SSブログ

7月の山野草④ (2018年7月) [花]

DSC_0626_00001.jpg

コウリンカ

パワーを分けてもらえそうなビタミン色^^v



















DSC_0514_00001.jpg

エゾカワラナデシコ

たくさん咲いていましたが、なかなか綺麗に撮ってあげられません(><)



















DSC_0560_00001.jpg

線香花火のような カラマツソウ









DSC_0483_00001.jpg

朝露をまとった花が宝石のようにキラキラと輝いていました☆☆☆



















DSC_0599_00001.jpg

はじめまして^^

名前の表札が立っていたのですが、忘れてしまいました^^; マメ科っぽいかな…

【イタチササゲ】 Inatimy さん、ありがとうございます^^



















DSC_0530_00001.jpg

ハクサンフウロ 雌花









DSC_0539_00001.jpg

ハクサンフウロ 雄花



















DSC_0570_00001.jpg

キンバイソウ



















DSC_0542_00001.jpg

クガイソウも咲き始めました。



















DSC_0427_00001.jpg

八島湿原、7月の山野草たちでした^^

※もうしばらくご訪問遅れます m(_ _)m



nice!(69)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 13

yoko-minato

おはようございます。
よしころんさんの手にかかると
山野草の花も素晴らしいです。
もともと可愛い花たちですけどね。
線香花火のようなカラマツソウに
なんかうっとり!!
by yoko-minato (2018-07-27 05:12) 

Inatimy

マメ科っぽいオレンジ色の花は、イタチササゲかな?
いい色ですよね^^。
湿原の風景も、いいなぁ・・・緑に包まれたい。
by Inatimy (2018-07-27 05:57) 

nousagi

ダイヤモンドのようなキラッキラの露をつけて
しゃんとオシャレしたカラマツソウ、
ほれぼれしちゃいました。
by nousagi (2018-07-27 10:27) 

ぜふ

コウリンカのハチとクガイソウのセセリ、いいですね~^^

by ぜふ (2018-07-27 10:41) 

馬爺

山野草などの時期でも可愛い花を咲かせていますね、私の場合はそんな遠くへは行けませんからせいぜい箱根なんですよ、でも箱根や富士の麓でも結構山野草が咲いております。
by 馬爺 (2018-07-27 11:01) 

Boss365

おはようございます。
エゾカワラナデシコの撮影、確かに難しそうですね!!
カラマツソウは、幻想的・軽快あり、良い感じです!!
コウリンカの写真は・・・
猛暑を乗り切りましょう!!のメッセージですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-27 11:37) 

achami

ツアーではじっくりかわゆく撮ることが出来ないのが残念。。。
いろんなお花に逢いましたよ♪
by achami (2018-07-27 13:07) 

いろは

こんにちは^^
本当に素敵なお写真です!
ハクサンフウロに雌花、雄花があるのですね〜
このお花に逢えると嬉しくなります(^^)
by いろは (2018-07-27 15:11) 

g_g

朝露を受けた花はほんとに綺麗ですね。

by g_g (2018-07-27 16:38) 

テリー

私も7月12日~14日、ラフォーレ倶楽部ホテル白馬・八方に泊まって、八方池、栂池自然園、白馬五竜植物園で、お花の撮影をしてきました。
この時期、沢山の尾花が咲いていて、楽しいですね。
by テリー (2018-07-27 19:18) 

tochimochi

朝露を纏ったカラマツソウがいいですね。
前後のボケが一段と引き立ててます。
好きな花です ^^

by tochimochi (2018-07-28 21:25) 

ローリングウエスト

夏山の花にほっと癒され涼感を頂きました。東から西に抜けていく台風なんて初めてでした。西日本被災地の方はまた直撃されて本当にお気の毒です。今はまた真夏の青空となっており、また猛暑連続の逆戻りかも・・。八島湿原は3回くらい行きましたがいつも雄大な風景に感動します。


by ローリングウエスト (2018-07-29 19:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

夏山は高山植物の花の写真がいいねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。