SSブログ

8月の風景 (2019年8月) [自然現象]

DSC_4375_00001.jpg

スーパーセルならずラージセル!? ^^;

手前に写っているのが普通の積乱雲なので、ラージセルの大きさは分かるでしょうか。

時々雲の中に稲妻が走っていたのですが、残念ながら写真に撮ることはできませんでした…



















DSC_4274_00001.jpg

朝の散歩道♪

山の家、朝は本当に爽やかで気持ちがよいのです^^



















DSC_4254_00001_01.jpg

庭のノリウツギ

比較的花期の長いお花なのです^^

周辺ではトリカブトも咲き始めました。

最高気温20℃前後の日もあります。

もうすっかり秋の気配。











山の家、引越し前にまずネット環境を整えようと申込をしていました。

その時の回答では最短で9月中旬ということだったのですが、「ご希望に沿えない」とのメールあり。

電話確認したところ、工事が混み合っており一番早くて10月中旬…

色々な作業をこなすに従い随分慣れてはきましたが、たいていのことが当初見込みの1ヶ月遅れ^^;

ゆるゆるこなしていきます♪

ということでやはりご訪問、更新ペースもしばらくのあいだゆるゆるペースになりそうです m(_ _)m




nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 13

アニマルボイス

何だかSFファンタジー映画に出て来るような雲ですねえ。
木漏れ日は目でみているとわかるのですが、写真になるとよくわからないのがほとんど。お見事です。
by アニマルボイス (2019-08-31 10:41) 

Boss365

こんにちは。
ラージセル?感動する空の景色です!!リアルに観たい。
散歩するのに、いい感じの木洩れ日。
秋(飽き)ないで「ゆるゆるこなして」下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-31 10:45) 

dojita

森の気が光る最高の散策路‼
この向こうには、どんな景色が広がるのか・気になりますネ~
by dojita (2019-08-31 14:20) 

いろは

こんにちは^^
迫力ありますね〜♪
朝のお散歩が楽しそうです^^

by いろは (2019-08-31 17:29) 

engrid

朝の散歩、爽快で新鮮な空気、、、
秋の気配、、暮らしがゆったりすすみますね
by engrid (2019-08-31 18:08) 

g_g

1枚目の写真ダイナミックで、初めて見る感じです。
ノリウツギまだ咲いているんですね。
by g_g (2019-08-31 20:27) 

ぜふ

朝の散歩に出たら帰ってこなくなりそうな気が・・^^
久しぶりに高原に登ってきました。
ノリウツギも咲いていました♪
by ぜふ (2019-08-31 23:26) 

Inatimy

木々の隙間から漏れた光が美しい♪ 朝の散歩、いい始まりですね
こちら、リビングの大きな窓の古くなった窓ガラスの交換、9ヶ月ほど待ちました^^;。
by Inatimy (2019-09-01 06:41) 

takenoko

ネット環境は気長に待つしかなさそうですね。
by takenoko (2019-09-01 08:34) 

michi

おはようございます。“ネット”、思わぬところに問題が生じているんですね。繋がったり切れたりではイライラばかりつのりますね。焦らず、じっくりと進めて下さい。(ご訪問ありがとうございます、Niceは届いています)。昨日は志賀高原東館山植物園(標高2,000m位かな?)を散策してきました。サワギキョウやミヤマアキノキリンソウが満開。エゾアジサイがまだ綺麗に咲いていました。

by michi (2019-09-01 09:48) 

wildboar

すぐに苛立つ私でも、このような自然環境のところであれば、急ぐという気持ちはなくなることができると思います。
ゆっくり、大自然を満喫してください。
by wildboar (2019-09-02 04:55) 

nousagi

予定が狂ってしまいますか。(^^;)
引っ越しは完全引っ越しですか?
それとも別荘として・・かな。
いずれにしても、楽しみなことですね。(^^)
by nousagi (2019-09-03 16:26) 

kyon

気持ちの良い朝の木漏れ日ですね。山いいなぁ。
by kyon (2019-09-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。