9.0436.jpg
開いたばかりのツマトリソウはほんのりピンク色でかわゆい♪















16.6.9.0374.jpg
ワタスゲ















16.6.9.0443.jpg
コヨウラクツツジ















16.6.9.0454.jpg
イワカガミ (白花)















16.6.9.0468.jpg
ツガザクラ



お花写真のストックまだまだありまする ^^;




nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 18

michi

山野草素敵なものばかりで、楽しませていただいてます。ツマトリソウはほんのりピンク色にはウットリと・・・!
"続2”を楽しみにしてます。
by michi (2016-06-26 06:16) 

tochimochi

爽やかなブラツツジですね。
構図がさすがです。

by tochimochi (2016-06-26 07:32) 

ぜふ

ヒメハナカミキリの仲間だと思いますが、場所から推測すると?
ニッコウヒメハナカミキリ?

追伸 ブータン展はまだ会期中です。ショップだけでも行ってみては?^^
by ぜふ (2016-06-26 07:36) 

テリー

素敵な山野草の写真ですね。
by テリー (2016-06-26 11:01) 

ちんぐるま

山の花屋さん♪ に転職?
by ちんぐるま (2016-06-26 13:53) 

いろは

こんにちは^^
アブラツツジ、見てみたいお花です!とても可愛いですね♪
クワガタソウの群生も見事ですね。
白いイワカガミは清々しくていいですね〜(^^)
お花の写真、もっと見たいです!
by いろは (2016-06-26 15:00) 

けん

知ってるのイワカガミだけでした^^;

まだまだある?
どんんどんいこー!
写真は盛り上がっているうちに一気UPだW

by けん (2016-06-26 15:55) 

g_g

クワガタソウ花柄が長くて可愛いですね。
本来のツマトリソウ、ピンクに染まった花いいな~
by g_g (2016-06-26 16:55) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

タケシマランとくに気に入りました。揺れてる感じが出ていますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-06-26 20:06) 

ゆるり

写真はもちろん素晴らしいですが、見た途端、腹ばいになって撮影している
よしころんさんを想像してしまいます。
by ゆるり (2016-06-26 20:35) 

はるか

まあ、とっても可愛い子ちゃんがたくさんだこと。

素敵。

前ブログのかやの平は木島平にあるのね。
それで野沢温泉に寄ったんだ。

この冬は野沢のゲレンデに雪が少なかったので、木の根が出ているのが
リフトから見渡せました。

とても大きなブナがたくさんあるなあ~と、キョロキョロしていました。

野沢のお隣のかやの平も深い森のキャンプ場でいいねえ。

近くに{馬曲の湯}があり、露天風呂からの眺望がよいとのこと。
食事ができたりのんびり過ごせるそうですよ。






by はるか (2016-06-26 22:25) 

馬爺

おはようございます。
そういえば最近山野草を写しにいっていないですよ、可愛い花が沢山咲いているようすを見ると堪りませんね。
by 馬爺 (2016-06-27 07:44) 

hrd

名前を覚えきれない(*≧m≦*)
ツガザクラだけ覚えておきたいと思います(*^_^*)
by hrd (2016-06-27 09:35) 

らる

花写真は無いときは無いで,それもつらいですが
溜まると溜まったで幸せな大変さですよね~(´∀`*)
白いイワカガミはまだ出会えてません..
by らる (2016-06-27 10:44) 

engrid

ワタスゲの花をみながら、思い出が次々浮かんできました
もう一度、歩きたいですね
by engrid (2016-06-28 17:42) 

よしころん

みなさんおはようございます^^

最近どうも休みとお天気がかみ合わない2人です。
昨日は今週唯一の2人一緒のお休みだったのですが雨・・・^^;
そうだ!エゾアジサイを見に行こう~♪
で小雨のなかお花見に出かけてました。

そんな訳で最近地面が濡れていることが多く残念ながら腹這い撮影はできていません~(笑)
by よしころん (2016-06-29 07:38) 

imarin

去年もタケシマランに惚れた覚えが・・・
やはり良いですね。
コメント返し良いですからね^^
by imarin (2016-06-30 11:59) 

旅爺さん

ヨウラクツツジは散々見てますがコヨウラクツツジは見たことないです。
どの花見ても山の花には惹かれますね。
by 旅爺さん (2021-06-27 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。