SSブログ

平成31年春巡業 大相撲羽田国際場所 [日常]

DSC_2821_00001.jpg

時代を遡った記事で申し訳ありません ^^;

約一ヶ月前の平成31年4月、長女と大相撲巡業を見に行ってきました♪

白鵬と稀勢の里のサイン入り手形を手に笑顔の長女。

長女はまだスー女(相撲女子)という呼び名がなかった頃から筋金入りの相撲大好き女子。

3月生まれの長女、これが母からの誕生日のプレゼント代わり(笑)











DSC_2827_00001.jpg

「平成」の文字の入ったのぼり旗はこれしかなくて ^^;



















DSC_2774_00001.jpg

翔猿(とびざる)

なかなかの男前です^^











DSC_2778_00001.jpg

妙義龍(みょうぎりゅう)

鶴竜からの金星おめでとうございます!











DSC_2788_00001.jpg

御嶽海(みたけうみ)

長野の星!がんばれ!!

他にも大奄美(だいあまみ)や佐田の海(さだのうみ)などたくさんの力士と握手♪

よしころんは四股名が堀切の頃からのご贔屓 阿炎(あび)とも握手してもらえました~\(^o^)/



















DSC_2805_00001.jpg

土俵ではぶつかり稽古中。土俵下にいる力士をパチリ。

左から 横綱鶴竜、玉鷲、遠藤、貴景勝

貴景勝、無理なくケガを完治させてね。











DSC_2810_00001.jpg

栃ノ心と白鵬

白鵬は土俵でのぶつかり稽古は行いませんでしたが、土俵下でずっと身体を動かしたりストレッチをしていました。



















DSC_2832_00001.jpg

栃ノ心~♡♡♡

浴衣姿も素敵でした♪

子供にもすごく優しくて~♪ 今度は孫も連れてこよう!!

大関復帰まであと1勝!気負わずに平常心で、大丈夫!大丈夫!!











IMG_3469.jpg

風呂上がりの 白鵬

1人1人にとても丁寧に対応してくれます。

白鵬に対するイメージは一転しました。ファン対応が素晴らしい!

それでサイン入り手形も購入した次第^^v




本場所には3回ほど観戦に行っていますが、巡業は今回がはじめて。

本場所は力士もピリピリしていて緊張感漂っていますが、巡業は力士とのふれあい多く楽しい!!

力士の人となりも垣間見える瞬間が多々あります。

長女と2人「巡業楽しいね!楽しいね~!!」

次回は必ず孫を連れて来よう\(^o^)/



nice!(65)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 17

いろは

こんにちは^^
昨日はお世話になりました〜♪
よしころんさんが、こんなに相撲好きとは思いませんでした^^
イケメンがお好き?ですものね(^^;
本場所はなかなか力士と触れ合うことが出来ませんよね。
お嬢さんに何よりのプレゼントでしたね^^
by いろは (2019-05-24 16:07) 

ゆるり

大昔に土俵の近くで観戦したことがありますが、テレビで見るのとは
迫力が段違いですよね~ (*_*)
スポーツはなんでも生観戦がいいですね~

by ゆるり (2019-05-24 17:04) 

g_g

本場所も当然稽古場所でも見たことがありません
相撲好きでは無いようです(-.-)
相撲ファンにとっては堪えられないのでしょうね。
by g_g (2019-05-24 17:19) 

nousagi

実際に目の前で見ると迫力凄いでしょうね。
最近はテレビでも全然見ていませんので
誰が誰やら・・・
by nousagi (2019-05-24 17:31) 

あおたけ

わー!人気力士とのツーショットがいっぱい!
関取と身近に触れあえるのも巡業ならではですね。
お風呂上がりの白鵬関も貴重なショット(^^)
貴景勝の休場は残念でしたが、
今場所は朝乃山が場所を盛り上げていますね!
栃ノ心、大関復帰を意識してカタくなっているのかなぁ。。。
あと一勝〜!
by あおたけ (2019-05-24 19:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今夜はテントの中のはず。予約で更新かな? 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-24 20:38) 

よしころん

英さん、テントじゃなくて夕べは山の家泊でした^_^
2人して明日は仕事なので、まもなく帰宅。都内まで戻ってきてます。
貧乏暇なし(笑)
by よしころん (2019-05-24 22:27) 

tochimochi

親子してスー女だったんですね。
ファン対応でイメージが変わる、分ります。
土俵上の態度はいまいちでしたからね ^^;
by tochimochi (2019-05-24 22:53) 

TaekoLovesParis

あら、よしころんさんじゃなくて、クリックし間違えて、ほかのブログに来ちゃったかしら、と思いました。今日の栃ノ心、残念でしたね。差し違えとは。。
by TaekoLovesParis (2019-05-24 23:07) 

Inatimy

幟がカラフルですね〜。 色紙に押された手形の大きさ、すごい。
握手、大きく包まれるような肉厚な手だったんでしょうね^^。
by Inatimy (2019-05-24 23:41) 

achami

場所中だと力士がこんなに勢揃いという場面がないような。
スゴイ迫力でしょうね^^
by achami (2019-05-25 02:37) 

Boss365

こんにちは。
栃ノ心!!良い表情。撮り手の愛を感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 13:11) 

向日葵

え?
白鵬に対する感覚が変わりましたか?

巡業は確かに行ったことが無いなぁぁ。。

そんなに違いましたか?
尤も国技館に行ったのも、遥か昔、まだ子供だった頃、
父に連れられて。。でしたがー。
by 向日葵 (2019-05-25 14:12) 

wildboar

もっと早く訪問すればよかった。
昨日の物言いで、ちょっと気が逸れましたー。
by wildboar (2019-05-25 16:06) 

hana2019

本場で所の観戦は勿論、地方巡業も観たことがありません。
長女さんの喜ばれている様子が、伝わってきました。素敵なお誕生日プレゼントですね♬
by hana2019 (2019-05-26 00:23) 

Jetstream

本場所一度は見たいとマス席を親族でとろうとしましたが、NG。お茶屋なるルートでも思ったように日程がとれず、大相撲は見れそうもありません。そういえば今日千秋楽は”貴”賓がいらっしゃるようですが・・・

by Jetstream (2019-05-26 09:46) 

michi

"スー女" って初めて聞きました。へ~!と思いました。それにしても力士さんはイケメンばかりなんですね。

by michi (2019-05-26 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。