SSブログ

春の気配? (2014年12月) [散歩♪]

12月26日(金)    晴れ

             
新年に計画している 大人の遠足 の下見に行ってまいりました♪









shin殿下リクエストの水仙の森。 12月なのに えぇぇ~~~(@_@。 てくらい咲いていました。 ひょっとしたら当たり年!?










菜の花も! 房総半島はすでに春の気配♪










移動して小湊鐵道へ

遠くからきてくれる友人達。 可能であれば大好きな小湊鐵道も案内してあげたい。
水仙ポイントから撮り鉄ポイントまで、時間的距離的に移動可能なのかを検証してみました。









大丈夫でした~ヽ(^o^)丿

ただ殿下から提案のあった喫茶店に立ち寄るのは時間的に難しそうです・・・ ゴメンちゃいm(__)m



年の瀬も押し迫ってきました。
平日休み組の我が家は年末、お正月も仕事続きなのですが、そんな慌ただしい年の瀬にパートナー・次女が相次いでインフルエンザ(A型)にかかってしまいました(><)
家の中でも家族全員がマスクをしているのはなんとも面白くもおかしい図 ^^;
パートナーは39度まで発熱。 予防接種をしていた次女も38度まで発熱。
2人ともウンウン唸りながら寝こんでいました(><)
2人が寝込んでいるあいだ、わたしは1人隔離、リビングで寝袋で寝てましたよ(笑)

パートナーはすでに仕事復帰していますが、次女は大みそかまで出勤禁止中。 元旦に初出勤予定 ^^;
一人暮らし中の長女を除き、なんとか1人魔の手を逃れている私。
パートナーが発症以来、寝るときもマスクを外さず、ドアノブ等にも直接触れず、手洗い・うがい・鼻うがいで今のところなんとか元気です ^^v
病院勤務の次女に言わせると、家庭内のこの状況で予防接種もしていない私が患っていないのは奇跡的だそうで~(笑)
巷でもインフルエンザ、大フィーバー中のようです。(ノロも)
年末年始、外出の機会も増えると思います。 みなさまもくれぐれも気を付けられてください。


2014年は今回が最後の更新になりそうです。 今年も1年ありがとうございました。
都合により新年のご挨拶は控えさせていただきます。
いつもnice! コメントをくださる方々も、暖かくご覧くださっている方々もみなさまどうぞ佳いお年をお迎えくださいませヽ(^o^)丿

nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。