SSブログ

冬の森 (2014年12月) [奥多摩・奥秩父・奥武蔵の山]

師走の山、木々もすっかり葉を落としました。

12月14日(日) 奥多摩、高尾天平(たかおでんでえろ)を、17日(水)は三頭山(みとうさん)を歩いてきました。










つぶらな瞳のカモシカくん。

「あそこ・・・ なんか黒いのがいる。 クマ!?」 : パートナー。
一瞬ヒヤリとしましたが、車道の上からこちらの様子を伺っていたのはカモシカくん。 少し微笑んでいるように見えませんか^^
おはよう~♪ 今から山に入るのでよろしくね。









向こうに見えているのは飛龍山。 

雲取山から飛龍山までは縦走したけれど、その先の山梨方面は未踏。 いつか甲武信ヶ岳まで縦走してみたいなぁ♪









高尾天平、その名の通り山の上とは思えないくらい広い平地の尾根。

この道は大菩薩嶺まで続きます。 この日は時間がなくて途中で折り返しましたが、ここもいつか歩いてみましょう~^^














17日(水) 三頭山

うっすらと雪がついているように見えますが、実はこれガチガチに凍っています(><)
アイゼンを付けるには帯に短し襷に流しななんとも中途半端な状態。
スッテンころりんすること、よしころん1回、パートナー4回 ^^;
チェーンスパイクのおじさまが 「滑るでしょう~」 と快適そうに歩かれていました。









山頂までずぅ~っとガチガチでした ToT










東峰、中央峰、西峰、三つの頂があるので三頭山 ^^v










             
三頭大滝
   









森の花火みたい♪

今後年末にかけてパートナーは休みなく2014年の山行はこれで終了かな。
この日も滑って転んだりはしたのですが、10月末に痛めた右脚はもう大丈夫そうです。
新年には雪景色拝めるかな~。


nice!(60)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。