SSブログ

8月の山野草① (2017年8月) [花]

DSC_8076.jpg
モミジカラマツ

このあたりモミジカラマツロードになっていました^^















DSC_8100.jpg
モミジカラマツ と ネバリノギラン















DSC_8091.jpg
ネバリノギラン、ひとつひとつはとても小さいお花♪















DSC_8082.jpg
ミヤマホツツジ















DSC_8167.jpg
キンコウカ















DSC_8154.jpg
キンコウカ と ハクサンシャジン















DSC_8163.jpg
コバギボウシ

このお花も群生して咲いていたのですが、上手く撮ることはできませんでした…^^;















DSC_8204.jpg
ん~ モンシロチョウかな… → スジグロシロチョウ

takapy77さん、ぜふさん、いつもありがとうございますm(__)m


毎度のことですが、8月もはや終盤… 8月に会えた山野草、出来るだけ早めにご紹介できればと思っています^^;


nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 11

engrid

1枚目、散策路の脇に、、楽しくなりますね
キンコウカの群生とか、楚々とした雰囲気で素敵
by engrid (2017-08-26 06:38) 

REE

絞りの設定がお上手でボケやキリっとした作品が素敵ですね。
by REE (2017-08-26 06:56) 

g_g

リフト降りてから牛窪にくルートにモミジカラマツは見事なロードですよね、我々が行った時は僅かな蕾があったくらいで、今年は大分遅れていたようですね。またミヤマホツツジが色づいて可愛さが際立ってますね。
by g_g (2017-08-26 09:35) 

Hide

モミジカラマツロードは綺麗でしょうね〜♪モンシロチョウ?
チョウかも知れませんよ、専門家にお任せします!
by Hide (2017-08-26 13:38) 

achami

ネバリノギラン、数多く見ますがこんな表情をしていたのね^^
あ、リンドウのことありがとうございます。
多分トウヤクリンドウではないと思います。お花小さかったし−。
by achami (2017-08-26 15:00) 

yoko-minato

モミジカラマツ・・・白い小花で
可愛いですね。
なぜカラマツという名前が付いたのでしょう?

by yoko-minato (2017-08-26 15:11) 

ちんぐるま

夏バテ知らずの花たちだね~
"(-""-)" アタシャ モウ ダメ!
by ちんぐるま (2017-08-26 15:54) 

いろは

こんにちは^^
モミジカラマツロード、何て素敵なこと!
ネバリノギラン、見てみたいです。
キンコウカの群生って好きなのですよ〜
そこにハクサンシャジン、もう言う事なしです!
お写真、素敵ですね〜♪
by いろは (2017-08-26 16:34) 

takapy77

モンシロチョウでは、ないと思います。
スジグロシロチョウだと思いますけど、ヤマトスジグロシロチョウとかも
居て、私には分かりません。
http://www2.kobe-c.ed.jp/shizen/buttfly/buttfly/08030.html
by takapy77 (2017-08-26 17:00) 

よしころん

すみません… 64はサッパリ^^;
by よしころん (2017-08-26 20:29) 

ぜふ

あ、モミジカラマツで合ってた^^
ちょうちょはスジグロシロチョウだと思います。
by ぜふ (2017-08-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。