SSブログ

冬を追いかけて④ (2020年3月) [近隣の風景と山歩き]

DSC_6456_00001.jpg

3月に入り続けざまに雪が降った











DSC_6468_00001.jpg

その度『今シーズン最後の雪かなぁ…』

3度ほど繰り返したの

でも雪景色として美しい雪はこの日が最後でした。



















DSC_6464_00001.jpg

雪が降ると見慣れている景色がなぜこうも美しくなるのかな…



















DSC_6461_00001.jpg

この冬にありがとう

じゃあ… またね。








【追記】4/5

朝起きると雪景色!(*゚д゚*)

降水確率10% 特に雪予報もなく~

やはり山岳地域なのだなぁ。そう思う瞬間(笑)



nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 15

wildboar

雪ではないような美しさがありますねえ\(~o~)/
by wildboar (2020-04-03 13:34) 

アニマルボイス

この後のカラマツ林の芽吹いた光景もいいですよねー。(^^)/
by アニマルボイス (2020-04-03 13:50) 

いろは

こんにちは^^
美しい光景ですね♪
心が洗われるような。
by いろは (2020-04-03 16:14) 

ぜふ

光に雪が彩を添えているような写真ですね。
マクロでは撮れない絵だ^^
by ぜふ (2020-04-03 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

枝先が白くなっている様子、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-03 18:47) 

Inatimy

白い雪に光。 繊細そうな枝。 
色がシンプルな分、美しさが濃縮された感がありますよね^^。
by Inatimy (2020-04-03 20:34) 

グリーン

あ~タカトウコヒガンザクラが撮れない・・・
高遠城址公園が明日から桜が散るまで閉鎖で入場禁止になると(**;
by グリーン (2020-04-03 21:26) 

テリー

すばらしい雪景色ですね。
今年は、十分に、楽しまれましたね。
by テリー (2020-04-03 23:55) 

TakiHaru

さらっと雪が木々に積もった風景はとても美しいですね。
カラマツ?に雪はこちらではあまり見れない景色です。
by TakiHaru (2020-04-04 07:02) 

takenoko

この景色ももうすぐ緑一色になりますね。
by takenoko (2020-04-04 08:00) 

あおたけ

冬山の自然が織りなす繊細な芸術。
本当に神秘的で美しい世界ですね☆
思わずグッと見入っちゃいました。
ステキなお写真をありがとうございます(^^)
by あおたけ (2020-04-04 12:13) 

八犬伝

雪がある晴れた日
眼が眩むほどの眩しさですよね。
by 八犬伝 (2020-04-04 16:39) 

achami

もっと普通の気候になると良いねぇ〜。
えーーっと、普通って何だっけ・・・(^^;;
by achami (2020-04-04 21:30) 

Boss365

こんにちは。
繊細な枝の雪景色、美しいですね。
不確実な時代なので、また雪が降る可能性あります。
気を抜いてはいけません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-04 22:41) 

ローリングウエスト

山の木々もそろそろ芽吹きが始まりますね。不要不急の外出自粛で家に籠る日々ですが、何気ない平凡な日常生活・・、失われてみて初めてそのありがたさを再認識します。一刻も早く新型コロナウイルスの拡大が終息してほしいですね!苦境を耐え抜いて、国民の安心生活を取り戻したいと願うばかりです。春爛漫を迎えて本来は心ウキウキとお花見を楽しむ時期なのに・・(涙)
by ローリングウエスト (2020-04-05 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。