SSブログ

唐松岳へ②(2017年9月) [北アルプス]

DSC_6910.jpg
月と雲と剱岳

よしころん、元来夜更かしは苦手なタイプ。ふだんも22時過ぎには床についています。
しかし山に泊まると夜の景色が気になって仕方ありません。
数時間おきに寝ては起き、外の様子を確認し撮影、また寝ては起き撮影…これを朝まで繰り返します。
上の写真はテントの中、下半身はシュラフにくるまったまま三脚立てて撮影^^;
上半身はダウン、ネックウォーマー、ニット帽、グローブで完全防寒。
奥に寝ているパートナーがモゾモゾしていたので、『やっぱり寒いかな… 悪いなぁ…』
そう思いつつ撮影していましたが、全く気付いていなかったそう。なんだ…遠慮せずにもっと撮ればよかった(笑)














DSC_6927.jpg
さよなら オリオン また明日☆彡

この写真を撮っていたとき、2段上のテントの方が撤収をはじめていました。
え!?まだ午前1時ですけど… どんだけ早立ち~^^;














DSC_6928.jpg
唐松岳と天の川とプチ流星 (ピンアマご容赦…m(__)m)

4時前、周りのテントの方も次々に起き始めた様子。そろそろ上のほうに向かいますか… 
テン場から小屋方面に向かって歩いていると、おぉ~唐松岳と天の川がコラボしてるじゃありませんか!?
空もどんどん白んできているし、慌てて撮ったら失敗の巻 ToT  
あー平常心、平常心、慌てない、慌てない。














DSC_6946.jpg
五竜岳















DSC_6957.jpg
剱岳 モルゲン♪















DSC_6954.jpg
唐松岳と不帰の嶮















DSC_6963.jpg
白馬岳方面















DSC_6979.jpg
富士山を探せ! 画面真ん中左より^^ ちっちゃい三角です~

朝ごはん食べて、テント撤収して8時前に下山開始














DSC_7000.jpg
カッコイイ 五竜岳















DSC_7001.jpg
丸山ケルン

初日同様、丸山ケルンより下は雲の中。 八方池からの眺望を望むことは叶いませんでした。















DSC_6996.jpg
オヤマリンドウ さようなら…また来るね^^















DSC_7004.jpg
タカネマツムシソウ

今回の山野草撮影はこの2枚のみ。
山野草を撮らないとストレスが溜まるので、やはり次回からマクロレンズは持っていきましょう^^;
撮ることは出来なかったのですが、会えて嬉しかったお花がひとつ。
ハッポウタカネセンブリ♪ まるで小さな青い星のような、それはそれは可憐なお花でした^^
来年、また会いに行かなくちゃヽ(^o^)丿

nice!(72)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。