SSブログ

立山の秋 (2019年9月) [北アルプス]

DSC_4961_00001.jpg

怒涛の10月に入る直前の9月末、立山に入っていました♪

2泊3日、なんと今年初のテント泊!(といってもゆるゆるです^^;)

3日間、おかげさまで天候にも恵まれました^^



















DSC_4946_00001.jpg

奥大日岳へ向う登山道より別山(左)雄山(右)方面を振り返る


紅葉の最盛期には少しだけ早かったよう(><)

それでも稜線の紅葉は見事!(1枚目)

これは現実の世界なのかしら~ そう思えるくらい息をのむ素晴らしさ\(^o^)/
 


















DSC_4977_00001.jpg

右奥に小さな家がたくさん見えています♪


わたしたちの小さな家(テント)もあの中に。

この素晴らしい景色に囲まれてのテント泊^^v

とはいえ標高は約2300メートル、この時期夜は0℃近くまで気温が下がるため冬装備は必須です!



















DSC_4980_00001.jpg

時間が出来たときに写真だけでも少しずつ更新できればと思っています。

相変わらずご訪問は滞りがちになりそう。ご容赦くださいませ m(_ _)m






【余談】

SSブログへの移行もなんとか出来た模様。

私はメールアドレス会員と有料のコンテンツ会員を利用しているため、移行手続きが少し煩雑でしたがなんとかかんとか^^;



ところでみなさんラジオは聴かれますか?

私たちは車での移動途中や山の家ではラジオがお友達、一番よく聴いているのがNHK第一。

テント泊の際も、もちろんラジオ持参します^^v

土曜日の朝、NHK第一で「山カフェ」という石丸謙二郎さんがマスターとして山ラジオ番組が放送されています。

土日は勤務のため聴けないことも多いのですが、昨日の朝は孫の運動会に向う途中、車の中で聴いていました。

昨日は【谷川岳】特集。これは~!と思い番組サイトに投稿だけして孫の運動会に向いました。

しばらくするとブログ友達の暁烏英さんと矢車草ちゃんから

「よしころんちゃん!今「山カフェ」であなたの投稿が読まれたよ!!!」続けざまにメールが( ゚Д゚)!!

投稿が採用されたこともびっくりなのですが、まわりの友人がラジオを聴いていることにもビックリ( ゚Д゚)!!

「類は友を呼ぶ」かな(笑)

ネットラジオ「らじるらじる」聞き逃しサービスで過去1週間分の放送を聴くこともできます。

私たちもそちらを利用して読まれた自身の投稿を聴くことができました^^(実は少し短縮アレンジされていました^^;)

ご興味ある方はご自身でお調べくださいませ~^^;


と言いつつ見つけたのでリンク貼りました^^;


10月5日(土)9時台 -28.40ころから。


nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。