SSブログ

5月の山野草③ (2020年5月) [花]

DSC_7201_00001.jpg

チゴユリ(稚児百合)

薄暗い林床にうつむき加減に楚々と咲くお花



















DSC_7118_00001.jpg

フデリンドウ(筆竜胆)











DSC_7120_00001_01.jpg

対してこちらはお日様大好きちゃん♪

空色の小さなお花に萌え萌え~~~



















DSC_7139_00001.jpg

オオカメノキ



















DSC_7162_00001.jpg

ミヤマガマズミ…かなぁ

同じ時期に似たような花がいくつも咲くのでいつまでたっても???


















DSC_7168_00001.jpg

エゾノタチツボスミレ

大好きなこのスミレ、今年は沢山会えました^^



















DSC_7157_00001.jpg

ミヤマエンレイソウ(シロバナエンレイソウ)

いままでは年に1度会えるか会えないかくらいだったお花なのですが、長野県ではわりと普通に見られるようです



















DSC_7180_00001.jpg

タニギキョウ

タニギキョウって真っ白なお花が多いのですが、このように紅色の筋の入ったお花は初見♪











DSC_7173_00001.jpg

ほんの少し紅が入るだけでかわゆさUP!

うまい具合にお花の中心に太陽のスポットライト^^




戸隠の続きもあるのですが、5月の山野草が遅れつつあったため先にこちらをご紹介させていただきました。





今朝iPhoneが修理から戻ってきました。5日前に送付したので思ったよりもかなり早い戻り。
不具合の原因はバッテリーにあったようで、AppleCare Service の手紙には「考えられる全てのトラブルシューターを実地して、以下の部品を交換いたしました。」ということでバッテリーが交換されたようです。

で、戻ってきたiPhoneにバックアップを戻す作業を行ったのですが…
何かを失敗してLINEのトーク履歴は消えました…ToT (前回はアカウントの引継ぎ設定しなくてもうまくいっていたのに今回はダメでした)追記:アカウントの引継は不用だそう。
何故かGooglemapsもアプリから消えており…
代替機に行ったのと同じように作業をしたはずなのに、うまく戻せたもの戻せなかったものが混在していますToT
あーーーー! ということで関係者のみなさま、LINEは出来ますが、過去のトーク履歴は消滅しました。
申し訳ござりません ToT

今回の修理、安心パックのおかげで費用負担なし。
残念ながら機種は以前のまま、アップグレードされておりませんでした ^^;



6/18追記:LINEのトーク履歴が消えたのはおそらくですが、本体にSIMカードを入れてなかったからかも… 
ずっと原因を考えていたのですが、それくらいしか思い当たらないので。

(訂正)SIMカードが原因ではなくLINEのトークのバックアップを行っていなかったためのよう。
【 LINE → ホーム → 設定 →トーク → トークのバックアップ → バックアップ頻度等を設定 】
代替機のときは初めてだったのでたまたま?うまくいった可能性?(ショップ店員さん弁)

Googlemapsが消えたのは謎ですが、再度アプリを入れようとするとすぐに入り以前の履歴も残っておりました…???
次回は同じミスをしませんように ↓ ↓ ↓




nice!(67)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。