SSブログ

トーミの頭 (2019年12月) [甲信越の山]

DSC_5635_00001.jpg

久し振りの山景色ですが、昨年12月にさかのぼります m(_ _)m

写真クラブの忘年山行で出かけた際の写真です。



















DSC_5660_00001.jpg

浅間山もう少し雪が欲しかったかな^^;








山の家に引越してちょうど2ヶ月。
 
みなさん異口同音に「生活が大変そう…」言われますが、当の本人たちはそう不便と思うこともなく~^^;

通勤にも買物にも車は必須の生活ですが。

雪道…というか凍道運転は上手くなりました。


パートナーは某成人病の数値が劇的に改善し、薬の量も減りました^^v

半年後にどうなっているか楽しみですねぇ♪

わたくしも溜まっていた疲れからの体調不良もおかげさまですっかり回復しました^^

2人して思うこと「都会での生活はもう出来ない」ですねぇ。

先日東京駅や新宿駅を歩いた際、人の多さに動悸と息苦しさが…(><)

良くも悪くも山に住む身体になってしまったようです…


こちらは本日午後から雪が降り始めました。雪不足のスキー場にとっては恵みの雪でしょう♪

しかしさきほど大雪警報が発令されたよう…

出来ればどうか降りすぎないでくださいませ。




【1/28 追記】

大雪警報発令されていましたが、家周辺の積雪は10センチ足らず。

屋根の雪もお昼前には全て溶け落ちました。

とりあえずホッと一息。

しかし明日まで油断禁物のよう、注意して過ごしたいと思います。

各地で大雨予報もでています。みなさまもどうぞ気を付けてお過ごしくださいませ。



nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。