SSブログ

一ノ倉沢② (2016年11月) [谷川岳]

16.11.25.3893.jpg
一ノ倉沢 モルゲン

うおぉぉ~~~ すんばらし~~~♪ 
が、しかし朝陽がのぼりはじめるこの時間帯が一番寒い(><)
カメラとレンズは凍りつきはじめ、フォーカスポイントの動きがユラユラし始めた。
カメラにこの症状がでると気温が-10℃を下回ったなと思う。
いつも過酷な環境にさらしてごめんね。 ヒーター、次回はちゃんと装着してあげないと・・・














16.11.25.3960.jpg
マチガ沢より 西黒尾根 トマの耳

また来年もよろしくお願いします m(__)m















16.11.25.3972.jpg
11月から新雪の上を歩くことができ、短い時間でしたが嬉しい気持ちでいっぱいの2人でした♪

しかし11月は夫婦揃って風邪からの気管支炎・・・ 
内科からはじまり、耳鼻科、呼吸器内科・・・ 2人してほぼ病院通いの1か月でした ToT

12月は今年1番の大きなイベントが控えています。 どうかどうかぶり返しませんように~~~
なにかと忙しい師走、みなさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ♪

nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 24

向日葵

キャアァァァァァ~~~!!!
いっちばぁ~~ん!! ドゥエ~~~す!!!
感激ぃぃ~~~!!!

よしころんさんの画像を拝見していて「一の倉沢」に
ワタクシも行ってみたい衝動に駆られて困りました!!

ワタクシのあしではとてもとても・・!!無理!!(泣!!)

これからも素敵な画像をたくさん見せて下さい。
by 向日葵 (2016-12-02 02:37) 

tochimochi

一ノ倉沢のモルゲン素晴らしいです。
この時期はモノクロになってしまいますが、朝だけは別ですね。
体調万全でイベントに臨んでください ^^

by tochimochi (2016-12-02 08:49) 

馬爺

おはようございます。
あらら~~大変でしたね、気管支炎はきついですよね、すっかる治ったようですねでも又ー10度の山へ行かれるんですね、お気をつけて行ってください。
厳寒の山の風景が素敵です。
by 馬爺 (2016-12-02 08:58) 

achami

-10℃かぁ・・・想像できない(><)
一大イベントですか!ご自愛下さいませ☆
by achami (2016-12-02 10:16) 

nousagi

体調を崩しやすい気候でしたよね。
12月のビックイベント、気になります。(^^)
なんじゃろ~
by nousagi (2016-12-02 10:18) 

よしころん

山登りじゃないよ ^^;
by よしころん (2016-12-02 10:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

冬の一ノ倉沢をみると幼馴染の兄さんが遭難死したことを思い出します。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-12-02 10:59) 

(。・_・。)2k

1回ひけば しばらくは風邪ひかないでしょ
そう言い聞かせてますけど 自分に(笑)

by (。・_・。)2k (2016-12-02 12:01) 

山子路爺

大迫力!
登りたい……ウソです。

by 山子路爺 (2016-12-02 15:56) 

Inatimy

絶妙な白の割合♪ いいところですね〜。
細やかな雪粉まで愛おしく感じますね^^。
吸い込む空気もキンキンに冷えてるんでしょうね・・・。
12月、体調万全でありますように。
by Inatimy (2016-12-02 19:37) 

ちんぐるま

巨大ぬりかべ~!
by ちんぐるま (2016-12-03 07:21) 

テリー

山登りの好きな人は、この写真を見て、登りたくなるでしょうね。
by テリー (2016-12-03 09:53) 

ひろたん

いつみても良いですよね。
この場所は^^
by ひろたん (2016-12-03 12:17) 

ぜふ

山登りじゃない大一番・・・個展ですか!?

by ぜふ (2016-12-03 18:28) 

よしころん

ハズレ!(笑)
by よしころん (2016-12-03 19:38) 

engrid

モルゲン、美しい姿です
新雪のキラキラと青空と、、最高 ♪
気管支炎、大変でしたね、どうぞお大事に
大イベントを乗り切らないとね、、ないかしら
by engrid (2016-12-04 09:54) 

koboo

気持ち良さような晴天に山の雪景色!
でも、むちゃくちゃ寒そうですね〜 ^ ^
by koboo (2016-12-04 22:48) 

yoko-minato

風邪のほうはいかがでしょうか!
風邪ってバカにできないのですよね。
しっかり治さないと長引いたり
ぶり返したり・・・お大事になさって
大切な12月乗り切ってくださいね。
by yoko-minato (2016-12-05 09:28) 

michi

気温が-10℃を下回ると、フォーカスポイントがユラユラ動くんですね。そんな経験はないのでわかりませんでした。今度オーロラを見に行こうと計画していたんですが、極寒の地での撮影が心配で足踏み状態です。
by michi (2016-12-05 11:10) 

TaekoLovesParis

凛とした感じのすてきな写真だけど、カメラが凍るほどの寒さだったんですね。
お体、御大切に。

by TaekoLovesParis (2016-12-05 21:48) 

Jetstream

厳しさに絶景とはいえ、寒そうですね。
寒さに弱ぃ私は上越は敬遠です。
寒さに負けないよう、頑張りましょう。(*^o^*)
by Jetstream (2016-12-06 18:51) 

imarin

早く治りますように!
きっと大丈夫・・・体に良いもの食べて整えてくださいませ。
ただいま構図をあれこれ悩み中w

by imarin (2016-12-07 14:13) 

よしころん

みなさん、こんばんは~^^
おかげさまで体調はボチボチ・・・ボチボチ・・・^^;
イベントも近づきつつあるので、用心&養生中であります。
インフルエンザの予防注射も早く接種したいのですが、のびのびになっています。
早く元気になって、予防接種して、ガンガン山に行きたいです~~~
なにかと忙しい師走、みなさんも体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ♪
by よしころん (2016-12-07 18:31) 

g_g

ほんとに素晴らしい雄姿、マイナスの世界は厳しいです。
慣れないことは止めときます(-_-;)

by g_g (2016-12-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。