SSブログ

一ノ倉沢 (2015年11月) [谷川岳]

11月26日(木)    みぞれ のち ガス

谷川岳ロープウェイ駐車場 ~ マチガ沢 ~ 一ノ倉沢 ~ 幽ノ沢 (往復)

衝立岩















シーズン初の雪景色♪

この日はふだんなら山には向かわない天気予報でしたが、とある理由があり谷川方面に出かけてきました。















この天候ですから、さすがに登りません~ ^^;















風は弱くおそらく画像から感じるほどは寒くありません。















一ノ倉沢

わたしにしてはこの場でしばらく粘ったのですけどね・・・ これくらいの視界が精一杯でした。















幽ノ沢

幽ノ沢まで足を延ばしたものの、こちらもほぼ同様でした。

あ、ちなみに全てカラー撮影です~^^;















             
エゾアジサイは冬のあいだも私たちの眼を楽しませてくれます^^















7年間本当にありがとう。 お疲れ様でした♪

冒頭に記載したとある理由とは・・・
7年間苦楽を共にしたプリウスくん、この日が最後の山行ドライブ。
わたしたちが山を歩き始めたのは2008年7月。 プリウスくんを我が家に迎えたのは同年9月。
7年間の走行距離は19万8千キロを超えました。
わたしたちの山行の歴史は彼と共にあったと行っても過言ではありません。
高速道路からダートの山道、嵐のなか、吹雪のなか、わたしたちを快適に運び守ってくれたのは君。
言葉に言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱい。
そこで彼との最後のドライブはやはり一番たくさん一緒に訪れた谷川岳となったわけです。

プリウスくん、とてもよい状態なので、おそらくこのあともどこかで走ることになるでしょうとセールスの談。
日本ではなく中古ハイブリッド車の需要のある外国にいく可能性が高いのかな。 
わたしたちの知らない国で新しい主を乗せて走る君の姿を想像しています。

今までたくさんの幸せと安心をどうもありがとう。


nice!(70)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。