SSブログ

うらやまさんぽ♪ (2019年6月) [山暮らし]

IMG_3636.jpg

6月のうらやまさんぽ♪

白のお花が咲いている樹木はズミ^^

訳あって今回の写真は全てスマホ画像です…



















IMG_3640.jpg

梅雨の晴れ間、雲の表情がダイナミック!



















IMG_3643.jpg

レンゲツツジ と ズミ



















IMG_3629.jpg

稜線上に立つ山の我が家(ウソ^^;)

予約制のヒュッテのよう^^





この日一眼で撮れなかった訳は…

カメラ本体を忘れたからー

前夜、月が綺麗だったので

「お月さま撮ってみよー♪ カメラ、カメラ~、ん!? あれれ?? ない…」

レンズも三脚も予備電池も全てフル装備なのに… カメラだけがない(><)

まさかの千葉の自宅に置き去りの巻~( ゚Д゚)!!

自分にガッカリする瞬間… 

バカ!バカバカバカバカバカバカバカ… しばらく自分で自分に言っておりました…



nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 18

wildboar

SDカード紛失事故より、重大事件かもしれないですぅ(@_@)
by wildboar (2019-06-26 09:36) 

よしころん

いやぁ、それほどでも~^^;(笑)
by よしころん (2019-06-26 10:07) 

アニマルボイス

私は、カメラはちゃんと持ち出しましたが、充電中のバッテリそのまま家に置いて来たことがあります(^^;。さあ撮るぞとシャッターボタンを何度押してもシャッターが切れない・・・(;_;)。
by アニマルボイス (2019-06-26 11:10) 

よしころん

それはありません^^v
目クソ、鼻クソですが…ww
by よしころん (2019-06-26 11:18) 

アニマルボイス

むむむむ、カメラを持って出ただけでもいくらかはマシというつもりで書き込んだのですが・・・。仕事行って来まーす。(^^;
by アニマルボイス (2019-06-26 11:50) 

Boss365

こんにちは。
カメラさん、自宅お留守番?残念ですが・・・
気持ちの良い風景・空気はスマホ写真からも伝わってきます!!
時には「馬鹿になる」ふりも大切です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-26 12:18) 

山子路爺

カメラを忘れたことはありませんが、先日登山靴を忘れました。
調布から高速に乗って国立を過ぎたところで気づき八王子でUターン・・・。

by 山子路爺 (2019-06-26 12:25) 

g_g

スマホでも充分忘れたカメラの代用でも綺麗に映ってますよ。
僕はどちらかというと小物を忘れます。
by g_g (2019-06-26 16:09) 

Inatimy

大事なカメラが壊れてしまったのかと思ってドキドキしました^^;。
スマホの写りもどんどんキレイになってきてますね。 技術の進化感じます。
by Inatimy (2019-06-26 17:48) 

achami

私のバッテリー忘れた事件より、深刻かも(笑)
お疲れが・・・。
by achami (2019-06-26 19:55) 

takenoko

散歩でこんな景色が見られるなんて!!嬉しい事ですね。それにしても大変な忘れ物。
by takenoko (2019-06-27 07:46) 

テリー

うーん、やりそうですね。
私も、数日前に、旅行中の薄手の上着を買ったのですが、家に帰って、少し、色が、気に入らなくなって、翌日交換してもらいに行きました。レシートは、必ずいるからって、バックにいれたのですが、バックの中に、不要なレシートその他が、色々は行っていたので、それを整理して、別置きにしたら、肝心なレシートが、その中に紛れ込んでしまい、上着を交換しにいったお店で、いくら探しても、レシートが出てこなくて焦りました。まあ、色違いの衣服の交換でしたので、レシートなしに、やってくれましたが、--。やっぱり、年ですね。
スマホでも、きれいな景色は、伝わってきますね。デジイチなら、もっと、すばらしさが、表現できたでしょうね。
by テリー (2019-06-27 08:39) 

tochimochi

良くあることです、私も・・・^^;
山の我が家、素晴らしいロケーションですね。
絵になってます ^^
by tochimochi (2019-06-27 17:55) 

ゆるり

忘れ物、徐々に、こんなものと納得してきます・・^^;
スマホでもこれだけ撮れるんだから羨ましいです~・・(^^)

by ゆるり (2019-06-27 18:41) 

いろは

こんばんは^^
コメントを入れたのに入っていませんでした^^
素敵な夏雲、スマホで撮ったとは思えないです。
やはりプロ並みの腕を持っていらっしゃいますね♪
by いろは (2019-06-27 21:13) 

ローリングウエスト

何と美しい山風景!雲は夏空を感じさせますね。目の覚めるような青空!先週は一度も雨が降らずにいい天気が続いたの平日だったのに週末になって悪天候、今週平日になったらまたいい天気・・っと割り切れない気持ちです。まあ梅雨の時期だからしょうがないかな・・。いよいよ令和初の台風が近づいてきましたね。西日本は史上最も遅い梅雨入り宣言で東北より遅いという異例の気候ですね~。久しく雨が降っていなかったので水瓶補給にはいい雨なのかもしれませんが、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
by ローリングウエスト (2019-06-27 21:15) 

engrid

スマホとは思えない、、広がりを感じるお写真
ダイナミックな雲と、いいなぁ〜と眺めております

自分に、アホちゃうなんて苦笑い、ありますありますです
by engrid (2019-06-28 18:12) 

クロベエ

そんな時もありますよ~人間ですから(笑)

スマホでもこんなに綺麗に撮れるんですから、カメラ買う方が減るわけですよね~。

by クロベエ (2019-06-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。