SSブログ

尾瀬沼へ♪ 後編(2015年6月) [尾瀬]

15.6.19.16.jpg
前回からの続きです♪















北岸を経て 沼尻 (ぬじり) までやってきました。















やはりここに来ると落ち着きますねぇ。















少し早めのランチにしました^^

この日のランチメニューはお茶漬け♪
ブロ友のキキさんが先日お茶漬けランチをされているのを拝見し、食欲の落ちる夏場はいいかも~と思いまして♪
思ったとおり、さらりと食べることが出来てなかなかナイス! リピート確実なのであります ^^v
ランチ後、尾瀬沼南岸を経て長蔵小屋に向かうことに。














タテヤマリンドウ

午後から雨予報だけど、もうしばらく大丈夫そう。
















パートナーの大好きなヒメイチゲが群生していました。















コミヤマカタバミ







ほんのりピンクちゃんたち♪















ムラサキヤシオの濃いピンクはこの時期とてもよく目立ちます♪















サクラも咲いていて、わずかに残る春の気配。















このあたりは初夏















             
思いがけずたくさんのサクラに会うことができました♪

少し前まで日差しがあったけれど、だんだんと雨が近づいてきているのが分かります。















ひだまり工房到着^^















             
工房でひだまりちゃんとおしゃべりしていたら、ゴロゴロゴロ~~~~ 慌てて帰り支度。 
「またくるね~^^」 いつ雨が降ってもいいようスタンバイして尾瀬沼を後に。
大江湿原を過ぎ、沼山峠への樹林帯に入ってところで雨が降り始めました。
徒歩区間の林道を経て御池に着いた頃、雨と雷は本格的に。
ひだまりちゃんは雷に追われながら帰ったそうです(><)
この時期、みなさんも雨具の準備はお忘れなきよう、おでかけくださいね^^


nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。