SSブログ

栗駒山 後編(2014年9月) [東北の山]

前編からの続きです♪

14.9.26.6.jpg
山全体が燃えています♪

栗駒山の紅葉はとにかく規模が広大!










14.9.26.1.jpg
わぁ~ ここもまたいい雰囲気だねぇ♪





14.9.26.2.jpg
いくつもの池塘が見えています。 あのあたり残念ながら道はないみたい。





14.9.26.4.jpg
本当に美しいねぇ~♪










14.9.26.3.jpg
この場所でランチ休憩^^ 何を食べても美味しい絶景紅葉レストランヽ(^o^)丿

いつまでもいつまでも眺めていたい景色でしたが、台風は間違いなく近づいてきています。
午後になりだんだんと霞んできました。









14.9.26.5.jpg










14.9.26.7.jpg
素晴らしい絶景をありがとうございました。










14.9.26.8.jpg
このあたりは一面に硫黄の匂いが立ち込めていました。





14.9.26.9.jpg
そう、栗駒山も活火山なのです。(常時観測火山)

御嶽山の噴火はとても他人事とは思えませんでした。

いまだ山に残されている方々が少しでも早くご家族のもとに戻られますように・・・










14.9.26.10.jpg
山頂付近とは全く違う様相。 とても同じ山とは思えません。





14.9.26.11.jpg
長い年月のあいだにどんどんと崩れていくのでしょう。










14.9.26.12.jpg
青い川

さて、また夜中の高速を走って帰るべく登山口の須川温泉で汗を流します♪
これまた広~い露天風呂ヽ(^o^)丿 もちろん源泉かけ流し[いい気分(温泉)]
お湯の色もこの川と同じ。 草津の湯に近い雰囲気の温泉でしたよ^^

途中、仮眠をとりつつ往路同様7時間かけて帰路の途へ。(えっと・・・わたくしは仮眠ではなく隣でほとんど寝ていましたが ^^;)
登山中雨に遭うことはありませんでしたが、温泉を出て車に乗り込んだ途端雨が降り始め、その後自宅までの道中ずっと降り続いていました。
午前3時、25時間ぶりに帰宅。 
往復1100キロ、移動時間約14時間、山行時間約6時間の弾丸紅葉山行は無事終了しました。

このパターン、2日目は家で丸1日のんびりできるので私達の場合、疲れもそう残らない・・・ような気がします。
高速道路も深夜割引適用の時間帯に利用しているので費用もエコ^^
もちろんだからといってお勧めはできません~~~。 
それぞれの体力、財力(笑)!?に合わせたベストプランで臨まれてくださいませ ^^v

 
nice!(51)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。