SSブログ

初冬の北八ヶ岳 (2020年12月) [八ヶ岳]

IMG_5687.jpg

iPhone photo



















IMG_5652.jpg

坪庭のマスコット?^^;





霧ヶ峰と同じくらい頻繁に歩いているのが 北八ヶ岳周辺。
北八ヶ岳ロープウェイを利用することで、坪庭まではどなたでも気軽に訪れることが出来る場所。
私たちはトレーニングと節約を兼ねてロープウェイ駐車場の登山口からいつも歩くのですが、観光地ということもありロープウェイ到着地の坪庭に着くと人の多さに辟易することも…
ところがスキー場オープン前のこの時期ロープウェイは運休中^^v
ここぞとばかり誰もいない静かな北八ヶ岳に通っています。
この日は坪庭越えて雨池まで歩いてきました。時間なく記事の続きはまた後日に m(_ _)m

前記事、霧ヶ峰の霧氷とは別の日になります。
2回続けて霧氷に出会えておりこの冬は幸先よさそう!?

今朝、山の家周辺は本格的に雪が積もりました。
今週半ばにはドン!と気温も下がりそうでワクワク(笑)

ご訪問遅れます。ご容赦くださりませ m(_ _)m

nice!(72)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 72

コメント 14

wildboar

募金しちゃう気になるキツツキのひも、nice! です。
2年目を迎えてあたりが付いてきたのですね(^_^)/

Boss365さんは私のように「行け!」なんて言わない品のいい人ですねえ。
「↑ 雪景色に感動です」でした。

by wildboar (2020-12-14 13:25) 

いろは

こんにちは^^
抜ける様な青空に霧氷、素敵ですね♪
お忙しい様で、お身体ご自愛くださいね。
by いろは (2020-12-14 14:47) 

Boss365

こんにちは。
コメント遅れましたが、雪景色に感動です。
この景色を拝めるなら「寝坊?」は最高の待ち時間です。
都内も急に寒くなりました、多分冬将軍の到来です。
トレーニング?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-14 15:45) 

engrid

空の青さが目に染みます
美しいさに、暫し茫然と眺めていました
気持ちも、清々しく
by engrid (2020-12-14 17:35) 

takapy77

大きなアカゲラですね。今シーズンはアカゲラが来てくれません。

by takapy77 (2020-12-14 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のお写真、ポストカードのように綺麗でやすね!
やはり山の木に積もる雪、空の青さは、都会とは段違いに美しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-14 21:17) 

achami

坪庭スノーシューという魅惑的なツアーがあるんですよね〜。
ちょっと行ってみたいなぁ。
by achami (2020-12-14 22:35) 

あおたけ

クリアな冬空へ手を伸ばすような樹氷の枝、
伸び伸びとしたステキなショットですね♪
これがiPhoneで撮られたphotoとは・・・
画質がいいなぁ☆
坪庭のマスコットのキツツキさん、
紐を引くと木を叩くのかな?(・∀・)
by あおたけ (2020-12-15 07:53) 

テリー

すてきな雪景色ですね。iPhone もなかなかいい写真が撮れますね。
by テリー (2020-12-15 16:22) 

プー太の父

素晴らしい写真ですね。iPhone ってこんなに
綺麗に写るんですか。そてとも腕がいいのかな♪( ´▽`)
新潟や水上温泉の方などすごい大雪になりましたが
そちらはどうでしたか?こちらはいつも岩見沢や日本海側が大雪に
なれば青空になって強い西風が吹くだけでまったく雪が降りません。
低気圧が東京など南岸・太平洋方面から来ると大吹雪になります。
by プー太の父 (2020-12-16 07:12) 

marimo

キツツキさんのマスコット?思わず笑みがこぼれます。
ロープウェイが運休している間、思う存分独り占め二人占めしちゃってくださいませ。
この冬の雄大な景色w美しいわぁ
by marimo (2020-12-16 10:06) 

kenji-s

スカイブルー!
と思わず呼びたくなる色ですね

by kenji-s (2020-12-16 18:07) 

Inatimy

青い空に霧氷がなんて眩しい♪ キツツキのひも、引いてみたい^^。
暖かくしてお過ごしくださいね。 こちらは、なぜだか10℃もあります・・・。
by Inatimy (2020-12-16 19:13) 

nousagi

あら~、気温が下がるの、ワクワクなんですね。(^^;)
確かに美しいですからね。
青空とセットだと、ホッとはしますが
そうでないと、背中がゾクゾク。(>_<)
by nousagi (2020-12-17 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。