SSブログ

ある日の夕景 (2016年12月) [日常]

16.12.2.3982.jpg

群青の空も、猫の爪のようなお月さまも、刷毛で掃いたような雲も、夕焼けに浮かび上がる富士山も、あぁどれもこれも綺麗…
夕方から夜へと移り行くさまを1人時間を忘れて眺めていました。














16.12.2.4717.jpg

山に行けないときは家でマニュアル読んだり、近所でカメラの色々な設定を試したり確認したり。
あ、そっか~! 改めて気づかされることも結構あるのです ^^;  何事も初心忘るべからず。














【お知らせ】

TK.jpg

仙台展 12月8日(木)~12月20日(火) 10:00~17:30 (土日祝休館)

富士フィルムフォトサロン 仙台 (仙台市宮城野区鉄砲町西1-14)

入場無料 どなたでもご覧いただけます。

お近くの方、どうぞお気軽にお運びくださいませ^^

nice!(64)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 18

(。・_・。)2k

近ければ観に行くのになぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-06 01:56) 

ぜふ

機能を知らないと撮り方が固定化しますものね。
さらに設定の組み合わせを試さないとなのですが・・これがなかなか^^;
by ぜふ (2016-12-06 07:11) 

馬爺

おはようございます。
フイルムからデジタルに変わりまだまだ設定通りに撮影がままなりません、やはりデジタルは難しいですね。
ここはこの設定でと直ぐに分かるように成るにはまだ先が長そうです。
by 馬爺 (2016-12-06 07:50) 

ちんぐるま

ホットワインが必要だな~
by ちんぐるま (2016-12-06 08:36) 

tochimochi

コンデジでもマニュアルフォーカスぐらいしか使ったことないです。
後はオートで ^^;
by tochimochi (2016-12-06 08:47) 

ゆきゆき

私は5日の朝焼けの雲を楽しみました。
今日は北風が強いです。暖冬からいきなり真冬の寒さになるとか。
明日は渋谷に出掛けなければならないので防寒衣装をどうしようかと思案しています。
by ゆきゆき (2016-12-06 16:14) 

Inatimy

一面ススキの野、ふわふわ感に柔らかな光が美しい風景♪
使ったことのない機能が大半です、私・・・読まないとダメですねぇ^^;。
by Inatimy (2016-12-06 18:06) 

Jetstream

やっぱり基本が理解出来てるからお上手ですね。私はなかなか満足する写真は撮れません。うまく撮れたと思って自宅のPCで見てピンボケでがっくりなんて茶飯事です。(笑) あきらめてるけど上手く撮りたいです。
by Jetstream (2016-12-06 18:35) 

テリー

富士山が見えたのですね。
富士山と三日月、そして、ビル、夕方から夜の移る時間帯の空の色、いいですね。


by テリー (2016-12-06 19:39) 

まー坊

本当に綺麗ですね~
黙ってじっと見入ってしまいますよね。
by まー坊 (2016-12-06 22:35) 

hrd

富士山と月の相性の良さは次元を越えてますね(^_-)-☆
by hrd (2016-12-07 07:31) 

achami

相棒を知る。
大事ですねぇ〜^^
by achami (2016-12-07 11:04) 

imarin

一瞬、表札を確認しちゃったw
山じゃなくても平地で一緒に写真撮るなんていうのもありかもですね^^
それにしても高層マンションいいな~♪
by imarin (2016-12-07 14:11) 

kisara

よしこちゃん。こんばんは^^
見ずにはいられない夕景ですね!!
自宅から、これほどの眺めが見えるなんて、羨ましいゾ。^^

そちらでも流れ星、見えてますか?
月明かりはあるものの、今日は夕方から流星が時折見えます。
小さめのものですが。。

菊池先生の写真展。仙台なんですね。
あの写真たち・・仙台で、どんな出会いがあるのでしょう♫
時間があれば、もう一度会場に出掛けたかったワタシです。
写真集を見ていると、月や星を見上げ、ひとり過ごす山の夜の貴重な時間が、
私にも降ってくるようです~^^



by kisara (2016-12-07 21:50) 

engrid

すすきが、揺れてる、、夕暮にかがやいてる
by engrid (2016-12-08 17:47) 

g_g

相棒の特徴を知るのは大事ですが最近これは良いと思って
いても物忘れが酷くなってます、故に証拠写真だけになってしまいます。
by g_g (2016-12-09 08:27) 

向日葵

「お月様を独り占め」はとても羨ましい!!です!!
by 向日葵 (2016-12-11 09:34) 

よしころん

みなさまおはようございます♪
お返事遅れ申し訳ございませんm(_ _)m
大気の澄んだ冬の夕暮れ時、遠く富士山まで望むことができると、お得な気分で1日を終えることができます。
その存在だけで幸せな気持ちにさせてくれる富士山はやはり唯一無二の山ですねー(´∀`*)
この日はプラスで美しいお月様もご一緒。
素敵な夕暮れでした♪
by よしころん (2016-12-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。