SSブログ

6月の山野草③ (2017年6月) [花]

DSC_7082.jpg
ブナの森の中、お花を探しつつ歩くのが好き^^















DSC_6808.jpg
ヤマボウシを見下ろせるのは山歩きならでわ^^















DSC_6767.jpg
サワギク















DSC_6786.jpg
オオヤマフスマ















DSC_6811.jpg
ナルコユリ♪ (茎を触って確認 ^^v)















DSC_6794.jpg
ハンショウヅル♪ クレマチスの仲間^^ 今年は何度も会うことが出来て嬉しかったな















DSC_6802.jpg
羽化 最終脱皮したばかりのアカスジキンカメムシの成虫かな? (ふつうのカメムシよりひと回り大きい)















DSC_6793.jpg
恐るおそるカメラを構えていると排泄し始めちゃった ^^;

シロシタホタルガの幼虫 ぜふ先生、ありがとうございました^^

nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 14

Hide

おはようございます。今日も蒸しておりますが体調は?
自分も、ブナの森の中をお花を探しながらお散歩するのが
好きなんですが、近くにブナの森がありませんので諦めています。
サワギクが可愛いですね!虫の幼虫も綺麗ですが無視です・・・
by Hide (2017-06-28 09:00) 

いろは

こんにちは^^
お元気でしたか?
よしころんさんが写されると、どのお花も別嬪さんになりますね〜(^^)
サワギクが綺麗ですね〜♪ カメムシの幼虫も綺麗〜♪
自生のハンショウヅル、会って見たいです^^
by いろは (2017-06-28 10:59) 

(。・_・。)2k

先週 蝶を撮りに行ってきました
室内なんですが 楽しかったです(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-28 11:03) 

馬爺

今日は雨ですがこんな時には写真の整理が一番ですね。
ハンショウヅルを自生した姿を見てみたいものですね。

by 馬爺 (2017-06-28 11:03) 

chiho

自然の声と潤いに満ちたこの季節ならではですね☆彡
by chiho (2017-06-28 11:07) 

tochimochi

森の中にもいろんな花がいっぱいですね。
でも知らない花ばかり・・・^^:

by tochimochi (2017-06-28 12:34) 

g_g

カメムシが綺麗、この虫は初めて見るかも。
ハンショウヅル、今年は枝ばかり見ましたが
花はとうとう咲きませんでした。
by g_g (2017-06-28 15:39) 

imarin

最後の芋虫は蝶々の幼虫かな?
きれいな色・・・そして生きてる!って感じw
by imarin (2017-06-28 16:10) 

ちんぐるま

宝の山だね♪
よく見つけたね~
by ちんぐるま (2017-06-28 16:26) 

achami

あ〜カメムシはやはりダメだなぁ〜(^^;;
近所の学校の敷地の隅っこで、毎年ヤマボウシが綺麗なんですよね〜!
残念ながら、撮ってないんですけど・・・。
by achami (2017-06-28 17:13) 

Inatimy

ヤマボウシ、キレイだな〜。
イモムシ系は・・・苦手です^^;。
by Inatimy (2017-06-28 19:42) 

ぜふ

うわー!アカスジキンカメの最終脱皮ですね♪
最後の美麗なイモムシはシロシタホタルガの幼虫だと思います。
サワフタギの葉ではないですかね?
by ぜふ (2017-06-28 20:39) 

hana2017

おはようございます。
先日初めて伺ってから・・・自分のあまりの下手さに唖然としてしまいました^^;
一見何もないよう見える森の中でも、こうして小さくて可憐な花々の存在があるのですね♪
中でもナルコユリ、ハンショウヅル・・・が可愛くて、綺麗だと思います。素敵です^^
by hana2017 (2017-06-29 07:43) 

ひろたん

綺麗ですね^^
蛇の次に苦手なこの幼虫ですか。
by ひろたん (2017-06-29 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。