SSブログ

冬を追いかけて② (2020年2月) [自然現象]

DSC_6274_00001.jpg

まだ消えないで… 消えないで…

美しい時はいつも短く儚い



















DSC_6308_00001.jpg

八ヶ岳を望む



















DSC_6230_00001.jpg

蓼科山の麓まで霧氷や樹氷で真っ白になった景色をこの冬見ることは叶いませんでした…

来シーズンの楽しみです^^v








無病息災 平穏無事
 
世界中の人々がそう感じられる日が1日も早く訪れますように…



nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 13

Boss365

こんにちは。
蓼科山の霧氷・樹氷は、暖冬の影響で残念ですが、来シーズンに期待ですね。
穏やかに暮らしたいですね。完全防備・自己防衛で乗り切りたいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-12 11:04) 

wildboar

>美しい時はいつも短く儚い
この短い美を求めて、一年中水と肥料の管理です。

by wildboar (2020-03-12 11:44) 

いろは

こんにちは^^
儚いから美しい?
霧氷は来年のお楽しみですね^^
八ヶ岳を望む景色が素晴らしいですね♪
by いろは (2020-03-12 15:14) 

achami

心配なことが、ますます増えてくるような・・・
ホント、心配。。。
by achami (2020-03-12 16:40) 

michi

“まだ消えないで… 消えないで…美しい時はいつも短く儚い”
今年はこの言葉が不思議とわかります。いつもは嫌っている冬景色も、今年は追いかけても、直ぐに消えてしまうんですよね。ありすぎる雪景色よりはいいのかも!
by michi (2020-03-12 22:46) 

hana2020

>まだ消えないで… 消えないで…
美しい時はいつも短く儚い
・・・自然界においては、たったの数時間でも、そう感じる一時がありそうですね。
寒さに弱い私にはようやくの春です。
それなのに、気持ちは少しも晴れてくれません。。

by hana2020 (2020-03-13 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真が特に綺麗だなあと思いやした。
色数が少なくまとまってて絵に描いたようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 15:23) 

グリーン

今朝は冬に少し戻ったから、そちらは雪降っているかな?
by グリーン (2020-03-14 08:21) 

Inatimy

おひさまに当たると、あっという間にとけちゃいますよね^^;。
もう霧氷や樹氷、見られるほど気温は下がらないのかしら。
1年、待ち遠しいです。
by Inatimy (2020-03-14 08:24) 

engrid

まだ消えないで。。。儚さも美しさ。。。
無病息災 平穏無事 
安寧な暮らしが、どこでも誰にでも平等にありますように
by engrid (2020-03-14 17:56) 

nousagi

触るとパラパラパラと
崩れ落ちてしまいそうな
繊細な霧氷ですね。
来シーズンも楽しみですねぇ。
by nousagi (2020-03-14 18:23) 

kyon

美しい時は儚い、ほんとにそうですね。
また寒さが戻ってきてますから、次の写真楽しみに待ちます^^
by kyon (2020-03-14 19:15) 

テリー

そうですね。蓼科山の上から下までの雪化粧を、見たかったでしょうね。

今日は、千葉では、雪が降っていました。そちらも、雪が降ったのでは?


by テリー (2020-03-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。