SSブログ

お手入れちぅ♪ ⑤  [山暮らし]

IMG_3603.jpg

スッキリとした青空が恋しい…

今回も全てスマホ画像です m(_ _)m


森に囲まれた山の我が家にいると心が静まります^^

1日も早く移り住みたい気持ちは山々なのですが、

社会人として、母として、ばぁばとしてやるべきことを終えねばならぬ…



















室内で唯一リフォームしたかったのが洗面所。

IMG_3586.jpg

ビフォー










IMG_3659.jpg

アフター♪

洗面鏡+洗面台とも現住まいの近所、某「池亜」で購入。

上の洗面鏡は昨年末に購入したのですが、生産終了商品の最終在庫価格でなんと1諭吉足らず。

山の家で半年間熟成させてました(笑)


下の洗面台は「池亜」の15%キャッシュバックキャンペーンを待って先日購入。

床のCF(クッションフロア)はYahoo!ショッピングにて全額ポイント購入。

定価で購入したものはひとつもありません^^v

リフォームに先立ち日本製のT社やL社のショールームも見学しましたが、

同じようなセットの価格は一番安価なもので3倍以上!( ゚Д゚)!!(+施工費)

「池亜」は庶民の味方なのです。


ただしご存じの通り「池亜」製品、組み立ての手間はかかります。

そして日本品質と比較すると造りがやや雑…かな。(個人的感想です)

当初は自分たちで設置する気満々だったのですが、解体~組立て~設置~処分…

水道の設置もあるし、無理だね^^; ということで知り合いに依頼し1日半で仕上げていただきました。


ビフォーアフターではその違いがあまり分からないかもしれませんが、当事者的には格段に見違えました!

製品の雑な部分も職人の技術で補っていただき感謝×10

2人して洗面所を通る度ニヤニヤと眺めていたのは言うまでもありません(笑)


nice!(73)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。