SSブログ

高尾天平 (2016年11月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

16.11.10.3735.jpg
奥多摩の高尾天平(たかおてんでえろ)を歩いてきました^^

パートナーが珍しく風邪でダウン・・・ だんだんと体調が戻ってきたのでリハビリで軽く歩きたいとの本人希望でGO!















16.11.10.3728.jpg
天平尾根までは一時間弱。 ちょっと急登なので息があがらないよう、ふだんにもましてゆっくりゆっくり登ります。

(息があがると咳き込んじゃうの ^^; 今年の風邪は咳が酷いみたい・・・)















16.11.10.3720.jpg
ミズナラがメインの明るい森。 緑の低木は馬酔木(あせび)。















16.11.10.3758.jpg
あら~綺麗~~~♪















16.11.10.3723.jpg
ちょっとの坂道が辛いみたい・・・^^;















16.11.10.3744.jpg
レモンイエローの葉っぱ♪















16.11.10.3761.jpg

高尾天平、この先延々と大菩薩峠まで歩くこともできますが、この日は往復3時間弱の軽いお散歩。
黄葉もちょうど見ごろでパートナーにはよいリハビリになったかな。
しかし今週になって今度はわたしが体調不良(><) 早く夫婦揃ってすっきり山を歩きたいものです ^^;
撮影日:11月10日


※前記事にて突然画像が表示されないというトラブル、夕べから無事表示できる状態に戻ったようです。
 ご覧いただけなかった方、よろしければお時間ある際に前記事も併せてご覧くださいませ^^
 何度も来ていただいたみなさま、ご迷惑をおかけしました m(__)m
 原因判明次第追記させていただきますね~ 

 
※11/18 追記
 11/17 so-net より返信あり。 
 【 画像が表示できない現象、不具合により発生しておりました。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。】  
 との文面でした。
  
 なんとなくスッキリしませんが、こちらになにか原因があってのことではなかったようです ^^;
 何度も訪問していただいた方にもご迷惑おかけいたしました m(__)m
 

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 20

Hide

綺麗ですね〜ほんとうに秋色ですね!行きたいが・・・
往復3時間弱の軽いお散歩・・・>< 30分かと思いました!
こちらのPCがダメなのかな?お散歩は無理しないで下さいね〜
by Hide (2016-11-17 13:18) 

よしころん

あれ~ Hideさん、画像見られませんか??
他にも画像表示(今回、前回)見えない方いらっしゃいましたらお知らせくださいませ m(__)m
Windowsのいくつとか差支えのない範囲で教えていただければ、so-netに伝えてみます(><)
by よしころん (2016-11-17 13:36) 

yoko-minato

大丈夫ですか!
咳がひどいと少しの運動でもせき込んで
苦しいですよね。
でもリハビリに行きたいとおっしゃる気持ち
分かります。
私もプールへ行けるかで体調を図ることがあるので・・・
でも早く風邪を治して復帰されてくださいね。

by yoko-minato (2016-11-17 14:26) 

テリー

こう言う紅葉の中を歩きたいですね。3時間で十分です。
by テリー (2016-11-17 15:33) 

いろは

こんにちは^^
風邪を引いていらしたのですか...
でも、もう大丈夫なのですね。今度はよしころんさんが...(>_<)
無理の無い様にお過ごしくださいね。

素晴らしい紅葉ですね〜♪
よしころんさん独特のお写真ですね!本当に素敵!

by いろは (2016-11-17 16:01) 

g_g

広々とした散策路に素晴らしい写真、見頃の紅葉いいところですね。
お大事にして下さいね、私も今喘息で・・・

by g_g (2016-11-17 19:32) 

Jetstream

私も体調不良です。 これからは奥秩父、奥多摩の季節ですが、穏やかな晴れ、小春日和だといいんですが・・  やはり健康が第一です。
早く元気になってください!
by Jetstream (2016-11-17 19:39) 

ぜふ

これは身体によさそうな景色ですね~♪
でも、往復3時間のお散歩とは・・ムリはされていないでしょうけど、お大事に・・
by ぜふ (2016-11-17 20:11) 

engrid

ため息つきながら眺めています
美しい秋、秋色、、、この感じが、いいのです
風の音も聞こえてこそうです、、

体調が、改善されますように
風邪も、流行りはじめお気をつけください
by engrid (2016-11-17 21:58) 

tochimochi

こういう黄葉の尾根を歩きたいのです。
いいですね~暖かそうで明るくて・・・。
風邪お大事になさってください。
by tochimochi (2016-11-17 22:00) 

achami

とっても明るい紅葉ですね〜〜^^
木の名前を覚えるには、まだまだ時間がかかりそう(^^;;

お大事にねぇ〜。
by achami (2016-11-17 22:40) 

Inatimy

優しい秋の色ですね^^。
見てると心穏やかになりそうな。
無理なさらず、ゆっくりと養生してくださいね。
by Inatimy (2016-11-18 07:13) 

ちんぐるま

我がPCでは…
まったく問題なくキレイに見えてますよ~
by ちんぐるま (2016-11-18 09:02) 

馬爺

おはようございます。
ソネットは最近おかしな事が起こっていますね、NICE!が表示されなかったりがぞの一部が表示されなくて私もやり直しました。
今日の記事のもウィンドウズセキリュティの件もブログ仲間の方のことなんですがソネットでもお手上げ状態のようですね、何せ年配の方なのでなんとも解決できないのですよ。
by 馬爺 (2016-11-18 09:52) 

未来

良いですね。
こんな所を、落ち葉を踏締めながら心ゆくまで歩いてみたいです。
by 未来 (2016-11-18 11:12) 

ゆきゆき

PCのトラブルには全く「ど素人」には皆目見当がつかず困ります。
風邪ですか。私の風邪も治ったようでも咳が突然発生して油断できません。
高尾はもう可成り昔に行ったきり、御岳山の方が回数が多いです。
と言っても御岳山の方も4~5年ご無沙汰です。
ご夫婦での快適な山歩きを期待します。無理をしないでね!!!
by ゆきゆき (2016-11-19 10:12) 

nousagi

ここは行ったことないのですが、
いい感じの紅葉ですね~
お二人で相次いで風邪ですか?
若いと治りも早いんですけどねぇ・・・。(笑)

by nousagi (2016-11-19 10:52) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
明るい紅葉は、歩いていても気持ちよさそうですね〜。
奥多摩は、部活時代しょっちゅう歩いていたのに、当時辛かったのか、
殆ど山の頂上やコースを覚えていないんですよね〜。
ただ、登っていたらしい写真だけあるんです、、、。(笑)

私も、よしころんさんのブログ記事、ときどき写真が見られない時があります。
何度か訪れると、写真が見られたので、こちらのPCの具合かな?
とも思っておりました。

お体お大事に〜!
^^
by Taka_Nao (2016-11-19 14:15) 

michi

おはようございます。やっぱり、山の、里の紅葉・黄葉はいいなあ~!!
by michi (2016-11-20 09:19) 

よしころん

みなさまこんばんは~^^ いつもありがとうございます♪

風邪などひかれていませんが?
我が家は夫婦時間差でボロボロでしたがようやく復調の兆し^^;
鼻水から始まり、喉の痛み、咳・・・
パートナーは咳が尋常ではないくらい酷かったです。
内科、耳鼻科、呼吸器内科と何度も病院へ通いやっとこさ~でした。
咳が酷い方は内科ではなく呼吸器内科へかかられたほうが早いですよ!
今週東京は雪予報が!?
気温変化が激しいと体調も崩しがち。
みなさまもくれぐれもご自愛くださいませ♪

by よしころん (2016-11-22 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。