SSブログ

7月の山野草① (2016年7月) [花]

16.7.4.3977.jpg
キバナノヤマオダマキ

「ヤマオダマキ」 や 「ミヤマオダマキ」 に比べると山で会える頻度がやや少ないように感じます。















16.7.4.3887.jpg
ネジキ

ちょっと早かった ^^; 翌日には花開いたかな♪ 登山道沿いにたくさんの蕾をみかけました。















16.7.4.3992.jpg
クガイソウ これも少し早かった ^^;















16.7.4.4035.jpg
マルバウツギかな・・・















16.7.4.3934.jpg
ヤマテリハノイバラ

バラの花が途切れない登山道なんて初めてなのでした♪



nice!(77)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 77

コメント 15

ぜふ

ここはどこなのでしょう。 バラの登山道とはまためずらしいですね♪
キバナオダマキよりも黄色いんですね、ヤマが付くと^^
by ぜふ (2016-07-22 07:20) 

グリーン

よしころん さんのお写真はお花が優しい感じで好きだな~(^^)
by グリーン (2016-07-22 07:23) 

tochimochi

キバナノヤマオダマキ、丸ボケが効いて幻想的ですね。

by tochimochi (2016-07-22 12:33) 

achami

ふわっとした写真が、ステキですね〜♪

ネジキは初めて見ましたわ〜。
背が高いのかな。
by achami (2016-07-22 14:12) 

らる

キバナノヤマオダマキはまだ見たことありません.
あ,クガイソウ以外は全部か!(^^;
先週クガイソウはたくさん咲いているのを見かけました(^^
by らる (2016-07-22 14:38) 

dolphy

素敵な写真いっぱい
Nikon党ですよね どれもいいなぁ
山歩き いいなぁ 涼しくなりました ありがとうございます
by dolphy (2016-07-22 15:58) 

いろは

こんにちは^^
キバナノヤマオダマキはあまり見かけませんね。
一度育てたことがありますが、やはり弱いみたいです^^
ふんわりしたお写真に魅了されています♪
クガイソウは陽当たりが悪いと色が出ないようですね。
とても好きなお花です!
by いろは (2016-07-22 17:17) 

g_g

ホンワカっとした写真いい感じですね、心が優しくなれそう
全体的に黄色いオダマキはこちらではまだ見たことがありません(-.-)
by g_g (2016-07-22 17:59) 

馬爺

黄花苧環なんてあるんですね、初めて見ました。
全体的に柔らかい雰囲気での撮影で素敵です。
by 馬爺 (2016-07-22 18:56) 

テリー

素敵な山のお花の写真ですね。
by テリー (2016-07-22 21:47) 

Hide

こんにちは〜今日も綺麗な花をありがとうございます!
遅かったのかい♪より、早かった方がまだいいですね・・・
自分はいつも遅かったのかい・・・なんでスミマセン!

by Hide (2016-07-23 13:43) 

michi

"ネジキ" の花はまだ見たことがないです(もちろん蕾もです)。
by michi (2016-07-23 15:41) 

engrid

オダマキのしとやかな姿、、素敵ですね
ヤマ、ならではですね、
by engrid (2016-07-23 23:19) 

yoko-minato

写真の撮り方が素敵ですね~。
山野草が美しくて喜んでいるような・・・
by yoko-minato (2016-07-24 13:23) 

よしころん

みなさまおはようございます♪
そしていつもありがとうございます^^

本来なら本日よりガッツリ山行!?の計画でしたが、よしころん直前の体調不良(><)
パートナーがほぼゼロから計画を立て直し、本日は休養にあて明日からの超のんびり山行へと変更になりました。
靱帯炎のほうはようやく不安がなくなってきたところだったのですが、体調とかみあわず・・・
色々と悩ましいお年頃です。
関東もなんだか変な陽気ですが、みなさまも素敵な夏をお過ごしくださいませ♪

by よしころん (2016-07-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。