SSブログ

クリンソウ、九輪草♪ (2018年6月) [花]

021_00001.jpg

奥日光 千手ヶ浜のクリンソウ(6月8日)
 
遅いアップで申し訳ありません。すでに今年のピークは過ぎているかと…m(_ _)m



















012_00001.jpg

久しぶりに訪ねてきました♪



















004_00001.jpg

ほとんどの人は赤沼のからの低公害バス利用ですが…



















022_00001.jpg

私たちは菖蒲ヶ浜から中禅寺湖沿いに歩きます。



















027_00001.jpg

のんびり歩いて1時間半~2時間のコースですが、この日は脇目も振らず歩いて約1時間で到着。

その理由は… 8時を過ぎるとバス利用の方がドッと到着するから^^;

人が増えると妖精ちゃんたちは隠れてしまうので。(よしころんも人混み苦手^^;)



















045_00001.jpg

似たような写真ばかりで申し訳ありません。



















054_00001.jpg

毎年梅雨の最中に見頃になるお花です♪



















058_00001.jpg

低公害バス利用で少しの時間歩きますが老若男女かかわらず訪れやすい場所。

クリンソウの時期を外せばとても静かなところです^^


nice!(66)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 16

馬爺

おはようございます。
クリン草が可愛いですね、川に沿って咲いて居るようですね。
by 馬爺 (2018-06-22 09:25) 

Boss365

おはようございます。
クリンソウ、「スー」と伸びて凛々しい花ですね。
スポットライトの様な光が、立体感を演出した写真ですね。
5枚目も良いですが・・・2枚目が小生の選ぶベストショット!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-22 10:26) 

グリーン

色とりどりのクリンソウ素敵ですね~☆
私もバラが長引いてまだアップ出来ていませんが・・・(^^;
by グリーン (2018-06-22 12:22) 

g_g

色とりどりの見事なクリンソウですね。
そういえば自分は見そこなった花でした。
意外にも山の中で開花が遅れていました。
by g_g (2018-06-22 16:10) 

takenoko

早起き、2時間歩き、全く問題ないので行って見たいです。
by takenoko (2018-06-22 18:47) 

いろは

こんにちは^^
やはりこちらの九輪草は素晴らしいですね〜♪
中禅寺湖沿いに歩かれたのですね。
今日は写真教室へ...ついて行くのが大変でした(-_-;)
by いろは (2018-06-22 18:54) 

Inatimy

クリンソウ、色のバリエーションも豊富なんですね^^。
水辺の両側に咲く様子、とってもいい風景♪
by Inatimy (2018-06-22 19:47) 

skekhtehuacso

花もきれいですが、咲いている場所も美しいですね。
by skekhtehuacso (2018-06-22 21:46) 

tochimochi

色とりどりのクリンソウですね。
ここは記事を見ると行きたいと思いながら行けてません。
いつか必ず・・・ ^^
by tochimochi (2018-06-22 22:48) 

achami

いや〜〜見事ですね〜^^
来年のスケジュールに、入れておきます♪
by achami (2018-06-23 02:12) 

k-sakamama

おはようございます。
クリンソウの楽園って感じで素敵!
光(陽)が幻想的で。。上手く表現が出来ません。
妖精たちの楽しいお喋りが聞こえてきそう~(笑

by k-sakamama (2018-06-23 07:27) 

hrd

水辺の佇まいに木漏れ日が素敵です~

by hrd (2018-06-23 07:39) 

ゆきゆき

こんにちは
どの場面も見ごたえのある映像でした。
中禅寺湖、奥日光は50年前に訪れただけ。
再訪したいものです。
by ゆきゆき (2018-06-23 11:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

木漏れ日の中に咲くクリンソウは妖精のようですね。私がここに行ったときは、ほとんど終わっていました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-06-23 16:29) 

Jetstream

一面の花畑、見事です! シャッターは切りっぱなしですね。!(^^)!
by Jetstream (2018-06-23 21:14) 

nousagi

ムムム、
光がとってもいい感じでステキ
by nousagi (2018-06-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。