SSブログ

ふたご座流星群は撮れなかったけれど (2017年12月) [星]

DSC_8156.jpg
うぅぅ~~~ 流れてくれませんToT

富士山の上に 冬の大三角とオリオン うっすらと天の川

流星を撮ることはできませんでしたが、個人的にはお気に入り☆彡















DSC_8187.jpg
沈むオリオン ぎりぎりセーフ^^;


このとき午前4時過ぎ。急激に意識もうろうとし始めたため、これにて星撮りはお終い。

一晩で富士五湖を巡った流星群追っかけの夜でした^^;(本栖湖、河口湖では写真撮らず)


nice!(59)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 19

middrinn

富士山が真ん中に鎮座してて、
オリオン座とかはっきり認識
できて、素晴しい御写真(゚o゚;)
ふたご座流星群は別に無くても
・・・と素人は思いますが^_^;
一晩で富士五湖を巡ったなんて、
よしころん様こそ流星のよう^_^;
by middrinn (2017-12-21 21:44) 

ヴェール

「沈むオリオン」、いい写真ですね~。
もう少しするとリゲルが富士山頂に? リゲル富士?
すばるも綺麗に見えますね。
by ヴェール (2017-12-21 22:14) 

RW

なんという美しい星空!相当に冷えていそうですが・・!風邪ひかないでくださいね。今年もあと10日を切り、北朝鮮ニュースなど今年の漢字「北」の騒がしい1年でしたね。一般記事は今年これで最終回(2017年末狂歌レビュー)にて最終回となります。お世話になりました。ちょっと早いですが年末挨拶とさせて頂きます。
by RW (2017-12-22 07:36) 

hrd

星撮りにな最高のお天気でしたね!僕はお酒に負けました(*≧m≦*)
by hrd (2017-12-22 07:40) 

馬爺

結構晴れていると夜でも明るいものなんですね、富士山が綺麗に写っていますね。
by 馬爺 (2017-12-22 07:49) 

(。・_・。)2k

やっぱ流星撮るの大変そうですねぇ
江戸川じゃ明るすぎて撮れないんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-22 14:16) 

いろは

こんにちは^^
素敵〜〜♪
星を追いかけて富士五湖を巡ったのですね〜
by いろは (2017-12-22 17:04) 

Jetstream

夜景と星空を綺麗に撮れてます。夜空・★や雲海を見るのがブームのようね。来月一眼の使い方講座を受講します私です。(笑)
by Jetstream (2017-12-22 20:39) 

tochimochi

午前4時まで流星を追っかけてたのですか!
富士とオリオン、大三角がきれいです。
by tochimochi (2017-12-22 21:36) 

siawasekun

とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
by siawasekun (2017-12-23 05:41) 

g_g

一晩で富士五湖巡りとは凄いエネルギー!!
そのエネルギーがあるからこそ綺麗な星空が
撮れるんですね。
by g_g (2017-12-23 08:31) 

Hide

師走、トナカイさんもよしころんさんも走っていますね・・・
こんな綺麗な星空が撮れるんですか、もっと撮ってほし〜♪
by Hide (2017-12-23 10:30) 

achami

星空を撮るには、寒さ対策が一番ですね・・・
やはり難しそう(^^;;
by achami (2017-12-23 13:04) 

RW

流星群は撮れなくてもこんな素晴らしい富士と星空が撮影できるなんて素晴らしすぎる~!この週末は暖かいクリスマスになりそうですね。そんなものには全く縁遠いRWはもうあと1週間ちょっとしかない年の瀬に焦りまくり・・もう日に日にやるべきことが・・!週末には年賀状書き・大掃除など年末のお仕事しなきゃ~!(苦笑)
by RW (2017-12-23 17:02) 

Inatimy

星座が沈む・・・なんかいい響き♪ 
そこまで時間をかけてじっくりと夜空を観察したことがないので、憧れるなぁ^^。
本当に、降るようにいっぱいの星空の写真、うっとりです。
by Inatimy (2017-12-23 20:15) 

アールグレイ

富士山に輝く星座
幻想的で美しいお写真ですね^^
by アールグレイ (2017-12-23 22:27) 

向日葵

天空からまさに降ってくるような星空!!
子供の頃、一度だけ、そんな星空を見て、心底ビックリしたのを
覚えています。

高度成長真っ最中だったので、翌年同じ場所に行ったのに、
早くも大気が汚れていて、星は期待した半分も見る事が出来ず、
とてもがっかりしたのでしたー!!

確か、那須の御用邸の近くだった筈。

嗚呼ぁ~~ぁ。。
死ぬまでに今一度、あのような星空が見てみたいものです。
叶うなら、車椅子の母にも見せてあげたい・・!!
by 向日葵 (2017-12-24 09:43) 

imarin

パノラマ台からのオリオンと富士はナイス構図!
色合いも研究中かな?私も低いケルビン値にするか、
グレーにするか悩んでおります^^;
by imarin (2017-12-26 09:38) 

Hide

夜空が美しいので再訪させて頂きました!
田舎に帰りませんと、この様な美しい星空を
眺めることは出来ません・・・帰ろうかな?
精進湖でスケートもしたいが・・・夢かな〜
by Hide (2018-01-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。