SSブログ

5月の山野草② (2017年5月) [花]

17.5.18.5993.jpg
後姿もキュートなこのこは~♪















17.5.18.6025.jpg
ニリンソウちゃん^^















17.5.18.6012.jpg
右も左もニリンソウヽ(^o^)丿















17.5.18.6043.jpg
大感動の大群生でした!















17.5.18.6032.jpg
64 (笑)















17.5.18.6110.jpg
新緑のなかのピンクはよく目立ちます♪















17.5.18.6126.jpg
このこはまるでアカヤシオのような淡いピンク色^^ シベの数も確認 トウゴクミツバツツジでした♪















17.5.18.5965.jpg
こちらは ヤマツツジ♪















17.5.18.6157.jpg
ツツジも山野草同様、個体によって色や表情が違うので撮っても撮ってもきりがないけれど撮ってしまう ^^;















17.5.18.6145.jpg
この日は上も下もかわいこちゃんだらけで大忙しなのでした~~^^; (前記事のカモシカデーでもあった日^^)

※6月10日頃までバタバタしており、ご訪問、更新遅れがちにて…m(__)m


nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 19

michi

おはようございます。上はヤマツツジやトウゴクミツバツツジ、下にはニリンソウ。まさに花の園ですね。ニリンソウの長~い花茎、弱々しそうに見える花茎。どこかあたよりなさそうに見えますが、大群落になると素敵ですね。
by michi (2017-06-01 06:21) 

Inatimy

後ろ姿のうっすらピンクが可愛さアップですね^^。
あわいピンクのツツジもふんわりと優しい感じ♪
by Inatimy (2017-06-01 06:55) 

花好き人

ニリンソウの凄い群生ですね
こんな道を歩いけたらいいなぁ
ツツジでもいろいろありますね
素敵な色合いに♥
最後のが好きです
by 花好き人 (2017-06-01 07:17) 

tochimochi

林の中のニリンソウはまた特別な趣がありますね。
あ、これも撮り方が上手いからですね ^^;
by tochimochi (2017-06-01 08:42) 

achami

ツツジの種類がちっとも分からない、ワタシです・・・(^^;;

あ〜〜行けるかなぁ〜ww
by achami (2017-06-01 09:55) 

(。・_・。)2k

ニリンソウも可愛いけど
ヤマツツジの色がなんとも可愛いですねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-01 10:53) 

Jetstream

どれも自然な感じで撮れてるのが、好感です。
ブログ用に強くデフォルメされてる方も多いけど、
また花の名前教えてくださいね。 最近接写モードで撮っちゃいますが、葉っぱも撮らないと花の名前判別ができないですね。 なるほど。。
宜しくお願いします。
by Jetstream (2017-06-01 11:14) 

馬爺

六月に成りましたね、これから梅雨時期に成ると山野草はどんどん大きくなって違った種類のものも顔を出すんでしょうね。
by 馬爺 (2017-06-01 13:35) 

ゆきゆき

こんにちは
二輪草のバックシャン初めてかな?
ツツジは随分と種類が多いですね。
by ゆきゆき (2017-06-01 15:45) 

いろは

こんにちは^^
ニリンソウの群生が素晴らしいですね〜
こんな道を歩いたら咲きに進めません^^
ヤマツツジの明るい色合は林の中でとても目立ちますね。
素敵なお写真にうっとり(^^)

by いろは (2017-06-01 16:08) 

はるか

何とも美しい後姿に、目がハートになっています。

花がたくさんの登山道、なかなか進まないでしょう。
写真展でお忙しい時期ですね。
来週見せていただきます。たのしみ。
by はるか (2017-06-01 17:00) 

g_g

良い写真ばかりですね、じぶんが歩いているところを
想像して見てしまいました。
by g_g (2017-06-01 17:06) 

Hide

今晩は〜只今事務所に戻りました!
ニリンソウの可愛さに昔を想い出しまして?ツツジも美しいですね〜♪
64は無視出来ませんが何虫でしょう?全く無視なんですよ!

by Hide (2017-06-01 19:50) 

suzu*

ニリンソウ♪
ブログの中でしか出会えない花。
かごっまの山にもいてくれるんやろか?
って言うても山に登れるわけやないねんけどな^^
64、ってのはなに?
どう考えても答えが出てきぃひんねん。。
by suzu* (2017-06-02 08:57) 

imarin

とろけそうなニリンソウにどっきどき♪
写真展も始まってどっきどき♪
だね^^
by imarin (2017-06-02 14:09) 

テリー

トウゴクミツバツツジの色がいいですね。
by テリー (2017-06-02 17:17) 

MIKUKO.

微妙な色の違いも、楽しさ、嬉しさの一つなんですね ^^
自然のツツジの色がホント綺麗。
ニリンソウの愛らしさもたまりませんね。
by MIKUKO. (2017-06-02 23:53) 

ぜふ

ん~、おしりが見えないので判然としませんが、
10ミリくらいだとすると、ナガハムシダマシかなぁ。

by ぜふ (2017-06-03 23:47) 

engrid

ニリンソウの揺れる様は風情は、愛らしいですね
ミツバツツジの優し色合いが好きです
by engrid (2017-06-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。