SSブログ

八方尾根③ (2019年3月) [北アルプス]

DSC_2748_00001.jpg

標高や太陽の角度によって山の見え方も刻々と変化します♪


このときの設定 F16、SS 1/800、ISO 80
 
快晴の雪山、撮影画像は眩しすぎてモニターでの確認不可。ヒストグラムのみで確認していました。

どれだけ光が乱反射して眩しいか、マニュアル設定で撮られる方は想像できるかと。

三脚背負って登りましたが不要でした^^;


※ヒストグラムについては簡単に説明するのが難しいので気になる方は各自調べてみてくださいませ m(_ _)m


















DSC_2763_00001.jpg

2つ先のピークが目的地に設定した丸山


約3ヶ月ぶりの本格的山歩き + シーズン初雪山

体力貯金も脚力もほぼなくなっていることは自分たち自身が一番感じていました。

ここまで2人のペースでゆるゆる登ってきましたが、だんだんと足に疲労が溜まりはじめていました…

提出した登山計画書は丸山ピストン、小屋の方にも「行っても丸山までですぅ。」ゆる登山宣言。


【 無理なく行けるところまで、どこにいても14時には折り返すこと 】この日の自分たちルール。

「今日はこの辺でいいかな。」よしころん

『そうだね。丸山まで行くと帰りの足がキツそうだしね。』パートナー

ここがこの日のピークとなりました。



















DSC_2765_00001.jpg

風の当たらない場所で絶景ランチ♪

この日のメニューは期限の切れてしまったドライフード大消費大会!?(笑)

山を歩けなかった3ヶ月のあいだに期限切れドライフードを大量発生させていました^^;

あ、もちろん自己責任で召し上がってくださいませ。



















DSC_2790_00001.jpg

雪の斜面に長く延びているのはダケカンバの影♪ 時は14時を少し過ぎたころ。



















DSC_2783_00001.jpg

ようやく山で雪ダルマ作れました^^

名付けて「絶景雪だるまんず」(笑)


nice!(73)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。