SSブログ

二ツ山 (2019年11月) [近隣の風景と山歩き]

DSC_5418_00001.jpg

山の家のまわりはもちろん山ばかりなので、時間ができると近くの山をゆるゆる歩いています♪

いつ来てもゆっくりと静かに歩くことが出来るお気に入りの稜線♪

チバからもよく訪れていましたが、これからは家で朝食をとって出かけても午後には帰宅できます♪

あ、現在はここまでの道が冬季閉鎖となっていますのでご注意下さい。




















DSC_5386_00001.jpg

葉を落としたダケカンバに太陽のスポットライト



















DSC_5392_00001.jpg

カラマツの黄葉はお終いだったけれど、陰影が美しいな…



















DSC_5424_00001.jpg

11月中旬、雲の向こうに見え隠れする北アルプスはすでに冬の様相をしていました。








次の更新はいよいよ山の家からの予定です。

無事に引越し終えられているとよいのですが…^^;



nice!(71)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 13

michi

カバノキやカラマツの黄葉の終わり頃の色 ~残っている葉の黄色と幹の白色や赤みがかった色~ が好きですね。そんな時期に歩こうと思っているんですが、いい景色にはなかなか出会えません。
by michi (2019-11-24 20:12) 

いろは

こんばんは^^
朝食を済ませてからちょつとお散歩に、なんて事が出来るのですね〜素敵です!
葉を落としたダケカンバやカラマツも魅力的です♪
なかなか見る機会はありませんが、一度栂池に紅葉を観に行った時に葉が落ちてしまっていて...^^
これから冬の景色も拝見できそうです。楽しみにしています。
お引越し、無事に終わりますように。
by いろは (2019-11-24 20:26) 

wildboar

更新、鶴首していますよー(^^♪
by wildboar (2019-11-24 21:14) 

Jetstream

同じところです。(笑) とても気分のいい稜線でした。!(^^)!
by Jetstream (2019-11-24 21:16) 

グリーン

いらっしゃ〜い信州に♪長野県人の仲間入りですね☆(^^)
by グリーン (2019-11-24 21:33) 

旅爺さん

2枚目のダケカンバの写真は良いですね。遠近感もバッチリです。
これからの季節は木も花もない雪になりますね。
by 旅爺さん (2019-11-25 09:26) 

yoko-minato

夢のような生活ですね。
思い切っての決断はこれからの
よしころんさんにとっては
大切な日々の始まりですね。
by yoko-minato (2019-11-25 11:46) 

アールグレイ

家からすぐに、山歩きができるのは良いですね^_^
今の時期は、木々もきれいで、歩きながら癒されそうです。
by アールグレイ (2019-11-25 13:39) 

ぜふ

いつもながら清々しい写真の数々。
解像感が気持ちいいです♪
山の家からの更新、期待しています!
by ぜふ (2019-11-25 22:55) 

Inatimy

晩秋の山、カラマツの色がシブい♪ ジワジワと冬の近づき、感じられますね。
お引越し、順調に進みますように。 山の家での初めての冬、楽しみですね^^。
by Inatimy (2019-11-26 01:08) 

kyon

ため息がでますね。
やっほ〜って叫んでみたくなります^^
by kyon (2019-11-26 08:02) 

ぼんぼちぼちぼち

葉を落とした木々、画のように綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-27 21:46) 

(。・_・。)2k

引越し終了ですか
ちょっと遠くなっちゃって寂しい気もします

by (。・_・。)2k (2019-11-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。