SSブログ

立山 秋② (2016年9月) [北アルプス]

16.9.27.2827.jpg
やっと雷鳥沢キャンプ場が近づいてきました。 しかし本日の幕営地はあの山の向こう ^^;















16.9.27.2804.jpg
秋の雲ですねぇ♪















16.9.27.2836.jpg
新室堂乗越へと向かう途中。 あぁ、どこもかしこも美しすぎる・・・















16.9.27.2845.jpg
ゆるゆると少しずつ標高を上げていきます。 















16.9.27.2852.jpg
稜線に乗ってからずっと剣御前小屋が見えているのですが、なかなか近づかない~~















16.9.27.2853.jpg
振り返ると 奥大日岳。 その向こうには能登半島も望めました♪

あちら方面にも歩いてみたいねぇ♪ 立山は魅力的なルートがいっぱい!















16.9.27.2818.jpg
記念写真も初日のうちに ^^v

人に写真を頼むことって滅多にしないのですが、デジイチ持っていた男性にお願いして撮っていただきました♪

ありがとうございました^^




※続きます^^


※家庭の諸事情でPCの前でのんびりという時間を作るのが難しい状況です。
 しばらくの間nice! のみのご訪問となりそうですがどうかご容赦くださいませ m(__)m
 山には行きま~す ^^v
 

nice!(75)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 17

Jetstream

おはようございます。 今日は休みですが雨。;;
晴れた日の立山はいいですね。 ポピュラーだけど景観は超一級で天空感が味わえますね。 こんないい写真拝見すると、いきたくなります!!(^^)!
剣はもう行かないと思いますが、奥大日岳や浄土山をのんびりと歩いてみたいですね。 黒部ダムから立山へ登って帰りはバス、RWで降りるのもいいかもしれません。 諸事情もあるでしょう、マイペースでどうぞお構いなく。 落ち着かれましたら、またおいでください。
by Jetstream (2016-10-03 11:17) 

ゆきゆき

こんにちは
重そうなお荷物を背負っての行動なのですね。

by ゆきゆき (2016-10-03 16:35) 

いろは

こんにちは^^
この景色を見たら帰りたく無くなりますね〜(^^;
お天気が良くて空も綺麗〜〜♪
by いろは (2016-10-03 17:14) 

Hide

立山の秋〜綺麗ですね〜〜♪
やっと雷鳥沢キャンプ場が近づいて来ました、しかし本日の幕営地はあの山の向こう・・・? 帰らせて頂きます><本当にそうなんですか?荷物は15㎏位
ですか? 20㎏はあるの?いや〜私は写真で満足です疲れました〜
ツーショット最高〜よしころんさんの綺麗なお顔が浮かんで来ましたよ!

by Hide (2016-10-03 18:14) 

えすぷれそ

7月の雨キャンプのリベンジができたような好天+紅葉ですね。
乗越への道の斜面の紅葉がとてもきれいです。
by えすぷれそ (2016-10-04 00:19) 

chiho

笑顔のナイスツーショットですね☆彡
お天気に恵まれると景色も気分も最高です!!
by chiho (2016-10-04 00:20) 

向日葵

秋晴れの青い空が実に美しい!!

珍しいツーショット写真も拝見できて眼福眼福。。

にしてもHideさんに右に同じー!!
重い荷物しょって、歩くだけであんなに遠くのお山の上の
またその裏の奥の奥までー!?

そりゃぁ~~ぁ!
諦めちゃいます!!って!!!(←軟弱の極み!!苦笑。。)
by 向日葵 (2016-10-04 01:11) 

hrd

青空と山肌の美しさ目を惹かれます^^前に進めないのも納得!
by hrd (2016-10-04 07:30) 

馬爺

わ~~凄い重装備ですね、まもなく草紅葉も見れそうですね。
by 馬爺 (2016-10-04 08:42) 

tochimochi

草紅葉がきれいですね~!
今年は紅葉が遅れていますがさすが立山です。
こういう景色を眺めながらのんびりしてみたいです。

by tochimochi (2016-10-04 08:53) 

achami

この荷物で、山越え!!!
小屋泊まりの笠の方が、きっと楽!
by achami (2016-10-04 10:15) 

g_g

素晴らし写真ばかり、そして好天気で紅葉も映えていますね。
やはり高山帯は紅葉が早いですね。
by g_g (2016-10-04 10:15) 

michi

「山は別腹」何て言葉は始めて聞きました。何かいいことが続いているようですが、錦秋の立山には勝てないのかな。
by michi (2016-10-04 18:34) 

Inatimy

え・・・この山を越えるの?とビックリでした^^;。
でもこんなに美しい風景なら、私、それにつられて歩いていきそうです♪
by Inatimy (2016-10-04 19:38) 

TakiHaru

すばらしい天気と景色ですね。
実はよしころんさんが行かれた数日前に室堂〜奥大日岳へ行ってました。
私が訪ねた日は曇りでしたが、室堂や雷鳥沢周辺はすでに紅葉できれいだったですね。
by TakiHaru (2016-10-04 21:37) 

ひろたん

お天気がよくて素敵ですね。
最近は雨でなんと・・
登れていません。
紅葉を見たいですぅ。
by ひろたん (2016-10-05 13:25) 

よしころん

みなさまおはようございます^^ いつもありがとうございます♪

テント泊の際の荷物はパートナー約20キロ、よしころん約15キロ、この重量を超えると身体への負荷が大きすぎるためこの自分たち重量を越えないよう調整しています^^;
Hideさんの予想通り!? パチパチパチ~^^
室堂までは誰でも行けますのでいつか足を運ばれてみてくださいね♪

よくもまぁこんな荷物担いで・・・我ながら思いますが、テントの自由さ、自然との一体感を経験するとやめられないのですよ~^^;
今回のように雨風に遭うと大変さも倍増しますが(笑)
テント担いで歩けるうちはやはりテント泊を楽しみたいですね^^v

ただ今回は撮りながら歩いたため、荷物を下ろしたり担ぎ直したりがかなり身体に堪えたのでした~~^^;

by よしころん (2016-10-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。