SSブログ

5月の山野草⑤ (2017年5月) [花]

17.5.25.6312.jpg
この日は初めましてのお花の オンパレードでした ヽ(^o^)丿















17.5.25.6307.jpg
エビネ♪















17.5.25.6314.jpg
エビネ!エビネ!!エビネ!!! 大興奮~~^^;















17.5.25.6321.jpg
マルバウツギ















17.5.25.6320.jpg
こちらも初めて^^ ハンショウヅル♪















17.5.25.6288.jpg
やはり初めましての ワニグチソウ♪















17.5.25.6269.jpg
ワニグチソウ と ミヤマナルコユリ のハーフのようです















17.5.25.6353.jpg
毎度おなじみの シャガ^^



以上、5月に山で会えた山野草たちでした^^

長々とお付き合いいただきありがとうございました♪ さて6月はどんなお花に会えるかな^^


nice!(65)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 13

いろは

こんにちは^^
ジエビネの群生素晴らしいですね〜♪
こんなの見た事がありません。
マルバウツギも可愛いですね。
ワニグチソウ、見てみたいお花です!
by いろは (2017-06-11 15:32) 

g_g

マルバウツギまだ見ていないかも、意外と綺麗な花ですね。
ワニグチソウ、見つけにくかったのでは・・・
by g_g (2017-06-11 18:40) 

tochimochi

シャガ以外は知らない花ばかりです ^^;
ワニグチソウ と ミヤマナルコユリ、花がぶら下がっているようで面白いです。

by tochimochi (2017-06-11 21:02) 

テリー

エビネ、満開ですね。
これだけ咲いていると、見事ですね。
by テリー (2017-06-11 22:11) 

Jetstream

見たかもしれないけど名前知らない花が多いです。!(^^)!(笑)
今日オサバ草の群生を期待してある山登ったんですが、まだ多く咲いてなかったようです。そのうちアップします。
by Jetstream (2017-06-11 22:43) 

CARRERA

毎度デス。

4枚目の写真良いですね~
ボケ具合と花の配置バッチリです♪
by CARRERA (2017-06-11 23:53) 

ゆきゆき

こんにちは
エビネ、こちら井の頭公園御殿山のエビネ自生地では、
今年は雨が少なかったせいか、少々萎びた姿で生えておりました。
6月の梅雨時の花が楽しみです。
それにしても梅雨入り以来、今のところ小雨が2回という状況ですね。
by ゆきゆき (2017-06-12 10:55) 

yoko-minato

自生するエビネ・・・素敵ですね~。
友人が花壇で育てているのですが
葉も花も元気がなくて・・・
場所を選ぶのでしょうね。
by yoko-minato (2017-06-12 11:31) 

馬爺

エビネは群生していると綺麗ですね、ハンショウヅルの写真が気に入りましたね。
by 馬爺 (2017-06-12 11:43) 

(。・_・。)2k

可憐な花が多いですね
これだけたくさん見れたら楽しいだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2017-06-12 11:48) 

achami

きゃ〜〜ウツギがラブリーですね^^
山ツアーは、「お花を堪能」って誘いコメントでも、
じっくりは撮れない・・・逃していることがほとんどかなぁ〜きっと(^^;;
by achami (2017-06-12 21:27) 

imarin

毎年思うけど、エビネ可愛い。
多分、自分の目で見たらスルーしてしまうんだろうな。
よしころんフィルターが素晴らしいんだ^^
by imarin (2017-06-13 15:41) 

engrid

群生のエビネ、素晴らしい眺めです
by engrid (2017-06-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。