SSブログ

とみやま水仙遊歩道 (2016年1月) [花]

1月8日(金)    晴れ 時々 くもり

今年も行ってまいりました♪















今年の暖かさでひょっとしたら梅も咲いているかな~と期待したのですが・・・残念^^;

















上の1枚を撮ったあと、やっぱりマクロレンズに交換しよ~♪  レンズケースごそごそ。 ん?あれ??

「マクロレンズ忘れたの?」 パートナー。

「よく分かったねぇ ^^;」 よしころん。

先月 「冬は花も咲いてないからな~」 とマクロレンズを外していたことを忘れていたのでした。

「条件が合えば氷のお花や雪の結晶も撮れるから冬でも持っておいたほうがいいんじゃない。」 パートナー

「はい~そうですね~。 そうしますぅ ^^;」 よしころん。

新年早々やらかしました。 
年末には、「まだバッテリー残70%あるからいいや~」 と予備バッテリーを持たずに出かけたら、
気温も氷点下だったため、どんどん放電~ 
待ち時間も長かったため、よし!いざシャッター押そうとすると、え?ゼロ~!?(*_*;

なんだか毎年同じようなことを繰り返しておりまするので、少しは学習しないと。
あ、でも昨年はボディもレンズも落っことさなかったし、置き去りにもしなかったですよ(笑)  え?ふつう!? やっぱし(笑)














ここには水仙の妖精が棲んでいるなぁ~♪ いつも思います。















             
ときおり、ふうわりと風に乗って水仙の甘い香りが漂ってきます。















大好きな水仙の小路♪

暖冬のせいでしょうねぇ。
どうも花が12月頃よりだらだらと咲いているような雰囲気。
森に囲まれている場所はまだよいのですが、日当たりのいい場所の花はカラカラに乾き、すでに葉っぱが枯れ始めている株も。
毎年のように訪れている場所ですが、残念ながらいままで訪れたなかで一番よくなかったかな。
このあと江月方面にも様子を見に行ってみましたが、やはり同様でした。
やはり寒い時期にはふつうに寒いことが自然にはよいのかもしれませんね。

年も明け、山に行きたい気持ちは山々(笑)ですが、体と相談し今月は養生するつもりでおります。
今年はいつも以上にゆるゆる山歩きになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします♪
山に行けない分、写真は撮りに行きたいな~ と思っています ^^v
あ、忘れ物に気を付けて ^^;


nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。