SSブログ

星降る夜 (2019年12月) [山暮らし]

DSC_5751_00001.jpg

夕べの我が家からの星空☆

まだ11月の写真の紹介が残っていますが、たまにはタイムリーな撮りたてホヤホヤの記事を^^;

家中の電気を消して、ストーブのみ点火して撮ったのですが、まるで「家が燃えてる~!!」の図に^^;

画像真ん中付近に設置されている別荘地道路のLED外灯がすんごい光量で構図に四苦八苦しましたToT (あの外灯消したい…)



















DSC_5724_00001.jpg

うぅぅ~~ ピンアマご容赦…(><)



















DSC_5748_00001.jpg

とある駐車場にて 

冬になって設置されていた自販機の明かりも消灯されたので撮れるかな~♪
 
意気揚々と行ってみましたが、電柱+電線が入る…ToT

もっとキチンとロケハンしないといけませんね(><)



















DSC_5738_00001.jpg

東南に向って走るこの道はお気に入り♪

着雪したらまた撮りに来てみようと思います^^





外気温は氷点下のはずですが、今朝は冷たい雨となっています。

夕べはあんなに綺麗に星が瞬いていたのがウソのよう…

近隣のスキー場関係者も 「降るなら雪降って~~~!」 と願われているかと。

雪も降りすぎるのは困るのですが、それなりに降って欲しい…ニンゲンの自分勝手なワガママです。

令和元年もだんだんと押し迫ってきました。

地球温暖化の影響なのでしょう。どこでも寒暖差半端なく激しいよう…

みなさまも体調を崩されないようお気を付けてお過ごしくださいませ。





nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。