SSブログ

冬の湯檜曾川周辺 (2017年2月) [谷川岳]

17.2.1.4596.jpg
一ノ倉沢 モルゲン間に合わずの巻・・・^^;

まだ暗い夜明け前から歩き始めたのですが、マチガ沢からノートレースとなり一ノ倉沢までたどり着けませんでした。















17.2.1.4627.jpg
1枚目、望遠で撮っているので近そうに感じますが、実際はこんな感じ ^^;

暗いなかのラッセルで疲れたので、この日はここまでとし、しばらく遊んで帰りました。















17.2.1.4616.jpg
白毛門(しらがもん)















17.2.1.4629.jpg
誰かさんの足跡♪















17.2.1.4618.jpg
パウダースノーをギュッと固めてお地蔵様のような4号 ^^;















17.2.1.4643.jpg
これでも例年に比べると積雪はまだ少ないかんじ















17.2.1.4653.jpg
マチガ沢より 西黒尾根~トマの耳















17.2.1.4658.jpg
マチガ沢より武能岳

この先に続いているトレースは私たちでつけた道。冬の限定ルート。
雪の下は沢なので歩くポイントを間違えて踏み抜くとドボンしかねない箇所もあり油断禁物。

実は早朝このあたりから未確認飛行物体を2機見かけました。 忽然と消えたあの物体は何だったのでしょうか…














17.2.1.4670.jpg
P2くんの待つ土合駅に無事到着 ^^v

冬の一ノ倉沢モルゲンロート、この冬のうちにリベンジ出来るかなぁ ^^;

撮影日:2月1日

nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 20

馬爺

一面の銀世界の中を歩くのは楽しそうですが危険な所も有るんですね。
え~~未確認飛行物体ですか?

by 馬爺 (2017-02-13 17:21) 

dolphy

雪をこんなに美しく撮れる人は
そんなにいない
いつも 素敵なショットに見とれます
by dolphy (2017-02-13 18:47) 

よしころん

dolphy さん、過分な言葉をありがとうございます m(__)m
北海道にお住まいの dolphy さんにそんな風に言っていただけると素直に嬉しいです♪
まだまだですが日々精進したいです。
by よしころん (2017-02-13 19:36) 

いろは

こんばんは^^
冬の谷川岳はこのように美しいのですね〜♪
雪景色を撮るのは難しいのでしょうね。
素晴らしいお写真のうっとりです♡

by いろは (2017-02-13 19:56) 

Hide

これ以上精進されるとは・・・あ〜っ精進湖ありがとうございました!
誰かさんの足跡ですが上手ですね〜よしころんさんの横顔ですか?
もしUFOらしき物を確認しましたら写真をお願いします!
矢追さんに・・・ 4号地蔵がとても可愛くて行きたくなりました。
冗談ですが・・・よしころんさんの後ろガッツポーズカッコいいですよ
多分口はへの字かと?新宿でのあの素敵な顔を忘れそうですが><
今日はここ迄!もう徹夜は止めますイラストもメチャクチャじゃん!
by Hide (2017-02-13 20:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

土合駅の冬、初めて拝見! 元気ですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-02-13 21:31) 

tochimochi

ラッセルお疲れ様でした。
膝近くまでの雪では大変でしたね。
でも素晴らしい晴天で、一ノ倉沢、白毛門そして西黒尾根と見事な眺めです。
雪だるまさんも4号になりましたか。
今年は何号まで・・・^^

by tochimochi (2017-02-13 22:59) 

らる

雪の山もきれいだと言われて
さらによしころんさんの写真で見とれて
思わず行きたくなるのですが
自分の体力を考えるとやっぱり無理~(^^;
こちらで楽しませてもらいま~す♪
by らる (2017-02-13 23:22) 

向日葵

いつも、壮大、幽玄の世界に遊ばれるよしころんさん!

なんて素敵!!

もう自分の足で行く事は叶わないでしょうけど、
だからこそ!

大好きな「よしころんさんの画像」でその片鱗となりと
受け止めたいです!!

にしても「冬の山」って綺麗ですねぇ~~ぇ!!
まさに「荘厳」!!

by 向日葵 (2017-02-14 00:38) 

hrd

先日、降雪後の三ツ峠山へ夜中に山頂まで登りましたが寒くて撮影しないで
帰ろうかと思いました(*≧m≦*)
でも山頂からの景色は格別ですね\(*^∇^*)/
by hrd (2017-02-14 07:28) 

ちんぐるま

2枚目! 少年と少女ですね!
振り向いちゃ ダメ!(笑)
by ちんぐるま (2017-02-14 09:35) 

achami

土合駅から上は通行止めなのかなぁ。
ココまで歩くのは、かなり大変でしょうね(^^;;
あ〜〜雪が美しい!でも寒そう!!だけど楽しそう♪
by achami (2017-02-14 10:12) 

ゆきゆき

素敵な映像有難うございます。
by ゆきゆき (2017-02-14 11:43) 

テリー

白銀の世界、楽しませて、戴きました。
一度は行って見たいと、思いつつ、少し、無理ですね。
by テリー (2017-02-14 21:16) 

Inatimy

雪の山、いい景色ですね〜。
積雪の、まるみのある、なめらかな曲線、好きです^^。
足跡を背景にした4号の写真もお茶目だな♪
by Inatimy (2017-02-14 22:16) 

michi

ノートレースのところを歩くのは大変でしょうね(道があっても大変なのに)。私は雪庇にのってしまって、落下した経験がありますのでだめですね。でも、そんなところを歩くと気持ちが良かったことを思い出します。
小野川不動滝の氷瀑も素敵ですね。

by michi (2017-02-15 14:55) 

imarin

こ・・今年こそは!
夢の谷川岳^^;
土合駅の雰囲気良いですね。
by imarin (2017-02-15 16:16) 

VOL

厳しくも美しい、大自然を存分に満喫されているご様子♪(´ー`)ウラヤマシイw
あーそんな楽しく動き回れる体が欲しいデス(笑)
どこに置き忘れて来たよ、我が体力ぅ・・・(;O;)
取り戻さなければ!^^;
素敵な光景をありがとうございます。
by VOL (2017-02-15 23:41) 

ぜふ

白い。
白すぎる。
この雪ダルマはこわせない^^
by ぜふ (2017-02-16 22:28) 

よしころん

じ・・・実はこのあとうっかり足をひっかけて ^^;
by よしころん (2017-02-17 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。