SSブログ

2019年 秋のこと⑥ [近隣の風景と山歩き]

DSC_5518_00001.jpg

雲海に浮かぶ 朝の御嶽山



















DSC_5474_00001.jpg

夕陽に染まる森の向こうに 八ヶ岳



















DSC_5532_00001.jpg

1枚目と同じ場所から 御嶽山 夕景




相変わらず11月の写真です…

今回は山容を撮った写真でまとめてみました。

このところ暖かい日が続いていましたが、今朝は久し振りに-10℃まで冷え込みました。

残念ながら雪はまだありません^^;

それにしても寒暖差が激しいですね。

年末に向けみなさまも体調を崩さないよう気を付けてお過ごしくださいませ。


nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 14

dojita

ワー すごいな!!
一枚目 只々感動!!!
by dojita (2019-12-13 14:47) 

いろは

こんにちは^^
雲海に浮かぶ朝の御嶽山、素敵ですね〜♪
これが近隣の風景、羨ましい〜〜^^
よしころんさんもお身体ご自愛くださいね。
by いろは (2019-12-13 16:00) 

Boss365

こんにちは。
木曽の御嶽山ですね。雲海?の動きが激しそうです。
夕焼けに染まる・・・別荘?が意外に沢山あるのですね(笑)
御嶽山の夕景、グレデーションが心地良いです。
1日の中で寒暖差が10度以上あると・・・
体調を崩しやすデータもあるのでお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-13 16:01) 

テリー

御嶽山、いいですね。
私も、今年は、高ボッチ山から、見ました。
by テリー (2019-12-13 17:27) 

achami

今年、ゼーゼーしながら登った御嶽山も、もうすっかり雪景色。
行けて良かったな^^
by achami (2019-12-13 17:47) 

グリーン

権兵衛トンネルの手前の橋が台風19号の異常地下水により崩落して・・・
伊那谷から木曽谷に手軽に行けなくなりました(^^;
仮橋工事による片側通行での復旧は来週20日の予定だとか・・・
by グリーン (2019-12-13 19:47) 

ぜふ

雪はなくとも-2桁ですか・・
山も寒暖差がはげしいのですね、、最初の冬越し、くれぐれもお大事に。。
by ぜふ (2019-12-13 20:43) 

skekhtehuacso

あたしゃ御嶽山がある木曽大好き!
冬になると“すんき”っていう、塩を使わずに乳酸菌だけで発酵させた漬物が出回るのですよ。
それをかけそばの上に乗せていただくすんきそばがおいしいことおいしいこと!

ああ、また木曽に行きたくなってまったたがね。
by skekhtehuacso (2019-12-13 22:07) 

アニマルボイス

軟弱者は、御嶽は車でしただ。もう半世紀も前のことです。(^^;
by アニマルボイス (2019-12-13 22:30) 

Inatimy

同じ場所なのに朝と夕方で全く異なるシーンがすごく印象的です^^。
何度も上下にスクロールして、しばらく見比べてました♪
by Inatimy (2019-12-14 06:25) 

wildboar

御岳山が、こんなにも美しいとは知りませんでした。
by wildboar (2019-12-14 10:03) 

八犬伝

東京でも、寒暖差が激しいと思うのですから
そちらだと、尚更でしょうね。
by 八犬伝 (2019-12-14 21:00) 

あおたけ

凛とした空気のなか、雲海に浮かぶ御岳山。
朝焼けに染まる雄大な姿が
神々しくて素晴らしい眺めですね!
そして一枚目と対を成すような三枚目の夕景も
シルエットの山容が素敵です☆
by あおたけ (2019-12-15 13:28) 

engrid

ため息尽きながら、一気に見せていただきました
美しいな、、、その一言です、すばらしい
by engrid (2019-12-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。