SSブログ

グリーンラッシュ (2019年6月) [八ヶ岳]

DSC_3560_00001.jpg

緑色とりどり?^^;


雨上がり、きっと緑が瑞々しいだろうな…

朝、6時前に訪ねました。











DSC_3563_00001.jpg

大型観光バスもやってくる有名どころ

相変わらず人が沢山いる場所は苦手にて…

人のいなさそうな時間帯に^^;

貸切でした^^v











DSC_3566_00001.jpg

白いお花が咲いている樹木はズミ

周りにあるレンゲツツジは蕾で残念。

以前は水際まで行くことが出来ましたが、残念ながら数年前から立入禁止になっています。



















DSC_3569_00001.jpg

この日は1日曇り空で色がありませんでしたので、モノクロにしてみました m(_ _)m

この夏は山の家の手入れ最優先、秋には2人目の孫も生まれるし、本格的な山歩きはちょっと厳しいかな…




nice!(74)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 17

wildboar

神秘的というか幻想的な静寂、心が鎮まります(;一_一)
by wildboar (2019-06-23 09:21) 

Boss365

こんにちは。
癒される風景をありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-23 10:41) 

michi

静寂な湖畔、緑の写りこみに癒やされます。じっといつまでもその場にいたくなるような光景ですね。
by michi (2019-06-23 10:49) 

g_g

湖面上が静かな朝という感じが出ていてウットリしてしまいます。
このまま自然と一体になっていたいです。
by g_g (2019-06-23 11:48) 

アニマルボイス

緑も都会の緑とちがうような・・・。ちょっと矛盾していますが「しーん」という音が聞こえてくるような気がします。
by アニマルボイス (2019-06-23 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真が特に綺麗だなあと思いやした。うっとりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-23 15:26) 

ローリングウエスト

こちらはもしかして蓼科の御射鹿池ですか?季節や時間帯によってその美しさを変える不思議な池、まだ行ったことがないんですよ。この週末は日光男体山に登山しようと思っていましたが不安定な天候予報なので延期しました。先週は日曜日から一度も雨が降らずにいい天気が続いたの平日だったのに週末になって降ってくるとは・・とちょっと割り切れない気持ちです。まあ梅雨の時期だからしょうがないかな・・。次回晴れの爽やかな日を狙っていきます。(苦笑)
by ローリングウエスト (2019-06-23 16:22) 

いろは

こんにちは^^
静寂さが伝わってくる素敵なお写真ですね♪
いつまでも見ていたい風景です。
by いろは (2019-06-23 16:54) 

takenoko

良いですね。6時に行こうと思えば行ける場所で・・
by takenoko (2019-06-23 19:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

1枚めの水際のグリーンは、めったに出ない色ですね。不思議な絵。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-06-23 19:10) 

hayazou2002

東山魁夷♡
by hayazou2002 (2019-06-23 20:15) 

achami

私が代わりにせっせと山歩きしますね〜^^
by achami (2019-06-23 22:35) 

hana2019

一枚目から、私も・・・東山魁夷の描いた「緑響く」…のモデルとなった、蓼科の「御射鹿池」を思いました。。
by hana2019 (2019-06-23 23:03) 

ぜふ

東山魁夷の『緑響く』の世界ですね♪

by ぜふ (2019-06-23 23:14) 

あおたけ

池(湖?)に映り込んだ緑が、
鏡の世界を見ているようでキレイ~!(´∀`*)
波立たずクッキリとした水鏡に
朝の凛とした空気感を覚えます♪
by あおたけ (2019-06-25 06:56) 

テリー

すばらしいですね。
水面に映り込んだ木々も、きれいですね。
こういう場所に、朝6時にいけるとは、すばらしいです。

by テリー (2019-06-25 14:33) 

engrid

ただただ、美しい
by engrid (2019-06-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。