SSブログ

9月の湿原 (2018年9月) [山と湿原]

DSC_1728_00001.jpg

湿原も少しずつ秋の気配♪



















DSC_1734_00001.jpg

輪廻転生①



















DSC_1739_00001.jpg

輪廻転生②



















DSC_1744_00001.jpg

輪廻転生③



















DSC_1755_00001.jpg

先生~^^;

ミヤマアカネ♂

アニマルボイスさん、ぜふさん、ありがとうございますm(_ _)m



















DSC_1762_00001.jpg

こんなダースモール系もいました!

ジュウジナガカメムシ

アニマルボイスさん、ありがとうございます m(_ _)m



















DSC_1772_00001.jpg

30分後…



















DSC_1773_00001.jpg

雨雲のなかではありませんので霧は濃くなったり薄くなったり

雨の心配がなければ雲のなかにいるのはなかなか気持ちがいいものです♪

なんたって天然ミストのなかですから^^




nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 15

旅爺さん

初秋の湿原を遊歩道を伝って花や景色を楽しむのはいいですね。
苔むした幻想的な原生林のような所は心が落ち着きますね。
by 旅爺さん (2018-09-19 10:36) 

アニマルボイス

先生でもないので責任はとれません。(^^;
赤トンボは、ミヤマアカネかと・・・
カメムシはジュウジナガカメムシではないかと・・・。
いずれも自信なし。

山で雲に遭遇すると薄ければいいのですが濃いと怖いですね。私は富士山5合目から小富士へ向かう途中何も見えなくなり30分くらい切り株に座って雲が晴れるのを待ったことがあります。
by アニマルボイス (2018-09-19 11:58) 

Inatimy

この湿原もこれから段々と秋色が増えてくるのかしら^^。
苔の緑もしっとり感あって、いいですね〜。
by Inatimy (2018-09-19 16:31) 

いろは

こんにちは^^
秋の湿原もしっとりとして良いですね♪
珍しいトンボや虫さんに会えて、楽しそう...(^^)
by いろは (2018-09-19 16:47) 

馬爺

皆さんにご心配頂きましてありがとうございます、先程(9/19 17:00)に何とかWindows10の画面が
起動致しましてこうして皆さんの所へ訪問しております。
明日からは又元気に更新しておりますので訪問下さい。尚ウィルスは全くいませんでしたご安心ください。
by 馬爺 (2018-09-19 17:06) 

g_g

秋色感じ始めた昨今、高い山では紅葉が始まっているんでしょうね。
落ち着かない天候の中、しっとりとした森の中の散策いいですね。
by g_g (2018-09-19 18:27) 

wildboar

先生も、よしころん様には優しいですねぇ。
wildには厳しいです!
まっ、それにしてもよしころん様のお写真には、いつもマイッタ!!です。

by wildboar (2018-09-19 19:37) 

achami

湿原は潤いMAXですね〜。

by achami (2018-09-19 20:59) 

ぜふ

ミヤマアカネの男の子ですね!
それにしてもいい湿原ですね~ あとでこっそり教えてください^^
by ぜふ (2018-09-19 23:57) 

engrid

しっとりした空気感、、靄う
湿原のうつくしさ、ますますですね
輪廻転生、自然界に無は、なく、生、
by engrid (2018-09-20 01:22) 

向日葵

「輪廻転生」の3枚と、「先生~!」の赤とんぼが、
今回は異様にワタクシの興味を惹きました。

何気ない風景をこんな風に画像に残せるなんてー!!
よしころんさんの腕前は凄いのですねぇぇ。。
by 向日葵 (2018-09-20 02:44) 

テリー

雨が降らなければ、霧も、幻想的な雰囲気を醸し出してくれるセットアップとして、ありがたいですね。
by テリー (2018-09-20 10:34) 

suzu*

なんかすごっ!
スケールでかっ!!
今更だけどね、色んなトコ改善中~~~
腕までダルダルになってきてるけど
リハビリ先生に頼ってみるよ。
ま、自分にもできることはやっちゃみるけどねぇ
昨日、槍ヶ岳登山のをちょこっと観た。
70歳以上で片道6時間かけてハシゴ3つ登って。。
by suzu* (2018-09-20 10:36) 

DON

緑も濃くて 気持ち良さそう~(^^ゞ

by DON (2018-09-20 12:27) 

Boss365

こんにちは。
天然ミストで美容効果?森林浴もありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。