SSブログ

2017年 ふたご座流星群 [星]

DSC_8120.jpg
富士と冬の大三角   於:精進湖



フレーム外ではときおり長い尾を引いた流星が流れていますが、そう思うところには流れてくれませぬ^^;

22時前「いまオリオン正面だよー」imarinちゃんからLINE

もう現地で撮ってるんかい!(*_*; imarinちゃんは都内で仕事を終えての星出勤なのだけど早!

わたしが到着したとき、オリオンはすでにこの通り…ToT

湖畔沿いは平日深夜にもかかわらず、ずらりとカメラ三脚の列。これにもビックリ( ゚Д゚)

imarinちゃんは移動時に「よしころんちゃん~」捜しながら歩いてくれていたらしいのだけど、気づかず…

画像では明るく見えますが、近づかないと人がいるのさえ分からないくらいの暗闇です。















DSC_8128.jpg
う~~ 富士山もオリオンも中途半端… 冬の大三角だけ見てくださいまし^^;















DSC_8138.jpg
西湖もベストポジションは空きまち… 

ピント合わせのタイミングに限って流星3個も流れるし~~~ToT

「今の見た!?見た??流れ星が富士山に突き刺さったよ!!」パートナー大興奮(笑)

富士山を横切っているのは飛行機。かなり分かりづらいですが、真ん中にもうっすら一筋。あと画面右上に一筋…















DSC_8149.jpg
こちらも画面真ん中に一筋…うっすら

この時も大きな尾を引く流星が流れましたがフレームアウトでした…

このあとも深夜の富士五湖周辺を徘徊です^^v


nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。