SSブログ

蝶ヶ岳 (2018年7月) [予告]

DSC_0800_00001_01.jpg

我が家担いで1泊2日、蝶ヶ岳へ出かけてきました^^

昼、写真撮って昼寝して…



















DSC_0720_00001_01.jpg

夜、写真撮って仮眠して…



















DSC_0769_00001.jpg

朝、写真撮って下山しました(笑)



















DSC_0809_00001.jpg

あ、運転手兼歩荷のパートナーは昼も夜も朝も、ほぼお休みされていました(笑)

奥の赤い建物が蝶ヶ岳ヒュッテ。テント場の受付(一人¥1000)はこちらで。

水は1L¥200、そして生ビール(¥800)もいただけます^^v









DSC_0818_00001.jpg

カーモンベイビ~アメリカン♪ のつもり^^;(爆)

前日夜から1日以上殆ど寝ておりませんので、若干ハイになってる…かな^^;



この記事UPの頃にはまたどこかに我が家担いで放浪中。

異例の台風のおかげで天候も読みづらく…(><)
 
安全第一で臨機応変に!出先での行き先変更もありそうです。

ということでもうしばらくご訪問遅れます m(_ _)m


nice!(70)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 21

向日葵

パワフルですね!!
頑張って!!
by 向日葵 (2018-07-30 02:59) 

takenoko

運転手、歩荷付き大名登山ですね蝶が岳ヒュッテはすし詰め状態で一晩過ごしたことがあります。でも明け方の景色は最高でした。
by takenoko (2018-07-30 06:49) 

馬爺

良いですね、放浪の山登り行き先々で行く先変更ですか?
それにしてもよく体力が持ちますね、お元気ですね。
by 馬爺 (2018-07-30 08:42) 

middrinn

どれも素敵ですね(〃'∇'〃) 特に2枚目、最高(^o^)丿
by middrinn (2018-07-30 08:54) 

山子路爺

超々展望抜群の蝶ヶ岳ですねぇ〜
お天気も申し分なしですねぇ〜

by 山子路爺 (2018-07-30 11:51) 

BOB

カーモンベイビ~アメリカン♪ とは若い!
ISSAの方ですかね?

ここんとこTV露出が多いので耳についてる感じがあります。
ISSAの楽曲かと思ったら92年の原曲のカバーなんですね!
by BOB (2018-07-30 14:49) 

yoko-minato

読んでいて驚きです。
体力も気力も十分ないと
出来ませんよね。
お昼も夜も写真を撮って
そして朝も・・・寝る暇がありませんね。
もうそういう行動は出来ません。
だからいい写真も撮れるのでしょうね。
by yoko-minato (2018-07-30 15:59) 

いろは

こんにちは^^
朝昼そして夜の風景。どのお写真も素晴らしいですね♪
朝の雲海、歩きたくなりますね(^^;
よしころんさんも素敵ですよ〜
by いろは (2018-07-30 18:20) 

Jetstream

眺めは申し分ない蝶ですね。木製階段が多くのぼりにくく感ずる方もいるかもしれませんね。
テン泊装備と一眼セットを担いで蝶へ登れるのは体力脚力あり! うらやましい、負けました~(笑)
テン泊と一眼は夢です。
by Jetstream (2018-07-30 19:11) 

tochimochi

一日以上寝ずに撮影ですね。
雲海がいいですね、しばらくこんな素晴らしいのを見れてません。
合間に我が家で仮眠、理想的な山行です ^^

by tochimochi (2018-07-30 20:05) 

achami

ワタシも運転手兼歩荷さん希望^^
蝶が岳は未踏なのです。
by achami (2018-07-30 20:16) 

らる

よしころん家の体力にはいつも驚かされます!(^^
by らる (2018-07-30 21:39) 

テリー

テント泊、最高でしょうね。
昼も夜も写真三昧って、うらやましいでうね。いい相棒が、いて、幸せですね。

by テリー (2018-07-30 21:53) 

hrd

楽しそうヾ(^v^)k
by hrd (2018-07-31 07:20) 

BOB

蝶ヶ岳からの穂高連邦は最高の景色ですね。
過去、あの頂に立った事、あのカールで幕営した事が信じられない景色です。
行っておいてよかったとつくづく思いました。
by BOB (2018-07-31 15:44) 

Inatimy

夏バテ知らずの元気なお姿を拝見できて、こちらにもパワーが届いてきそうです^^。
by Inatimy (2018-07-31 21:51) 

nousagi

私も我が家担いで行きたい~(^^)
雲海を蹴とばすように(笑)、踊ってますね。
気持ちはよ~く分かります。
by nousagi (2018-07-31 21:58) 

はるか

”カモ~ンベイビー・・・”はシリーズ物希望します(*^-^*)

絶景だね。素晴らしい~。よしころんさんの根性もすごいね。

今頃はどこを歩いているかな?
by はるか (2018-08-01 11:35) 

michi

涼しい山の上。昼も、夜も、そして朝も・・・・・写真・写真・写真だったんですね(いつものことでしょうね)。それも家を担いでの山旅。暑さ知らずに過ごしているんでしょうね。
by michi (2018-08-01 14:53) 

八犬伝

今頃、どちらにお出かけでしょうか?
ご無事で、楽しい旅を!
by 八犬伝 (2018-08-01 20:56) 

タカタカ

とても好きなお写真ばかりで羨ましいです、今はとても場所までも
行けません、足が悪く拝見させて戴くのが嬉しいです

僕も京都にいた若い頃、写友と夜から京都府は丹後半島に行った頃
車で夜明け前まで寝て朝一の漁師さんの姿を撮るのが好きでした
一度は食堂に入り出てきた時には雪で車が動かなくなり往生した
事がありました、、もう50年前のことです・・・思い出されました^^
by タカタカ (2018-08-02 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。