SSブログ

Happy Typhoon 2020 (2020年7月) [ばばばか]

DSC_8108_00001.jpg

4連休を利用してやってきた Happy チビッコ Typhoon!!

元気と笑顔を振りまいて無事帰っていきました^^











DSC_8117_00001.jpg

雨の合間をぬってやってきたのは 長門牧場♪

初孫は赤ちゃんの頃から乗り物が大好き!(女の子です)

思った通り牧場内に点在する動かないトラクターに大喜び\(^o^)/











DSC_8141_00001.jpg

牧場なのでもちろん牛もいます♪

他にアルパカや羊も^^

自分より大きな牛やアルパカはやはり怖いようでお父さんの後ろに隠れながら眺めています

このあとなんとか羊だけ触ることができました^^;











DSC_8127_00001.jpg

眼下には雲海が広がっていました^^



















DSC_8180_00001.jpg

はじめてのスワンボート♪

エンジン(足こぎ)は大人4人、操縦は初孫^^;











DSC_8183_00001.jpg

わたちも操縦したいな…思っていたかな



















DSC_8105_00001.jpg

はじめての花火♪



















DSC_8196_00001.jpg

お正月、一人では出来なかったシャボン玉

もうお手の物よ^^v











DSC_8220_00001.jpg

幸せな時間をありがとう







お正月滞在時にはオムツだった初孫、3歳になり1人でキチンとトイレが出来るようになっていました。
同じく首も据わっていなかった2人目の孫は9ヶ月に。
すっかり表情も豊かになり、つかまり立ちが出来るまでに成長。
半年の時をしみじみと感じました。

平穏無事、無病息災の有り難きこと限りなし。
世界中の人々が日常に戻れる日が1日も早く訪れますように。

※みなさまのところへも少しずつお伺いさせていただきます^^ よろしくお願いいたします。

nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 15

アニマルボイス

最初の写真、トラクターのパネルにYoshikoronの文字が書かれているように見え、自家用トラクターがあるんだと思いました。(^^;
by アニマルボイス (2020-07-29 12:24) 

wildboar

初孫さん大きく可愛く育ちましたねえ(*^^)v
姉妹、似ています。
by wildboar (2020-07-29 13:02) 

Boss365

こんにちは。
「Happy チビッコ Typhoon」お疲れ様でした。
お孫さん、トラクターの運転も覚えられたみたいですね。
「眼下には雲海」の写真を見ると涼しい?過ごし易い気候だったと推測。
女神湖?で初孫さんの初操縦?楽しい時間を過ごされ・・・
家族みんな良い思い出になったと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-29 13:41) 

g_g

つい最近かと思っていましたが、上の子はもう3歳早いものですね。
我が身は年取るはずです、兄弟揃って可愛くて、頬ずりしたくなります。
by g_g (2020-07-29 14:03) 

dojita

来てうれし 帰ってまたよし孫子守
みなさん 素晴らしい夏休みでしたね!(^^)!
by dojita (2020-07-29 14:42) 

らしゅえいむ

どのお写真もすばらしいですね
額装しなくちゃ ♪
by らしゅえいむ (2020-07-29 17:13) 

yoko-minato

二人のお孫さんたち・・・可愛いですね~。
4人そろった家族の写真もいいですね。
また来られる時までしばしのお別れですかね。
by yoko-minato (2020-07-29 17:56) 

ぜふ

ひとんちの子供の成長はとても早く感じますね、もうこんなに大きく^^
以前拝見した写真は下のお孫さんくらいの印象でした。というかそっくり。
パパの斜め後ろにしゃがむ後ろ姿がなんともめんこいです♪
それにしても3歳で手持ち花火ができるとは!
by ぜふ (2020-07-29 18:20) 

あおたけ

山のお家に元気な「チビッコTyphoon」襲来!
楽しい連休を過ごされたようですね☆
トラクターのハンドルさばきがカッコいい~(´▽`*)
雲海を背景にした親子四人のお写真、
下の子のおみ足もちょこっと覗いていて、
ほのぼのとした素敵なショットですね♪
by あおたけ (2020-07-29 18:25) 

テリー

お孫さん達の来訪、うれしいでしょうね。
雲海の景色いいですね。今年は見に行けるかな。なんせ、大雨で、どの道が、大丈夫なのか、調べないといけません。


by テリー (2020-07-29 19:06) 

八犬伝

いやあ、楽しかったでしょうね。
賑やかだったことでしょう。
今は、寂しさを感じられているのでは。
by 八犬伝 (2020-07-29 21:35) 

向日葵

最高の連休でしたね。
チビッ子台風はさぞや楽しい嬉しいハッピーな日々を
プレゼントしていってくれたことと思います。
どのお写真からも「楽しい嬉しい」様子がありあり。。
by 向日葵 (2020-07-30 02:02) 

takenoko

人様のお孫さんでもつい自分の孫と勘違いしてしまいます。
by takenoko (2020-07-30 08:37) 

imarin

CMになりそうな和やかショットばかり。
孫用財布必要だね^^
by imarin (2020-07-30 11:55) 

Inatimy

シャボン玉楽しそう。 二人目のお孫さんもあっという間に大きくなって、
スワンボート2台、エンジン大人2人ずつ、それぞれがお孫さんの運転になるかしらね^^。
by Inatimy (2020-07-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。